2007年02月18日(日) 23時56分26秒

CENTURION FROM AmEx Fine Hotels & Resorts 2007

テーマ:AmEx Centurion

 送っていただいた「CENTURION FROM AMERICAN EXPRESS Fine Hotels & Resorts 2007」ですが,2006年版と比べると,デザインも銀色から黒で統一され,プラチナ会員との差別化が図られていると思われました。


Centurion FHR 2007


 ベネフィット(FHRでは,「SPECIAL AMENITY」と称している。)も2006年版と比べると,「SPECIAL AMENITY」に加え「CENTURION EXCLUSIVE EXTRA」が追加されているようです。


Centurion FHR 2007-2

 例えば,ザ・リッツ・カールトン大阪では,予約時のアップグレードサービス,ホテル内にてUS$50まで使えるクレジットが付帯しているなど,センチュリオン会員向けのサービスが強化されているようです。ただ,「CENTURION EXCLUSIVE EXTRA」も全てのホテルが対象ではなく,国内でのFHR加盟ホテルのうち,上述のザ・リッツ・カールトン大阪に加えマンダリン・オリエンタル東京のみの2か所になっています。他のFHR加盟ホテルの国内分は,コンラッド東京,フォーシーズンズ・椿山荘,ホテルオークラ東京,ホテル西洋銀座,パークハイアットとなっています。アップグレードサービスは,リッツカールトンに加えマンダリンオリエンタル東京のみでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年02月18日(日) 20時32分23秒

Only for CENTURION CARD 02Feb,2007

テーマ:AmEx Centurion

 AmEx Centurion会員の方から資料を送っていただきまして,本日届きました。いつも有り難うございます。送っていただいたのは,「Centurion会員用 Fine Hotels & Resorts 2007」,「DEPARTURES Feb.2007 Vol.16」,「Centurion Card Membership Information Dec,2006 & Jan,2007」と「Only for CENTURION CARD 02Feb,2007」です。


Only for CENTURION CARD 02Feb.2007


 さて,「Only for CENTURION CARD 02Feb,2007」から紹介すると,

1 TRAVEL

・ 京風懐石「海石き」梅の宴プラン

・ 京都・美山の桜と天橋立3日間

・ ビジネスクラスで行く春のベルギーとオランダ8日間

・ アマンリゾートでオンリーワンの体験を


2 HOTEL

  2007年版ホテル・プログラムのご案内

(FHRとSLHの案内です。)


3 EVENT

・ 桐島ローランド氏によるポートレート撮影


桐島ローランド氏によるポートレート撮影


・ 「コルテ」本場のシュール・ムジュール(注文靴)オーダー会


4 GOLF

 2007年第1回アメリカン・エキスプレス・チャレンジカップ


となっています。以前投稿した「Only for CENTURION CARD 12Dec,2006」と比べると,国内での優待は少ないのですが,桐島ローランド氏によるポートレート撮影は,500万円からの基本パッケージというプライスも驚きでしたが,お金が有り余っているメンバーの方には,依頼する方もいるのだろうなーと思いましたね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年02月17日(土) 19時00分23秒

2006 Year-End Summaryが来ました。

テーマ:三井住友VISAプラチナ

 本日,三井住友カードから2006年 Year-End Summaryが配達記録で届きました。どちらかといえば,月々の請求明細書を全て保存しているので,Year-End Summaryを利用する(見返す)ことはほとんどないのですが,三井住友VISAプラチナは,メインカードとして使っているだけに,「いつ,どこで,何を買ったか?」という情報を確認するには,請求明細書の方が便利かなぁと思いますね。


Year-End Summary 2006

 それから,やっとXPマシンの修理が完了しパソコンが戻りました。さすがにキーボードのキーが取れている98ノートパソコンではいろいろと辛かったです。ついでにVistaマシンも前後して届きましたので,いろいろ比較しながらVistaの使い勝手を確認しているところです。しかし,互換性を考えず,互換性が取れていないドライバーをCD-ROMでVistaマシンにインストールしましたが,途中でウインドが何をやっても閉じなくなり閉口しました。しばらくは,市販ソフト等のインストールには互換性を確認しないと大変ではないかと思ったりしています。Vistaのガジェットは良さそうだったので,googleの分をXPにインストールしました。結構,便利そうです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年02月11日(日) 07時01分10秒

