miccuママのあ・れ・こ・れ

ママ・パパ応援サイトのmiccu-fan☆彡
リアルにつながる!そんな活動をしています!
出会った人、モノ、こと、miccuママのあれこれをご紹介☆


テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

 

miccu-fanのmiccuママです。

 

12月に突入しました!

雨のスタートとなった今月も

miccu-fanはイベント盛りだくさんで今年最後を楽しみますよ!

イベント情報もアップされているので、

ぜひ、miccu-fanサイトをご覧くださいね!

こちら↓

http://miccu-fan.jp

 

さてさて11月に1周年を迎え、サイトリニューアルをしたのをきっかけに、

こちらもリニューアルしました!!

 

名刺です!!笑

 

例えば、会社員ならば、会社が指定した名刺があって、

そこに役職がついたりで嬉しかったなぁ~若かりし頃・・・笑

 

ママになり、事業を始めての名刺って本当に悩みます。

6年前に「miccuのおうち」として立ち上げた頃から

いろいろ名刺をかえました。

 

この名刺は6回目のリニューアルとなりますが、

今回このデザインを

名刺サポートセンターの中村さんに頼んだわけです!

 

中村さん。。中村美里さん。。中村美里ちゃん💛

miccu-fanの大切な大切な仲間です!

立ち上げた頃からいろんな場所でお世話になっています!

実は、miccu-fanサイトにあるイラストは

我が家のパパが書いた子どもたちの絵を元に

miccu-fan用に可愛く描いてくれたのも美里ちゃんです。

消しゴムハンコや、デザインやら、とにかく才能豊かな彼女が、

名刺サポートセンターを立ち上げました。

これはこれは、タイミングいい!!!miccuママのもお願いしよう!!ということで依頼。

 

ヒヤリング時に、びっくりしたのが、、

すでに、デザインを考えてきてくれたのですが、

もうね、「はい。これでいいです」と思うほどの出来栄え!

と、いうのもね、

名刺って自分の感覚や好みで作ってしまいがちだけど、

もらった人がどう思うのか。。という客観的に感じることは難しいものなんですよね。

 

美里ちゃんから見た「miccuママ」をそのまま活かし

私の活動に合わせて、「説明の時間短縮」できる名刺にしてくれました。

 

miccuママは話すのが得意だし、会って話すのが好きです。

だけど、ちょっとしか会えなかったり、挨拶だけで終わった方には思いを伝えることができなかった・・・と思う時もあったよなぁ。。と、、これを美里ちゃんに伝えたわけでもないのに・・・デザイン案を見るだけで、感激!

 

私の活動をこの1年通してみてくれて、miccu-fanを理解してくれた上で

出来た名刺なんだと思うと、

はぁ。。。頼んでよかった!!そう思うのです。

 

一つだけ・・・。名刺の写真、、笑っている写真はmiccuママは嫌だったの。。

 

 

こっちにしてよー!って話していたわけです。。なぜかって・・・?なぜかって??

笑ってるほうは2重アゴ目立つじゃーんとか

こっちのほうが「ニョキ」っと見ているmiccuママっぽいじゃーんとか

悪あがきをしていたんです。。

そこで、先日千葉のイベント中にみんなに

「どっちがいい?」と聞いて歩いたわけです。

 

すると、、、全員「笑顔の写真」と一致。。miccuママ、、撃沈。。

 

やっぱり、、自分が思うのと、人が思うのは違うのね。。

美里ちゃん一押しの写真を全員一致で選びました・・・。

 

で。。。では。。。笑顔の写真で・・・(少々不満顔で・・・)

ということでこちらの写真になったわけです・・・笑

 

でも、結果、、みんなに選んでもらって作れた名刺となったのも、

イベント中に最終案を持ってきてくれた美里ちゃんがいて、

その場にメンバーたちがいっぱいいたおかげ。

 

この名刺を活用して、来年も羽ばたくぞー!!!な気持ちになりました。

ご挨拶から、伝える、、共感。。つながる。。を大切に💛

 

やっぱりプロですね~。さすがな技でした!

それぞれの活動に合わせて名刺をデザインするってすごいなー。

名刺の形も、伝えることも、さまざま。

何を一番重要視して、名刺を差し出す場所、相手にあわせて

すべて考えてくれてヒヤリングしてくれました。

 

本当におススメ!名刺作りに迷っている人がいたら、

ぜひ、みてみて!!リブログしましたー!!

 


集客名刺サポートセンター

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。