2007年03月31日(土) 09時20分00秒

SEVEN HILLS ワールドカード

テーマ:最高級?カード

 SBIカードから「SEVEN HILLS ワールドカード」発行のニュースリリースがありました。


http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=156855&lindID=3


http://www.sbigroup.co.jp/news/pr/2007/0330_a.html


 2月に発行されたSBI World MasterCardの初の提携カードになります。富裕層を意識したPRに余念がない感じですが,カード発行対象は雑誌「SEVEN HILLS」の購読者等で,SEVEN HILLSの発行元であるイー・マーケティング社からの特別招待のみにより取得できるものとなっています。


 カードフェイスは,World MasterCardの標準券面に準拠していますが,SBI World MasterCardよりは,グレー調で悪くないと思います。サービスは,SBI World MasterCardのサービスに加え,SEVEN HILLSワールドカード コンシェルジュサービスが付帯されるとのこと。


 対象が,「SEVEN HILLS(セブンヒルズ)」の購読者(購読者平均年収:7,100万円,平均総資産額:7億1,600万円とのこと。)であることを考えると,当然,AmEx Centurionあたりは保有しているでしょうし,追加でこのカードを保持しても何ら問題もないという感じなのでしょうね。


 年収や資産を考えると,大企業・IT関連役員,開業医,タレント,スポーツ選手あたりが対象と思われます。地方在住の一般給与所得者の私には別世界ですかね。


 MasterCardのブラックカードとして知名度が上がれば,国内ではイメージも上がるのかな?とも思いますけど,ノンバンクイシュアーのMasterCardブランドのイメージからは,いくら富裕層対象を連呼しても,個人的には,それなりに歴史のあるAmEx Centurion,Diners Premiumや銀行系上位カードの方が遙かに格を感じてしまいますが,いかがでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年03月17日(土) 18時00分00秒

鹿児島空港 スカイラウンジ「菜の花」サービス変更

テーマ:空港ラウンジ雑感

 先日,鹿児島空港のスカイラウンジ「菜の花」を利用したときに気づいたのですが,4月1日から2時間1ドリンクのサービスがソフトドリンクフリーと利用時間無制限(ただし,アルコールは有料)に変更されます。失敗写真ですが,折角シャッターを切ったので掲載しておきます(Canon IXY DIGITAL500)。既に,鹿児島空港ビルディングのWebにも情報が掲載されています。


KOJ 菜の花


http://www.koj-ab.co.jp/facility/nanohana_main.html


私にとっては最も利用頻度が高い空港ラウンジなので,このサービス改定はうれしいですね。ただし,ビール(アサヒスーパードライ,キリンラガー)が有料になり,少々残念なところはありますけどね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月12日(月) 06時25分00秒

SLH 2007 CENTURION DIRECTORY

テーマ:AmEx Centurion

 昨日,AmEx CENTURION会員の方からSLH(SMALL LUXURY HOTELS OF THE WORLD) 2007 CENTURION DIRECTORYを送っていただきました。いつも有り難うございます。


※Ramesesesさんからのコメントで,一部記事にミスがありましたので修正しておきます。DIRECTORYの優待の記事中,脚注があったのに,文字サイズが小さくて見過ごしてしまいました。Ramesesesさん,御指摘ありがとうございます。(2007-03-13 06:45)


SLH 2007 CENTURION DIRECTORY


 昨年度版と異なるのは,つや消しブラックの表紙から他のディレクトリーと同様,つるつるの紙質に変更されています。FHRと異なりSLHの国内ホテルの掲載分はありませんが,知られたホテルでは,Banyan Tree Ringha,Lijiang,Bintan,Phuketあたりが掲載されています。アジアでは私が泊まったことがあるホテルも2つ掲載されていたので,多少親近感はありましたが。。


優待は,下記の4優待になりますが,PlatinumとCENTURIONで差はないようですが,は,ルームアップグレードに差があるようです。

1.ルームアップグレード

(CENTURIONは予約時に確約,Platinumはチェックイン時に確定。)

2.コンチネンタルブレックファースト2名分優待

3.アーリーチェックイン(12時)

4.レイトチェックアウト(4時)

あたりとなっています。


 ところで,クラスさんからコメントのあったとおり,AmEx Platinumの年会費が105,000円にアップされるようですね。その代わり従来CENTURIONに付帯していたサービスの一部も付帯されるようですが,これでGREEN,GOLD,Platinumと3年連続で年会費がアップされています。他国では過去にCENTURIONも年会費がアップしているようですので,1年後或いは2007年中にはCENTURIONの年会費値上げも予定されているのかも知れませんね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年03月11日(日) 17時24分18秒

福岡空港でのアメックスの勧誘

テーマ:アメリカンエキスプレス

 いろいろと忙しかった上に,風邪でダウンしたこともあって,ブログの更新が随分と停滞してしまいました。読者の皆様方には失礼しております。


 さて,福岡に行く用事があり,帰りに福岡空港でお土産物色とラウンジを利用しようと2タミに行った際に,アメックス勧誘スタッフに呼び止められ,思わず足を止めてみました。今回はスクラッチカードではなくシールをめくるタイプでしたが,当たりはお馴染みのボールペンでした↓


アメックスペン


 しかし,その女性スタッフのトーク(営業)が上手いというか。。(うろ覚えなので,正確には記述できませんが。概ね下記のやりとりでした。)

「そのコート素敵ですね。○○○○のでしょう。失礼ですが,どちらかの会社の代表の方でしょうか?アメックスは既にお使いいただいていると思いますが。」という感じでしたね。


 もちろん,私はそんなぱりっとした感じではなく,二日酔いのくたびれたオヤジにしか見えなかったと思うのですけどね(^-^;


 ゴールドを持っていると話すと,「アメックスのゴールドカードは,審査がとても厳しく,選ばれた人しか持てないので,素晴らしいです。」というような感じだったでしょうか。


 いつもながら,相手を悪い気にさせないアメックスのスタッフの話術は,素晴らしい!と思います。


 ところで,福岡空港「ラウンジTIME」のサービスですが,ちょっと前に三井住友カード等VJAのサービスダウンがあり,シャワー等のサービスが有料になっています。福岡空港でこの手のサービスを使ったことはありませんが,各カードのサービスの差がどんどん縮まっている感じでしょうかね。


 そうそう,ちょっと前に Canon EOS KISS Digital X WズームKIT を購入しました。今までブログに使う写真は,同じく Canon IXY DIGITAL500を使用していたのですが,最初,上のアメックスペンは500で撮ったところ,ボケて使用に耐えられませんでした。試しに,EOS KISSで取り直ししたところ,ちゃんとAMERICAN EXPRESSの文字がはっきり写る点はさすがデジタル一眼のズームレンズかな?と思う次第です。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。