SMC-VISA Pt Members Selection 2007

テーマ:三井住友VISAプラチナ

 2月7日にKentWebのカウンターにて100万アクセスを記録しました。いつもアクセスありがとうございます。ところで,アクセス数もカウンターやアクセス解析プログラムによりかなり異なるようです。ちなみに,うちのブログでアクセス数を記録しているCGIやアクセス解析によると,2月3日のアクセス数は,


KentWeb:2201

ameblo:5083(PV),2614(PC only UU)

ACR Web:2494


となっています。KentWebやACR Webの分は,外部サーバーを利用しているので,アクセス数としては,アメブロが正確なのでしょうね。ここ1ヶ月で目を引いたアクセス数は,1月11日の10437(PV)でした。PVとはいえ,1日だけで1万アクセスを超えることはそうないですからね。ちょっとアクセス数の話題でした。


 さて,2月10日に三井住友カードからMembers Selection 2007が届きました。昨年は2月9日,一昨年は2月12日でしたから,同時期送られていることが窺えます。


SMC VISA Platinum Members Selection2007

 内容は昨年度とほぼ同様でしょうかね。PPと専門医紹介サービスと食の逸品サービスの3種類から選択です。ちなみに食の逸品は,こしひかり,ハム,ワイン,梅,カステラ,めんたいこの6種となっており,この中から1つ選択することになります。まあ,ワインの価格から推定すると食の逸品は,5千円相当といったところでしょうか。これに各種手配料や発送料を入れて,1万円相当のサービスと謳っている感じです。私の場合は,初年度こそ肉でしたが,次年度以降はワインにしています。今年は米にするかな?なんて思っています。


 しかし,自分のPCがないとWebをするにも非常に辛い状況ですね。今ブログの記事を書いている家内のノートPCも購入してから8年経っていたので,先日,某パソコンメーカーのWeb SiteのBTO(Built To Order)にてCore2Duo Vista マシン(ノートPC)を急遽購入することにしました。私のPCもBTOでしたが,まあ後でシステムアップするよりはかなり便利ですね。今週末には届く予定。Vistaはちょっと楽しみ。しかし,私のPCはまだまだ先かも(泣

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年02月06日(火) 07時18分54秒

VISAプラチナ日本オリジナル・サービス リニューアル(2)

テーマ:三井住友VISAプラチナ

 Asia-Pacific VISA Platinumの日本オリジナル・サービスのうち「ライフ・スタイル」に新たに「プレステージ・ゴールド」がサービスとして追加されたようです。


http://www.visaplatinum.com/jp/offers/benefitone.shtml


一種の会員制クラブのようなもののようですが,最近のホンダCカードやAmExビジネスカードに付帯されている「Club Off」に似たような(もちろん負担金はまったく違いますが。)印象を受けました。


http://www.benefit-one.co.jp/Benefit-one/BE-ONE/prestige/prestige.html


 VISA Platinumだと入会金の315,000円が無料となるようです。ベネフィット・ワンのWeb Siteを見ると,既に31期の申し込み期間であることと,会員数も200万人(法人契約が多いのでしょうか?)と実績はあるようですね。


 地方在住の者にメリットがあるかというと,時間的余裕がないとなかなか使いこなせられないといったところでしょうか。


 そういえば,昨日届いた「IMPRESSION GOLD」の2007年2月号には「六本木ヒルズクラブ」のスペシャルオファーがありましたが,三井住友VISAプラチナでも以前は,優待にて会員募集があったことを思い出しました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年02月05日(月) 23時10分32秒

