Your love is magical♥

Michael Jackson.BUMP OF CHICKEN.Disney.DTMなど好きなものについてポツポツ中


テーマ:
Quand Xavier Bettel cite Michael Jackson à l'ONU LUXEMBOURG

・・・って こんな文字で始まる
⇒ lessentiel.luにあった記事。

今回はフランス語でしたが(^_^;)

またもや自動翻訳にポンとお願いして、
続き、読み進めてみたところ



9月26日 土曜日、
ニューヨークのセントラルパークで行われた


地球市民フェスティバル/Global Citizen Festival”

このイベントにゲスト参加し、

開催中の国連にも参加中の、
ルクセンブルクの首相である、

グザビエ・ベッテル(Xavier Bettel)首相が、

マイケルの楽曲、Heal The World”から、
歌詞を一部引用し、言葉を述べた



・・・と、こんな感じの内容で(*´σー`)


歌詞を引用しての言葉は、イベント中ではなく、
その後の28日、公的に話した言葉に含まれたそうで、

その言葉を、国連の公式ツイッターアカウントがツイートしたそう。


土曜にセントラルパークで行われたイベントと言うのは、

世界の貧困問題に立ち向かう非営利団体、
GLOBAL POVERTY PROJECT”の呼びかけにより
2012年から始まった音楽フェスだった事もあって、

今年も、ビヨンセ、パール・ジャム、コールドプレイ、
エド・シェリダン、スティングなどなど、

たくさんアーティストさんの参加、あったようなので、


その、参加した音楽フェスに感化されて・・・、

グザビエ・ベッテル首相は、
音楽繋がりで、マイケルの楽曲、

Heal The World”を想起し、

そこで、歌詞から言葉を引用したのでは?

・・・と、

周囲は、連想したようです。



6時間以上かけ行われ、
5万人以上もの動員数があった大規模なイベントは、



国連総会と同時期に行われおり、

現在、世界が直面する深刻な貧困問題に対し、

<GLOBAL CITIZEN=地球市民>としての意識啓発や、
アクション促進を呼びかけるイベント
▲ 


こういった考えに基づき行われています。


こうした、立派な主旨を持つイベントに感化され、
マイケルの、Heal The World”の歌詞を思い起こして、

その歌詞から言葉引用して、話しちゃった、

そんな・・・
ルクセンブルクの首相って・・・(*゚ー゚*)


ね?・・・


センターの方が、グザビエ・ベッテル首相なんだけれど( ´艸`)


ドキドキ・・・(*v.v)。

ドキドキドキドキドキドキ

ラブラブいいよ いいよー≧(´▽`)≦ グザビエ・ベッテル首相(/ω\)ラブラブ

(●´ω`●)ゞ・・・って 

なんだか、そんな思いになって、
素敵に感じられた為、この件、ご紹介させて頂きましたラブラブ



そして 突如お話し変わるけれど、

みなさまのお住まいの地域は、
今日は、気温、お天気いかがでししたか?


こちら、今日は気温も低かったし、

お天気も、ドバーっと、
雨ジャンジャンのどしゃ降りの時間帯もあったりで、

なかなかに不安定でした( ̄ー ̄;

今も、また 風が強くなってきて
怪しげなお天気・・・。


明日、朝にかけては、
台風並みの低気圧、

全国的に大荒れといった予報も言われていますが・・・

どの地方にも、
ひどい被害など、出ないように・・・と願いつつ、


体調なども崩したりしやすい
こんな季節の変わり目だからこそ、

ドキドキ
いろいろ気にかけ、いっそう元気に、
参りましょう。。。です(*^o^)乂(^-^*)ドキドキ

キラキラキラキラキラキラ

ではでは☆本日は以上で☆彡

ドキドキ
最後までお読み下さった皆さま、
ありがとうございました。

おやすみなさい(*^o^)乂(^-^*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。