のらりくらり

北米の田舎でのらりくらり。


テーマ:
12月のプペちゃん。
なぜかまたしても1日が切れてますが、2日と一緒なのでよしとします。


12月は比較的暇な月なので10月11月に比べたら大分着替えられたvv
お気に入りは12日、13日、15日、18日あたりかなー。

あーなんとかうちの新年までに間に合った!
今年は色々あってなかなかお着替えが出来ない日々でした。
おまけにプーぺもアイテムリリース停止宣言でちゃうし。
いまだにいつがラストデーになるかは分かりませんが
最後まで楽しんで着せ替えしていきたいなー。

最後になりましたが今年一年遊んでくださったプペともさん方、このブログを見てくださった皆様ありがとうございました。
2014年もどうぞよろしくお願いします。
AD
コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスと年末のプペちゃんです。
23日


やっとうちにもサンタ登場。
サンタ関係はほとんど持ってなくてバリエーションが無いので数日のみでした。
一番気合入れたところはピンクのハートです。
このサンタ服がやっぱり一番好きだなぁ。



カレラさんのカフェでおそろいサンタ服のカレラさんとぽもさんと一緒に。
二人ともかわゆいvv

24日


赤のサンタ服も一応持ってるのよーというわけで24日は赤サンタ。
ブーツが微妙だな・・。
イマイチ時間がなくてささっと着替えました。

25日


前日からほとんどかわってないんですが、ケープかぶせて外にだしたよ!

クリスマスはハニーちゃんのご両親と団欒(?)でした。
1週間だけ休みが取れたのでベガスで美味しいご飯食べまくったぜ!

26日


クリスマスが終わったので着物にシフトチェンジ!
浴衣みたいに全部きせようとは思ってるんですが
1月全部着物で埋まっちゃうんだろうな・・。
勿論リメイクも全部買ったしね!

27日


28日


29日


30日


31日


振袖は新年に取っておくことにして
まずは普通の袖が短いお着物から着せました。
プペちゃんはお掃除したりしてますが
中の人はまったくなにもやってません。
アメリカの年末は雰囲気がまったくなくて、本当に普通の日です。
小学校とか2日から始まるらしいよ!


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと12月に入った!

12月はクリスマスですが
流石に1ヶ月近くクリスマスの格好をさせるだけのストックがないので
最初の半分くらいはアウターからコーデしました。
あえて使わないとアウターは飛ばしがちなので。

1日



まえが閉じてるアウターはなかなか難しいですなー。
シンプルなコーデなのに結構時間かかった記憶が・・・。
ゼブラ柄コート使用。

3日


ゲージニットジャケット使用。
なんだか季節をすっとばしたコーデになってしまった・・・。

4日


メルトンダッフルコート使用。
アウターを使おう!とするとどうしてもこのお出かけ背景が便利でヘビロテしまう・・。
背景によって使いやすさって違うよねーやっぱり。

8日


あれ?アウターつかってないな・・。
これはたしかオクでカシュクールトップスをゲットできたのでアウターは無視した気が。
しかし意外とこのトップス使いにくかった・・。強敵現る!

9日


なんだかクリスマス配色だな。
エレガントマントコート使用。
前閉じタイプのコートなので脱ぐとかなり間抜けな格好なんですが
まぁいいかなとそのままです。下手に着せるとはみ出るんですもの。

12日


音符襟ジャケット使用。
これ3色持ってるのにほとんど使ってないので
苦手な水色でコーデしてみた。
福袋のワンピ二度と着せない気がしてたけど使えてよかったなー。

13日


前日の色違いで。
しかしまたしてもスクショを忘れる始末。
ワンピが微妙にはみってるんだけどバッグでごまかしてます。

15日


ファーコート使用。
学生さんっぽい格好がさせたかったらしい。
このお帽子かわいいなー。

16日


あれ?これもアウターじゃないぞ。
あ、確かワンピをゲットしたので着せてみたんだった。
しかしなかなか重ねられるものが無くてそのままです。
可愛いんだけど難しいね、このワンピ。
そでがぶわーってなっちゃってるからかなぁ。

18日


なんとなくパンクっぽい格好をさせたくて。
チェックテーラードジャケット使用。
前にもこんなような格好させた気がするけど、まぁそれはそれで。

21日


ぴんくぴんくしてみた。
今回はアウターじゃないんだけど、
このワンピもこもこで暖かそうなので。
課金ワンピの中では特にすきです、このワンピ。
そのまま着せるしかないんだけどね。

