おしゃべり活動日記☆

細々と声のお仕事をばしています。
最近、モニターも始めたのでブログに手を出してみました(o^^o)

Twitterやってます(*´з`)


mic_o_99


ナレーション作品です☆


テーマ:
あまり仕事のことを書けないのでブログをサボっていましたが、先日、これまででいちばん緊張したかもしれない大仕事をしてきました。

芸能のお仕事ではないので久々のブログです(*^^*)

私のもうすぐ20年の付き合いになる親友が結婚しました。

結婚式に招待して頂いたので行ってきたよ〜!

挙式から二次会まで、1日ずーっと見届けてきて、とっても感慨深かったおねがい

披露宴では受付もやったり、親御さんと妹さん弟さんも顔見知りでご挨拶させてもらったり。

ひとり参加だったんだけど、隣の席の方が本当にいい人で楽しい時間だったよー

そしてそして。

その後場所を変えて二次会。

実は今回、二次会の司会を依頼してもらったのですびっくり

最近、今後のお仕事のために司会の研修を受けていたのですが、本当にやっててよかった!

これまでラフなイベントのMCはやったことがあったけど、クライアントが新郎新婦っていう大事すぎるイベントの司会は全く違うもので。

この勉強をし始めてから、司会の奥深さを改めて感じたものです。

これまでのイベントの司会ってね、正直私でなくても良かったんです。

私でもよかったからやらせてもらってたんです。

これからは、私だから依頼してもらえる場で活動する予定です。

他のフィールドに無理やり入っていくのはやめるつもり。

個人的なバラエティ系の活動は控える方向で行こうかなと考えていました。

その第一弾が、親友の結婚式でした。

せっかく依頼をくれたんだからと簡単に引き受けたんだけど、考えれば考えるほどプレッシャーが押し寄せてきました。

人前で話した経験はもちろんゼロじゃないのに、これまでのどんな現場よりも緊張しました。

長い付き合いの親友の大事な日だからこそ失敗出来ないというプレッシャー。

スタッフの皆さんのご協力があったので、途中もたつきながらも無事に終えることができました。

内容については自分が評価することではないので置いておきますがキョロキョロ

1日ずっと何となく気をはっていて、終わった後はやーっと肩の力が抜けました照れ

裏で新婦とw
{D5B43C1E-4FF2-4E8F-B3C5-F9E18287FED3}

{121B62EF-8DDB-4C31-BA11-EF4793F679E1}

まともな写真がありませんニヤリ

思えばきちんと記念撮影出来なかったなぁ〜泣

そんな後悔は残りつつ、こんな幸せな場面に立ち会えたこと、とても貴重な時間でした♡

二次会終わった後は、色々な方に労いの言葉をかけて頂き、本当にやってよかったと思いました!

疲れも吹っ飛びますね〜

また大切な誰かに頼まれた時に良いパフォーマンスが出来るように、今後のお仕事に活かせるように、今以上に陰ながら頑張りますウインク

最近毎日イヤになるほど暑いので、お水たくさん飲みつつ元気に過ごしましょーね☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「プライベート」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。