2007年01月27日(土) 13時15分59秒

VISA Platinum Stage 2007 Winter

テーマ:三井住友VISAプラチナ

 前の記事でコメントしましたが,1月12日に三井住友カードから「VISA Platinum Stage 2007 Winter」が送られてきました。同カードのゴールドカード会員向けの「Gold Stage」の内容は分からないものの,送られてきていれば同じ内容かなーと思いますけどね。


VISA Platinum Stage 2007 Winter


 この手のサービスは,基本的に都内在住者か大阪在住者でないとなかなか恩恵を受けることは難しいのですけど,最近は地方の高級旅館の優待サービスなども掲載されるようになりました。


 内容は,


1 Ticket

 ・ ブロードウェイ・ミュージカル hairspray日本公演のチケットの会員先行(優待)販売

 ・ドレスデン国立歌劇場のチケットの特典付限定販売

2 Hotel

 ・清流荘(特別宿泊プラン) / 静岡県

 ・かよう亭(特別宿泊プラン) / 石川県

 ・松露亭(特別宿泊プラン) / 京都府

 ・紅梅亭(特別宿泊プラン) / 香川県

3 Restaurant

 ・BEIGE / 都中央区

 ・天一 / 都千代田区

 ・帝后宮 / 大阪市

 ・a∫ / 神戸市

4 Golf

 ・太平洋クラブ 市原コース / 千葉県

 ・太平洋クラブ&アソシエイツ 美野里コース / 茨城県

 ・城陽カントリー倶楽部 / 京都府

 ・キングスロードゴルフクラブ / 兵庫県

5 Tour

 ・飛鳥II

 ・クラブメッド タヒチ ボラボラ島

 ・東大寺二月堂修二会「お水取り」と「春日祭」鑑賞2日間

 ・クラブメッド カビラ


 といったところです。私には無縁の感じですかね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年01月21日(日) 07時40分57秒

VISA Platinum Club 2007

テーマ:三井住友VISAプラチナ

 1月12日に情報誌VISAに封入されて「VISA Platinum Club サービスガイド」↓と「VISA Platinum Stage 2007 Winter」が送られてきました。


VISA Platinum Club 2007


 VISA Platinumのサービス内容は,Asia Pacific VISA Platinum(日本語版)のWebに詳細に記載がありますが,2006年(2005年かな?)との違いは,ヒルトンホテルズがサービスからなくなってしまったことが印象に残りますかね。国内のホテルでは,名古屋マリオットアソシア,ルネッサンスサッポロホテルとルネッサンス東京ホテル・銀座東武のみになります。後は,VISA Platinum日本オリジナルサービスと三井住友VISAプラチナの提供する優待と”プラチナサービス”としては,Asia-Pacific,日本,カード会社の3重サービスになりますかね。


あと,Walt Disney World Resortでの優待が目に止まりました。WDWは,興味があるのですが,長期間の休暇は仕事の都合でなかなか厳しいので,行く機会がありませんが,このサービスどうなのでしょうね?


http://www.visaplatinum.com/jp/platclub/resort07_waltdisney_world.shtml


 それから,VISA Platinum(日本語版)のWeb Siteで気になったのが,「体験ツアー」です。

http://www.visaplatinum.com/jp/experiential_travel.shtml


どこかで見たようなツアーかなー?と思ったら,CENTURION ESCAPE 2007 とちょっと似ていたりしますね(笑)。特にパタゴニア探検は,だぶっているのが興味深いでしょうか。


http://www.visaplatinum.com/jp/experiential_travel/patagonia.shtml


 個人的には,以前からコメントしているとおり,国内の高級ホテルが優待付きでリーズナブルになるサービスがVISA Platinumにあれば,いいのですけどね。体験ツアーも暇なしで恐らく実現は無理でしょうから。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年01月21日(日) 06時33分03秒

三井住友カードiD(クレジット一体型)切替え

テーマ:iD,QUICPay等

 携帯電話にiDアプリをインストールしてだいぶ経ちますが,iDを使うチャンスは2回あったものの失敗を含め未だに未決済状態です。2回のうち1回は,ドコモショップに隣接したコカコーラの自動販売機だったのですが,3回チャレンジして3回ともはねられたというか,品物が出てきませんでしたね。「チャリン」という音はしたのですが。。何が悪かったのかなぁ?と今でも首をかしげたくなるのですけどね。まあ, 三井住友カードのWeb上で請求明細にiD利用の記載がないので,恐らくはねられただけなのでしょうが。


 iDは決済失敗があったので,使用感としては,小口利用に用途を絞り込み利便性を向上させたQUICPayの方が使いやすい感じでしょうかね。携帯電話iDの場合は,利用する前にアプリを立ち上げ,暗証番号を入力したり,面倒さはありますね。


 さて,三井住友カードが当該Web PageにiDのクレジットカード一体型発行のアナウンスをしてからは,キャンペーンに登録したりして注視しておりましたが,ネットに接続が可能になった19日に速攻でWebにより申し込みをしました。


https://www.smbc-card.com/mem/update/id-card.jsp


 申し込み後は,下記のメールが届きます。


--

平素は弊社カードならびにインターネットサービス「Vpass」を
ご愛用いただき、厚く御礼申し上げます。

この度、「Vpass」にて下記お申し込みを受付いたしましたので、
本メールにてご案内いたします。

●「iD一体型カード」切替お申し込み

--


 持っている三井住友VISAプラチナとマスターカードPt分は,家族カードと共にクレジット一体型への切り替えを申し込んだのですが,ネットくらいしか使わない三越カードは見送りました。VISAの方は券面もVISAの新ロゴで発行されるようなので,少しは変わった印象がするかな?なんて思っております。