12月は前半にインフルエンザの予防接種を打ったんですが、
その晩めっちゃ具合悪くなって皆勤賞逃しました。
仕事終わって、ご飯食べてそのままベッドに倒れこんで朝までうんうんうなりながら寝たよ。
いやー健康ってすばらしいなー。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一個前のタイトルと大して変わってませんが・・。
11月のプーぺちゃん一覧です。


お気に入りは4日、12日、22日、29日あたりかなー。
この月は時間あるときだけ着替えたのでどれもそれなりに気に入った出来になりました。

無事に皆勤賞!
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月はこれといってテーマがないからブログ記事のタイトルも適当ですみません。
デスマーチは続いていたのかやっぱりあんまり着替えられてないですな・・・。

1日

着物着せてみた。
今見るとイマイチお帽子があってないきがする・・・。

2日


ポップな格好をさせたくて遊園地。
なんでか遊園地はスタジャン(笑)
昔のアイテムも使えて楽しかったーvv

4日

スリットスリーブカーデをオクでゲットしたので着せてみた。
この週めっちゃ忙しくて1週間ほどこのままでした。

10日


この日も時間無かったけど1週間保存のみはいたたまれなくて3分くらいで着替えた記憶が・・・。
でもお出かけ機能はそれだけで結構様になるからいいよね。

12日


この日はけっこうそれなりに時間かけて着替えられたのもあってお気に入りです。
なんか頑張って重ねたなー。
でも実は後ろのドレッサーをオクでゲットしたので使いたかっただけ(笑)

15日

久しぶりにクマと星ワンピが使いたくてコーデ。
たまにこういうふりふりな格好するの楽しいvv

18日


買ったまま使ってなかった(気がする)ワンピをメインに。
フランス人形っぽくしたかったんだけどワンピをのばす技術がなかった・・。

22日


久しぶりにリアルコーデっぽくしたかった日。
こういう格好あこがれるけど、チビデブなので絶対似合わない・・。

24日


フリマでリボンフラワーワンピをゲットしたので着せてみた。
もうこの時期のものが解禁してるのね。
ジュエル販売終了してからもうすぐ半年なのか・・。
さみしいなー。

26日


久しぶりに泉アイテムで着せ替えしようと思ったんだけど
ものすごく苦戦しました。
いざ泉アイテム!ってやると結構大変だなー。
最近お題コーデもしてなかったしね。
また時間ができたらやりたいけど、どうかなーできるかなー。

28日


ほっこりっぽい格好がさせたかったらしい。
同じイベントのアイテムで纏めるとやはりまとまりがいいな。

29日



なんとなくはっちゃけたコーデがしたくて。
鳩紳士ひさしぶり!

30日


またしても最終日にホームスクショをとるの忘れました。
なんでいつも忘れちゃうのかしらん・・・。
そろそろ12月、クリスマスというわけでクリスマスっぽい格好。

11月は時間ある日は時間かけられたのでそれなりにお気に入りです。
これが毎日にできたらいいんだけど、なかなか難しい・・。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本はもうすでに2014年だというのに2013年10月の記事を書いている私・・・。

アメリカはあと2時間半12月31日が残ってるのです!なので頑張って記事をあげてしまいたい。

というわけで10月。
ハロウィンの月&仕事がデスマーチなので
ハロウィンっぽい格好をさせながら1ヶ月で10回くらいしか着替えられなかった・・・。

1日
リメイクででたワンピ。
着せ替え画面で保存してしまった。

2日~4日


去年のキャッチャーアイテムでコーデ。
ただ着せただけでそれなりになるアイテムは忙しいときにはありがたいね!

5日~6日


リメイクでも色違いが出てましたがあえてオリジナルで。
これも出たときは悪魔の羽根!!!ってすごい興奮したよねー。
付属のワンピがかなり広がってるから羽根だけ使うのはかなり難しいんだけど。

7日~8日


シーツのお化け。
モノクロのもので固めました。
くっつきまものにちょっと色はいってるけど。
猫もつかっておかないと!

