みーたんのママときどき自分のひとりごと。

結婚をして妻になり、

子供が生まれ、母になり

それなのに、変われない部分と

変わりたい部分があったり。

なんてことない日々のひとりごとを書き留めておりますm(_ _)m

2008年夏、長男出産。

2012年春、長女出産。

特別なことは無くどこにでもあるような毎日。

どこにでもあるようなひとりごと。



テーマ:
人はいつか亡くなるもので



その選択は、自分の想いどおりにはいかないもの。




せわしない毎日に追われて



つい、当たり前にある幸せを忘れてしまう。




当たり前にある感謝を忘れてしまう。




8年前、大切な人を亡くしたときの気持ちを



ふと思い出した1日。





そこに立ち返れば



何だって頑張れたはずなのに




くだらないことでつまずく日々。




まだまだだと、改めて思った今日。



ご冥福をお祈りします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、無事、小学校3年生も修了した長男DASH!



最初の保護者会で


ギャングエイジと呼ばれる学年なので覚悟してください、


と言われた時は、どうなることやらガーン


と思ったけど。




思っていたよりはまだコントロールはきくな、


と思いきや、外で(学校)は自由~な感じが散見され


先生に指導を受けることも数回ムキー




申し訳ないと表現しつつ、


こんなもんかな?と内心思いつつ


気が休まることはない学校生活でしたえー





いつまで


明日の準備は?


宿題は?


字が読めないよ!


お知らせのプリントは?


のやりとりが続くのだろう、と思ってしまうけどびっくり




でも、いつかはそんなやりとりもしてくれなくなるだろう男子。




一瞬一瞬を楽しまないとなチュー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。