2008年06月27日(金) 04時00分49秒

国内外で黒いカードフェイス増殖中

テーマ:クレジットカード最新?ニュース

 Citi Daimondカードの記事が,5月19日にCardtrak.comにありました。USの場合は,安直なネーミングのプレミアカードがすくなくない訳ですけど,ダイアモンドカードには参りました↓(下のカード画像はCardTrak.comのWeb Siteの画像に直接リンクして表示しています。)。


http://www.cardtrak.com/news/2008/05/19/diamond_cards


 国内では,SBI及び日専連ベネフルのスターフライヤーカードやOMCのMasterCard N-valueも黒いカードフェイスを採用しましたが,黒いカードも増殖中でしょうか↓(下のSBIのカード画像はSBI cardのWeb Siteの画像に直接リンクして表示しています。)。


http://www.starflyer.jp/mileage/starflyer_card.html



http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=192637&lindID=3


OMC N-Value

 OMC MasterCard N-Valueのカードフェイスはなかなかクールな感じです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年06月27日(金) 03時30分28秒

Platinumの休日とVISAプラチナ解約検討中

テーマ:三井住友VISAプラチナ

 三井住友カードが,AMCのマイル移行換算レートを改悪してから,私の場合でも,ほとんど使わなくなったVISAプラチナですが,キャンペーンの案内がWebにありました。


Platinumの休日


 キャンペーンに登録し,期間中(2008年6月15日(日)~9月30日(火)),国内では,50万円利用毎に,コンラッド東京を含めた22の高級ホテル・高級旅館のペア宿泊券1口の抽選券が貰えるというもの。海外利用だと,更に10万円毎に1口上乗せがあるみたいです。


 ちなみに九州では,長崎県の「旅亭 半水盧」,沖縄県の「喜瀬別邸HOTEL&SPA」,「ジ・アッタテラスクラブタワーズ」などが対象となっています。


 昨年までだったら,3か月半の期間だと,楽勝で数口の抽選券が当たるくらい使っていた三井住友VISAプラチナですが,あまり使わなくなったので,今年はゴールドにダウンコンバージョンしようかと思っています。現時点では,ほとんど利用しないカードに,5万円の年会費は無駄の一言ですかね。それなりに使うのであれば,そう気にならない会費ではありますけどね。私の感覚だと旧ルールでのAMCへのマイル移行前提で,VISAプラチナで200万円利用すると,まあまあ年会費相当分は元が取れている感覚なのですが・・・・。


 また,今年の場合,JAL-Club-A-JCBで,30万円利用(JALカード+JCBカード)したところ,6,000マイル程度は貯まったので,200万円利用して6,000マイルしか貯まらない現在の三井住友カードと比較すると,どうしても三井住友カードでポイントを貯める気がなくなります。


 ただ,三井住友カードはiDを含め,持っていると便利なので,1枚は手元にあった方がいいかなーと思ってます。VISAプラチナの解約のため,各種料金の決済カードを徐々に三井住友カードからAmExゴールドに変更しているところですが,年会費が発生する11月の前には結論を出さないといけません。


 ところで,当初解約するつもりのANAダイナースについては,ダイナース部分をJALダイナースへ変更を検討したところ,JGCを狙っている状況では,こちらも年会費が無駄(我が家の場合は,JGC会員になった場合,家族カードの取得も考えているので,家族会員の年会費が本会員と同じJGCカードは会費が2倍になる。ダイナースの場合だと,4万円を超えてしまう。)なので,三井住友VISAプラチナを解約する場合は,ANAダイナースはそのままにしておくかな?なんて思ってます。三井住友VISAプラチナ+ANAダイナースをANA三井住友VISAゴールドカードにしようとも思ったのですが,そこまで整理するのはちょっと抵抗がありました。


 さて,なんとなくJGCを目指している私ですが,JGCカードだと,個人的にはノーマルのJAL-Club-Aカードがベターかなぁと思ってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月20日(金) 21時08分15秒

アメリカン・エキスプレス・コンパニオン・カード届く

テーマ:アメリカンエキスプレス

 奇しくも3年前のちょうど今日にあたる6月20日に書き込んだ AmExの新しいアメリカン・エキスプレス・コンパニオン・カードですが,我が家にもようやく先日届きました。ちなみに私の場合は,3年前のNewコンパニオン・カードの前のグリーン を保持していました。まあ,最初に発行されてから3年間待たされたことになりますね。間が悪いというか。。


コンパニオンカード案内

 実際に実物を手に取るとクールという感じですね。思わず使いたくなるようなカードフェイスです。


コンパニオン・フェイス表

コンパニオン・フェイス裏


 なお,利用可能枠は20万円で変わりありません。会員規約をみると最低ラインになります。最高額になると400万円を超えるようです。折角なので,1万円未満の小口用途に使ってみようかなと思います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年06月16日(月) 07時23分02秒