 ところで,さすがにDoCoMoの営業力は強力というか,自宅の周辺でも検索してみるとiDの利用加盟店はだいぶ増えていっているようです。


http://id-credit.com/search/index.jsp


 コンビニだと地元ではローソン,エブリワン,ココストアあたりはかなり拡大してますね。ファミマは,まだ東京都,愛知県,福岡県だけのようです。


http://sp.chizumaru.com/dbh/famima/searchaddresslist.aspx?account=famima&accmd=0&arg=&c2=1&c3=&c4=&c13=1


 一方のQUICPayは,なんとタイヨー・サンキュー(地元の大手スーパーです。)が使えるようで,ちょっと驚き!(こてこてのローカルネタですが。) 早速,今日にでも使ってみることにします。日常的に使われるスーパーに目を付けるのは,さすがJCBですかね。私もどちらかと言えば,地元ではコンビニよりもスーパーに立ち寄ることが多いので。下記で検索できます。


http://www.quicpay.jp/do/shopSearch?regionID=9&topFlag=1


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月19日(金) 20時25分31秒

ネットにアクセスできませんでした。

テーマ:クレジットカードミシュラン

 ここ数日,ADSLモデム内蔵無線ルータかNTTかプロバイダの何が原因か分からずじまいでしたが,ネットにまったくアクセスできませんでした。ルータのADSLのランプは点灯していて,PPPのランプだけが消えた状態で,まったくアクセス不能状態が続いておりました。


 この間,ルータをリセットしたり電源をON/OFFにしたり,ブラウザのルータのメンテ画面でもいろいろやってみたのですが,まったくPPPができない状態が続きました。


 いよいよADSLモデム付きブロードバンドルータが故障したのかな?と思い,取りあえず電機屋に行って無線LANブロードバンドルータを購入したのは良かったのですが,購入したルータはADSLモデム付きではなく,単なる無線LANルータだけだったので,ADSLモデムを求めここ数日,各電器店を回ったみたものの,最近はADSL単体モデムって電器店では売ってないんですね。


※我が家は,当初からNTTからのレンタルではなく,電器屋でADSLモデム付きルータを購入して使っています。


 昨日,NTTに電話したものの,ADSLモデムの購入までは至らなかったので,再度NTTに電話してADSLモデムを購入しないといけなくなると,更に1週間アクセスできないかなぁ?なんて思っていたところでした。


 今日は,ルータとパソコンの電源をオンにした状態で仕事に行き,帰ってきたら子供がネットをしていたので,ようやく元に戻ったなーとほっとしましたね。


 でも,まだADSLモデム内蔵無線ルータの状況が心配だったので,繋がっているうちにネットでADSLモデム内蔵ルータを速攻で注文しました。無線ルータと合わせて2万円程度の出費でしたが,まあ,仕方がないですね。


 ちなみにプロバイダにも電話して障害情報を聞いてみたのですが,そういう情報はないとのこと。


 しかし,ネットができない環境になるといろいろ不便になるなーとあらめて思いましたね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年01月09日(火) 00時45分31秒

AmEx家族カード解約

テーマ:アメリカンエキスプレス

 新年,おめでとうございます。明けてから1週間経ち,ようやく私のブログも始動といったところです。月10回は記事を投稿したいと思いつつ,なかなかクリアーできずにいます。


 最近は専らオーディオ関係(どちらかというとヴィジュアル偏重ですが。)の情報収集がメインになってしまい,カードネタはそっちのけって感じですが,今年1年気力が続く限りボチボチやっていこうと思っています。


 また,コメントの返信もほったらかし状態で,申し訳ないなーと思っております。私自身,コメントに返信できるだけの時間がなかなか取れないので,今後も失礼ながら,閲覧だけさせていただこうかと思っています。


 さて,1年前のブログの記事を見てみると,ちょうどAmEx家族カード入会の記事を投稿しておりますが,昨年末に1ヶ月早く家族カードは解約することにしました。実は,パーソナルカード(グリーンね。)の家族カードだったら持っておいても良かったのですけど,アメックスの担当者にその旨伝えると,ダメと言われ,あっさり解約することにしました。何しろ,家族カードは,1年間空港ラウンジを含めて利用回数ゼロで,今後も使う見込みがないことと,年会費が発生する前に解約した方がいいだろうという判断でございました。


 併せて,引き落とされる予定のメンバーシップ・プラスの参加費(税込み3,150円)も解約しました。メンバーシップ・プラスは,SPGに登録していましたけど,カテゴリー4のホテルが1泊無料になったことで,当面は塩漬けかな?と思い,数年後AmExカードを保持していたら,また,どこぞのFFPかFSPにポイントを移行しようと考えています。


 これでトータル15,750円の縮減です。なんだかんだ言ってCPが悪いカードだこと。。。と思いますね。まあ,家族カードとはいえ会費が気になった時点で解約でしょうかね。次はANA-DNの家族カードも切るかな?なんて思っています。家内にもカードをいろいろ持たせているのですが,結局は持っているだけで終わってしまっています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。