VISAプラチナ日本オリジナル・サービス リニューアル

テーマ:三井住友VISAプラチナ

 Asia-Pacific VISA PlatinumのWeb Siteが更新され,VISA Platinumの日本オリジナル・サービスとして,従来からの「極上の宿100選」,「エアライン」,「ライフ・スタイル」に加え,「極上のホテル 100選」と「極上のレストラン 100選」が新たに追加されたようです。


http://www.visaplatinum.com/jp/offers.shtml


 「極上のホテル 100選」については,住友クレジットサービスが最初にVISA Platinumを発行した時のようなホテルサービスにあったFSP上級会員付帯やリッツ・カールトン大阪等個人的に好きなホテルのUGサービス等はないものの,以前からするとサービスは拡大したかな?なんて思いますが,最近での一休.comや楽天トラベルのプラチナコレクションなど,Webでもいろいろなサービスが出てきたので,吟味は必要といったところでしょうか。ただ,地方の観光地のホテルではそれなりにアップグレードサービスもあるようなので,利用する機会のある方にとっては,選択肢が増えたということで,それなりに評価できるかも知れませんね。


 個人的には,泊まる機会の多い,ハイアットホテルズやリッツ・カールトン大阪のアップグレードやレイトチェックアウトがあればうれしいのですが。


 しかし,当初からVPCCとJTBの連携というか提携は個人的に利用していて,感じるものはありましたが,既に全面的にJTBと提携しているようです。さすがにホテル・旅館系のサービスは,JTBの協力無しには難しいような感じなのでしょうか。また,人気のある高級ホテルはVISA Platinum(JTB)としても,なかなか優待を引き出すのは難しいようで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月03日(土) 12時04分11秒

SBIワールドカード発行

テーマ:最高級?カード

 自宅のPCが壊れてしまいかなり制約された条件で書き込みせざるをえない状況に陥ってしまいました。XPマシンから家内のキーボード不良の98マシンでの書き込みです。


 さて,ちょうどPCが壊れた日にSBIワールドカード発行がニュースリリースされました。


http://www.sbicard.co.jp/img/20070201.pdf


http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=151905&lindID=3


 ニュースリリースを見て,笑ってしまったというかあきれたのが年会費の157,500円です。カード会社としての実績も少ないSBIが,しかも海外では年会費の安価なワールドマスターが15万円超の年会費とは。。。。アメックスセンチュリオンを意識したのがありありで,また券面に天然ダイヤモンドをあしらったということですが,15万円のメリットはあまりないのかなぁという印象です。


 このカードが成功するかどうかはSBIブランドの浸透度なのでしょうけどね。海外ではセンチュリオンよりも取得が難しいとされている既にフェードアウト気味の VISA Infiniteあたりをもってくると納得する部分はあるんですけどねぇ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年02月01日(木) 06時30分11秒

三井住友カードiD(クレジット一体型)が届きました。

テーマ:三井住友VISAプラチナ

 1月19日に申し込み,昨日(1月31日)に届きました。感覚的にはちょっと遅いかな?って感じもしますけどね。ちなみにカードは,封筒ではなく封筒の大きさの箱に入ってきました。カード以外に「三井住友VISAプラチナカードご利用ガイド」と「VISA Platinum Clubサービスガイド」が2冊封入されていました。新旧カードの違いで気になったところは,


(表面)

1 旧券面表に刻印された「V」マークがなくなった。

2 新券面にラメというか黒地に銀色の粉を少し振りかけたようなデザインになった。

3 銀色の流れるような流線型の線が細くなった。

4 刻印された文字が全般的に細くなった。券面表に印刷されている「三井住友カード」等も同じ。

5 VISA CARDの文字がVISAからVISAになった。

6 Platinumの文字が太くなった。

7 ICチップの形状が変わった。


SMC VISAプラチナ券面(NEW)


(裏面)

1 署名欄が小さくなった。

2 iDのマークとiDカード番号が印字された。

3 表面の氏名刻印の上にあたる場所に6桁の文字が印字された。

4 V-POINTマークが小さくなった。

といったところでしょうか。


SMC VISAプラチナ券面(NEW裏)


iDの使い勝手は,またトライしてみたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。