FLY ONプログラム対象実績

テーマ:FFP等エアラインカード

 JALの場合,通常,航空機利用やクレジットカード引き落としの2日後にマイルの付加がWeb上に表示されるようですが,今回はちょっと遅いかな?と思っていたところ,20フライト超えたので,FLY ONプログラム到達情報併記(カウントダウン表示)に表示が切り替わりました。カウントダウン表示の前は,昨年度のFLY ONプログラム対象実績でした。ちなみに昨年度実績は8フライトでした。画像↓中FLY ONポイントは,端数処理(切り捨て)してあります。


FLY ON 20


 この調子で,7月中にクリスタルは達成予定です。今年は,やむを得ない事情で航空機を利用していますけど,航空機代のほとんどはジバラです。航空機代はJALカード決済ですし,マイルは貯まるものの,お金は減っていきます(泣)。ここまで乗る年はすくないので,サファイヤまで到達してJGCをゲットしたいものですけどね。


 前回から2フライトしましたので,QuiCのハンバーガーは,1勝1敗で,合計13/18といったところです。ここのところ,連続してビッグマックでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年06月14日(土) 11時19分24秒

SMC VISAゴールドでHertz #1 Club Gold年会費永年無料

テーマ:ゴールドカード

 「VISA」誌7月号にタイトルどおりの案内がありました。元々,三井住友VISAプラチナ会員は,Hertz No.1 Club Goldの年会費は無料だったのですが,これでますますゴールドとの差が少なくなったかなーと思いますね。


Hertz #1 Club Gold


 今年は,三井住友VISAプラチナの更新をどうしようか迷っておりましたけど,解約してANA VISAゴールドにするのが私にとっては最もベターな選択に思えてきました。


 ところで,三井住友VISAゴールドといえば,これまでSPG-Gを1年間無料会員にするなど,プラチナと同等のサービスを提供することもあったので,私にとってはプラチナでなくてもゴールドで十分な気もしております。


 USJのラウンジ利用も2,200ポイントを利用するとUSJのペアチケットとともにラウンジ券がついてくるので,プラチナでなくてもポイントさえ貯めると利用可能ですし。


 さて,今年4月からJALを頻繁に利用しておりますが,JAL Club Aでショッピングマイル・プレミアムに登録して,マイルを貯めようと思うとやはり貯まりますね。7千マイル弱からスタートして,現在は20フライトとショッピングマイルの合計で2万1千マイル貯まりました。特にホテルヨーロッパ(特約店)利用では,1回で2,300マイル貯まりました。それほど意識して貯めようと思ったわけでもないのですけどね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年06月07日(土) 18時40分08秒

順調にJAL QuiCでハンバーガーをゲット

テーマ:FFP等エアラインカード

 前回から記事から4フライトしました。ハンバーガーゲット率は,8割から若干下がって12/16の7割5分です。4回のうちコーヒーが2回で,2回がビッグマックでした。6月に入ると,第2弾キャンペーンのものに「お客様控え」が変わりましたが,第1弾キャンペーンのものと比べると,クーポン番号が上下に印刷されたりするなど,若干の変更がみられています(下の画像の下の方の控え)。


JAL QuiC Big Mac


 現時点で4月上旬から18フライトしました。さすがに,ここまで乗ると,飛行機に乗るのもかなり慣れてきますね(バスに乗っている感覚になるというか。)。とはいうものの,航空機は,未だに好きにはなれないので,フライト中も結構苦痛だったりします。まあ,交通機関ですし,乗らざるを得ないので仕方ないと諦めております。


 QuiCでは,プレミアムローストコーヒーをゲットすることもありますが,このコーヒーは私もおいしいと思います。ファミレスでもいれたてのコーヒーはおいしい場合もありますが(ドリップの場合),マクドナルドの場合,100円で飲めるしおかわり自由なので,リーズナブルと思いますね。無料引き換え券を使う場合は,ドライブスルーが多いので,ハンバーガーセットとともにプレミアムローストコーヒーの無料引き換え券も使用し,夫婦で4杯分頼んでいます。


 ところで,フライト回数が多いと,出発時あるいは到着時に鹿児島空港のカードラウンジの利用回数もかなり多くなりました。鹿児島空港のラウンジ「菜の花」ではマンゴージュースが,割と気に入っています。


 さて,先日,キャロルさんからPC-TV間のHDMI-DVI接続についてコメント をいただきましたが,実際はHDMIでは,うまく表示されなかったことと(Windowsの起動画面は出るものの,そこから先は真っ暗状態で映像が表示されなかった。),D-subでもいま一つだったこと(東芝のDot by dot表示は悪くなかったのですが,思ったとおりの表示では画像がぼけてしまったこと。),やはりPCはPC専用のディスプレイの方が使い勝手が良いということで,現在は独立して利用しています。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。