9日~14日


けっこう長い間このままだったのにホームスクショとってなかった・・・。
ハロウィンといえば魔女だよねー。
この魔女のドレスがすごい好きです。
リメイクのほうはまだ買ってないなーどうしよう。

15日~19日

リメイクのワンピで。
フランケンカチューシャはけっこう使えるよね。
出た当時はかなり叩き売られてたけど。

20日~26日


おおかみの衣装もつかっておく。
これも結構古いアイテムです、私のクロゼでは。
それにしてもおばけちゃんがかわいすぎる!!すきだなーこのアイテム。

27日


オークションでこのワンピをゲットしたので早速着せてみた。
実はあんまり使いどころがないブラックエンジェルの羽もつけてみた。
この羽根、上半身がすっきりした服じゃないとただの黒い塊みたいになっちゃうんだよね・・・。

28日~29日


前日に使ってたわんぴの上半身だけ使ってみるテスト。
ウィッグが溶け込みがちだなーこの月は。

30日

ねた切れしてきたらしい。
着せただけだけど、ネックレスを結構重ねたので上限に達してしまった。
海賊のときはいつもこうなる。

31日


肝心のハロウィンの日にスクショを忘れました><
基本の魔女っ子。ハロウィンアイテムてんこ盛り。

大して着替えられなかったままあっという間に終わっちゃったなー10月。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結局浴衣コレクションが9月前半を占拠してしまったので
普通のお着替えに戻ったのは9月17日からでした。
まさか浴衣だけでここまでひっぱれると思ってなかったのでびっくりです。

というわけで9月後半の着せ替え記録。

9月17日


どうせ8月は浴衣マラソンなので
ショップの販売終了未定アイテムは浴衣が終わってから購入しようと決めてました。
浴衣が終わったので、季節はずれですがマリンアイテム購入。
しかし背景のチョイスを間違ったなー。
浜辺はやはり背景に肌が溶ける・・・。

9月18日


ロリータはやっぱりちょっと扱いが難しすぎるので何も買ってません。
この日はミリタリーアイテムでロック風コーデ。

9月19日、20日

この日もミリタリーアイテムで。
ジャケットと帽子とブーツかな。
時間があったのでジャケットの中身も色々重ねられて楽しかったー。
ぽもさんのブログ に載せていただきました。
こうやって人様のブログに自分の着せ替え貼ってもらえるの嬉しいなーvv
ブログも紹介してもらったのにぜんぜん更新してなくてすみません。

9月21日


パンクロックアイテムも今のところ全スルー。
ジュエルが余りそうだったらアクセサリーは買おうかなーというレベル、今のところ。
この日はガーリー&スイートアイテムのワンピースでコーデ。
相変わらずの緑好き(笑)

9月22日


この日もガーリー&スイートアイテムで。
ジュエルエリアのスカート。
これ地味だなーと思ったんですが色とか可愛いですよね。
ここ数年スカートのボリュームが激しいのが多かったけど、
これくらいのボリュームはリアルクローズっぽくてかわゆい。

9月23日


この日からレトロ。
レトロは入荷した日に見てかなり買いたい衝動に駆られたんですがここまで我慢しました。
可愛いけど、絶対衝動買いしたら着こなせなくて箪笥のこやしになりそうだったので。
案の定このワンピもそのまま着せただけです。
まぁレトロは下手に重ねたりしない方が可愛いんだけどさー。

9月24日


この日はリボンエリアのレトロワンピで。
特に重ねもなしです。レトロ好きなのに・・・。着せ替えの引き出しがなさすぎる、自分。

9月25日


撤去になる前にかったドレスでコーデ。
なんでこれを買ったのかいまだに覚えてませんが、
たぶん黒だし、ラインもベーシックだし、使えるだろうと思ったんでしょうね。
でもこういうラインの黒のワンピ、たぶんすげーいっぱい持ってる気がする。

9月26日


クール&モードアイテムでコーデ。
シンプルにぱぱっと着せ替え。
しかもこの日から忙しくなっちゃったので9月の残りの数日はずーっとこの格好でした。
しかもホームのスクショとるの忘れたしね。

結構ばたばたしてましたが9月もなんとか皆勤賞とれましたvv

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月から仕事が始まってデスマーチになりましたので
毎年恒例浴衣祭です。
とりあえず毎日違う浴衣を着せよう!ってやったら
9月の最初まで食い込んでしまいました。

私、浴衣集めすぎ(笑)
一個一個スクショとってたんですが、
記事にするほど凝ってるわけでもないので一覧のみです。







クローゼット順で着せてることが多いので色違いがならんでます。
フリマがにぎわったときに過去の浴衣もちょっと買ったのでそれが最初にきてますね。
背景も似たり寄ったりな上に帯とか使いやすいのを何回も使っちゃってますが
忙しいときの浴衣きせかえはほんと救世主です。
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。