学ばない | おしゃべり活動日記☆

おしゃべり活動日記☆

細々と声のお仕事をばしています。
最近、モニターも始めたのでブログに手を出してみました(o^^o)

皆さんは朝強いですか?

私はすこぶる弱いのですが、会社員もしておりますゆえそれなりに早く起きなきゃいけません。

毎日が拷問です。

数ヶ月に1回くらい、小一時間寝坊するのですが、昨日久々やらかした

起床目標時間6:30なんだけど、目覚めたら7:53。。。

え?

急いでスマホを見るも、画面は真っ暗動かない。

はい、充電切れ。

あー、寝落ちしたんだ。

記憶ないもん、テレビも電気もついてるもん。

急いで充電器に繋いで、自分の身支度。

10分で出発。

充電3%

今の会社は非常に器のでっかいところなもんで、5分くらいの遅刻にはウダウダ言われません。

ギリ間に合う!⇦もちろん5分遅れの時間にw

と思ったけどダイヤ乱れがー

あーやっぱムリ。

てことで、急いで上司にメールをして(電車だったからだよ)15分の遅刻。

というエネルギー消費の大きいことを朝からやってました

もちろんスッピンの眉なし出勤だったので、到着から10分ほどはメイクタイム

ひゃー、なんてご身分っ

と、こんな大変な思いをして毎回思うのです。



もうこんなことは無いようにしよう



ところがどっこい。

これ何回目だよ。

何なら子供の時から変わってない。

朝のバタバタもさる事ながら、寝落ちしそうって分かってるのに寝る準備済ませないで一旦ベッドに潜り込んで見ることとか、なかなかテレビも電気も消さないとことか。

これぜーんぶ昔からじゃん!

あとこれは今はないんだけど、コンタクトを意地でも就寝の直前まで外さない。(裸眼になったから今はないだけ)

何なの私、、、バカか!笑
{1A995EE0-654B-4D94-ABDD-DF3572C0823A}

ぶひー!