2007年11月18日(日) 10時29分30秒

カード利用プレゼントが来ました。

テーマ:三井住友VISAプラチナ

 ここのところ,残業しまくりの激務すぎてどうしようもありません。日曜出勤に加え,帰宅が1時を過ぎることもしばしば。12月も近いのですけどね。どうにかならないかなぁ~と思っています。


 さて,昨日,三井住友VISAプラチナのサービスである「カードご利用プレゼント」が宅急便で送られてきました↓。


VISAギフトカード20070


 今回は,旅行代金をダイナースで支払っていたこともあって,相対的に三井住友カードの利用が少なく,半年で60万円利用の3,000円ですから今ひとつでしたでしょうか(笑

 今は三井住友カード中心で使っているので,次回は増えそうですが,来年度からANAマイレージへの移行ルールが変更されたので(1pt=10マイルから1pt=3マイル,移行上限が4万マイルから10万マイル,移行手数料6,300円が無料),いろいろ悩みどころです。個人的には改悪と捉えていますが,マイルを貯めるのであれば,ANA-VISAがいいのかなぁ~と思っています。


https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo8090197.jsp

 ところで,ダイナースですが,今年度個人的に少々気に入らない出来事がありましたので(ダイナースには苦情は言いませんでしたが。),SMCのANAマイレージへの移行ルール変更とANAのマイレージのルール変更に伴い,来年解約するつもりです。このカードを持っていれば,何か使えるのかな?と思っていたのですが,サービスは年々悪くなるし,そもそもポイントも1pt=1万円のルールもどうかと思っています。母体が,富士銀からシティに変わって,ラウンジ2名無料等のサービス充実の代わりに年会費を値上げした経緯がありますが,これもやめてしまったし,他のカードと比較してメリットも私にはゼロに近いでしょうか。大都市圏に住んでいる方にはメリットもあるのでしょうけど,私には年会費が高い無駄カードにしか過ぎません。


 まあ,LIFEゴールドを取得した一因もダイナースを解約する目的があった訳で,来年は少しだけカード年会費の削減ができそうです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。