先週の始めから 天気予報と にらめっこ・・ 

週末の天気予報は ずっと  くもり雨でしたが・・


金曜日に 急に 土日の天気予報が 急に 変わり 

長野県地方 に 晴れマークがついたので ヨッシャーで


早速 前々から 計画だけは していた こちらのブログで お知り合いになった

 『たてしなラヂヲさん』 の ペンション サンセットさん に メールで 予約

早速 予約OKの返信 と 詳しい案内等々 の 返信を頂きました


土曜日は 晴れ 朝 8時頃 相方さんと 車 出発・・

東海環状 せと赤津 ~ 中央道 土岐JT ~ 諏訪IC

まずは、目的のニッコウキスゲの 写真撮り のため ビーナスライン~霧ケ峰方面へ・・



♪ 今日は風曜日~ ♪ 


まだ 満開とまでは いきませんでしたが・・ 可憐な花が あちらこちらに・・


♪ 今日は風曜日~ ♪ 


こちらの 自然観察員の方のお話では、ここ数年 野生の鹿が 咲く少し前のニッコウキスゲの

つぼみを 食べてしまい 数年前のような 全山が この花の色で 真っ黄色には 

ならなくなって しまったそうです・・ 。 


何年か前、全山が 黄色一色というのを 見たことが あったのですが・・ 残念


ここ 霧ケ峰では 少しの時間でしたが、駐車場から 

車に付いている アマ無線で  相方さんのいないすきに、

お手頃な 430MHz FM で 『CQ CQ・・ 』 開始 

北関東・地元長野・愛知県からも 声が 掛かりました~ 

7~8局 交信できました。


そのあと お昼して 車山 ~ 蓼科牧場 ~ 女神湖 ~ 等々 をまわって

4時過ぎに P.サンセットさんへ



♪ 今日は風曜日~ ♪ 


奥さまとは 先回 突然 玄関先に お邪魔して 初対面では なかったのですが 

ご主人 オーナーとは 初対面 ・・


フーム ツィッターの お写真とは 若干違った ・・ 

タレントの 山本高広さんに ちょっと 似た ・・ やさしい 方でしたよ


♪ 今日は風曜日~ ♪ 
  

まだ 夕食までには 時間が あったので 周りを散策・・


標高も1800m位あり とても 涼しいというより もう 夕方は 寒いくらいでした。


ここは ピラタスのペンション村で まわりには いろいろなペンションが あり・・

フーム なるほど なるほど ・・ 目 でした。



♪ 今日は風曜日~ ♪ 


18時30分 ~ 夕食 


♪ 今日は風曜日~ ♪ 


奥さまの手料理!? 和洋折衷のコース料理で ボリュームもあり とても 美味しかったですよ~

食事のあと、ご主人 オーナーさんとは しっかり お喋りさせてもらいました~


後半に 続く~



    ペタしてね