ドームイオンに行った時の出来事です。

ナゴヤドームで、野球開催中の時に

イオンの駐車場に車🚗入れて、

いそいそ、買い物して、、、

3時過ぎに出ると、特別利用料が発生する

ので解除するため、スタンプが必要に

なります。

慌てて、マイカーを置いた場所に、、

あれ? 無い! マイカーが、、

置いたはずの場所にない!

確か、確か、ここのはずなのに、、、

違う車が、停まってる、、。

えええっ! そんな〜! 😰😰😰

時間は、特別利用料が発生する3時、、

焦る、焦る、確かここ? いや、違った?

うろうろ、、、

たら〜、やな汗が、、💦💦💦

とりあえず、特別利用料発生の解除を

売り場に戻って、解除して貰って、

また、駐車場に、戻っても、やっぱり、

ない! ない! マイカーが、ない!

えええ どうしよう、、。


近くに、駐車場のガードマンさんが、

いたので、

『 すいませ〜ん、車が遭難しました 』

『 ハイ! こちらに来て下さい。 』

案内された、エレベーターホールにある

大きな画面の端末に、、

『 こちらに、ナンバーを入力してください 』

◯◯◯◯

おおおおぉ、、、画面に、マイカーが、、

『 お客様のお車は、ここですね〜 』

あっ! 4階ではなく、5階だった!

探しても、探してもないはず!

あ〜よかったぁ、、。

無事に、マイカー、見つかりました 😊

しかし、凄いね、ここに停めたって、

ちゃんと写真撮られてるんだ!

おそるべし、イオンモールの駐車場!

なので、わからなくなったら、機械が

探してくれますよ。。 恥ずかしいけどね〜😅
AD

うちの会社の入っているビル、

 

3階~5階は、公務員さんの事務所が入っています。

 

この公務員さんの事務所用に、別の場所に専用のエレベ-タ-があります。

 

自分たち一般事務所用は、そことは、違う場所にエレベ-タ-があります。

 

にも関わらず、こちら一般事務所用(6階から上)のエレベ-タ-に

 

公務員さんらしき人たちがザワザワが乗ってきて、

 

4階・5階のボタンを押します。

 

エ-!  4階止まるの? 5階とまるの?  ムカッ!!

 

あんたたちはね~、あっちに専用のエレベーターが、あるでしょ!

 

それに、4階とかなら、階段でいけ! 

 

なもんで、そんなに、デブるん(大型が多い)だわ・・・!  

 

と、その人たちが、降りるときに、心の声をかけてやります。

 

 

余談ですが、この人、絶対、公務員さんって、99%解りますね・・

 

なんかね・・ 雰囲気というか、わかりますね。

 

 

帰る夕方の時間でも、気持ちよく1階まで、す--と行ってほしいときに限って

 

5階とか4階とかに止まるんです。  

 

あんたたちは、あっちのに乗ってよね~ !  フン!

 

たぶん、上の階の人たち、全員思っていると思います。

 

 

まぁ、どうでもいい、些細な話ですが・・・。

 

公務員さん、悪口言って、ごめんなさい・・・。

 

AD

東京、横浜のたび ②

テーマ:
2日目の東京 横浜の旅

今日は、1日中

東京駅から🚌はとバスで、横浜です。

まずは、港の見える丘公園。

こちらは、古い洋館が、建ち並ぶ

良い雰囲気に街並みでした。





ランチは、横浜中華街で、フカヒレのコース



ランチのあとは

横浜マリンタワーへ



観光船で

赤れんが広場へ



今回のバスツアー、それぞれの場所で、

1時間の自由散策が、ついてたので、

ゆっくり出来ました。


AD

東京、横浜のたび ①

テーマ:
ほぼ、1年ぶりに、東京に来ています。

新幹線 品川駅で、下車して、

コインロッカーに、荷物預けて、

まずは、恵比寿ガーデンプレイスの

俺のbakery cafeで、☕️して、



恵比寿から大崎に戻って、相方さんの友達と

お寿司屋さんで

ランチして、、



昨年行かなかった、麻布十番!

あの あの、浪花屋さんで、たい焼き



流石に、美味いです。

豆源さんと揚げ餅さんに寄った、買い物。

麻布十番から、🚞赤羽橋へ

東京タワーに、、



ちゃんと、
スカイツリーに負けてなかったですよ!
賑わったました。

明日は、はとバスで🚌 横浜に行った来ます!

おやすみ💤



今週末は、蓼科へ

テーマ:
今週末は、いつもの

東急ハーヴェストクラブ蓼科に

来ています。

この季節、紅葉は、終わってるし、

クリスマスには、まだ早いし、

とても、中途半端な季節 🤕

なので、お客さん、少ないし、、。

しっかり、フロントスタッフやら

レストランスタッフと、

ゆっくりお喋り出来ました。


ほんと、静かな蓼科です。


今回の目的は、相方さんの静養なので、

とても、の〜〜〜んびり、出来ました。

{E55984EC-7D46-4A94-BBC6-10A1D8F14600}

昨日は、一日中ドピンカンの☀️大快晴。

清里方面に、のんびり行って来ました。

さすがに、🍦は、、、。

{0F3EE0CE-E834-4315-96DA-B940F3C2C74F}

{61B2336A-B967-4AFD-9CE2-0C0EAF7A4852}

今日は、お天気下り坂らしいんで、

早めに、帰ります。  🚙💨

東急ハーヴェストクラブ浜名湖の近くの

美味しいうなぎ店で、検索して、

うなぎの勝美がヒット!

行って、うな重、食べて来ました!

{011FA208-9074-4596-B60E-201FF7F32343}


なんて言うか、カリ、パリッ感がなくって、

アッサリは、してるんですが、

身に、元気がない!

関東風の蒸してから焼いてあるようです。

地元瀬戸のうなぎは、

焼き方は、関西風の焼き方なんで、

カリパリ感、満載で身もしっかりしてます。

そういうのに、慣れている自分としては、

ちょっと期待ハズレかな?



カミさん、オーダーのまぶし茶漬けは、

焼き方が、違うのかな?

美味しい美味しいって、食べていたので、

まぁ、よかったです。  合格です。

社会復帰に、、

テーマ:
退院して、約一週間、、

相方さんの社会復帰祝いと

自分のお疲れ休みも兼ねて、

今日、明日、

東急ハーヴェストクラブ浜名湖に

来ています。

{3D9DF0CB-248B-4C21-8150-8B96999F4FE8}

早目に、チェックインして、

メチャ 部屋で、のんびりしてます。

晩ご飯は、近くのうなぎ屋さんに

行く予定です。

{8FBA0CAD-CFB5-4EA5-AA4F-4C95A23E26DF}




退院しました!

テーマ:
今日の午後2時、相方さん退院して来ました。

退院荷物は、昨日のうちに、

おおかた、家に運んだので、

身軽な退院になりました。


退院時、ナースセンターの看護士さん

みんなから、

『  退院おめでとう !  』って、

見送って、頂きました。

『  お大事にね〜 』


『  お世話になりました〜 
                 ありがとうございました。』


さて、今日から、社会復帰!

まぁー、無理せず、家事も、

ゆっくり、やってもらうダネ!


今年の夏は、心配事だらけで、

終わってしまったけど、、

世間は、すっかり、🍁もう秋!

季節も、良くなり、

あまり、ひっぱりまわしては、いかんけど、

ゆっくり、温泉浸かり♨️に、

美味しいもの食べに、出掛けようかな!!