miccuママのあ・れ・こ・れ

ママ・パパ応援サイトのmiccu-fan☆彡
リアルにつながる!そんな活動をしています!
出会った人、モノ、こと、miccuママのあれこれをご紹介☆


テーマ:
おはようございます。
今朝、雪が降ったようですが、
東京はポツポツと雨にかわり、さむーいさむーい朝です。
 
ご訪問ありがとうございます♡
miccu-fanのmiccuママです。
 
まだまだ油断できない「インフルエンザ」
miccuママが住む東京葛飾区のお隣、「足立区」で
鳥の死骸からインフルエンザが検出されたというニュースをみて、
ひぃ。。。まだまだ続くぞ、、インフルエンザ警戒。。
 
我が家もですね。。毎年なるんです。
そう、、我が家のmiccu。。
3歳から、予防接種をしようがなんだろうが、
毎年なるんです。毎年!!!!
昨年は、、miccuママの誕生日にインフルエンザ発症のプレゼントをくれたっけ。。
 
仕方ない。。仕方ない。。でも、、インフルエンザになると、
監禁生活がありますね。。はい。。親も。。
今、、いやだ。。笑 お願い!ならないでー。
そんな思いで、対策をしています。
 
と、言っても、毎年対策はしているんです。でもなるのです。
だから今年は強化しよう!と
昨年11月下旬から
「miccuママのインフルエンザ対策!」
我が家でスタート。
そして、、考えた末、、インフルエンザの予防接種はしていません。
なぜか、、うーん。予防接種を信じてないから。。です(笑)
 
今年はこの3アイテムに頼りました。
毎年「クレベリンゲル」を使用していましたが、
今年は
「ウィルオフ」にしました。電池式で
電動ファンが5秒回転と30秒の停止を繰り返します。
これを寝室へ。
消毒剤のような臭いがすごく嫌だったんですが、
クレベリンよりは嫌な臭いじゃないな。。
さらに、我が家は家族全員マスク着用で就寝するので、
寝室で、ファンが稼働されても、それほど気にならないです。
60日間使えるもの。なので、先日フィルターを取り換えました。
取り換えも簡単で。。これは、使いやすいなと思っています。
 
そして、「R1飲むヨーグルト」
これね、そんなに信じてもなかったので、今まで飲んでません。
飲んでもインフルなったよーって話もよく聞くし、、
でも、やらないよりかはやってみるか。。と
11月下旬から毎日お風呂上りに「R1」を。。
これ、一つ「118円」で購入してきてます。たまに110円のお一人様ひと箱セールやる時には飛んでいく!!!笑 
毎日118円×2 236円。を毎日かぁ。。もちろん大人分なんて買わないですよ。
毎日のコストで考えると痛いなぁ。。でもチャレンジしてみよう。と
毎日、欠かさず、、毎日飲んでます!!
 
そして「マヌカハニー」
sonataがまだ3歳なので
なんとなく+5にしました。
こちらは、夜、歯磨きする前にスプーンで一杯そのまま舐めます。
そして、お水を飲んでから、歯磨きタイムです。
 
この3つを続行中。
 
もちろん、手洗いうがい。。手洗いうがい。。はとにかくうるさい。←miccuママがね
常に手洗いうがいと言っているような気がする。。
 
そして、、夕飯。。
野菜。。
野菜。
野菜
野菜ーー!
とにかく野菜を食べてーーーーー!!食べてーーーー!!
 
ま。。インフルエンザによく効く野菜とかね、、
緑黄色野菜がいいだとか、まいたけがいいだとか、
いろいろ聞きますが、
とにかくバランスよく。いろんな野菜を食べる。
時には魚。。時にはがっつり肉。
でも、
野菜をバランスよく食べること。これが一番いいんじゃないか。。と
勝手に思っているmiccuママです。
 
外食も多い我が家ですので、基本家庭での食事は野菜が中心。
だから、子どもたちが食べやすいようなメニューを考えることが大変!と思いきや、
意外とシンプルなものがお好きな我が家の子どもたちは、
とにかく野菜をもりもり食べます。
が、息子のsonataは新しい食材が苦手です。
その為、、トマト、もやし、キャベツは必須。
キャベツは美味しいと脳に組み込まれてますが、レタスは美味しいと脳に組み込まれていないため、なかなか食べてくれない。。
そんなときはゴボウや、レンコンなど、食感の良い根菜を少し甘めに味付けしたものでもりもり食べてくれます。食物繊維、、もりもり男なので、快便くんです!!笑
 
そして、大切なのは、毎日湯船にじっくり浸かること。
どれだけ忙しくても、どれだけ時間がなくても、
絶対に湯船には浸かる。
 
今年実践しているインフルエンザ対策。。
 
このまま乗り切れることができるのか。。。と少々不安でもありますが、
なんとか乗り越えたい!!なんとか乗り越えてくれー子どもたち!!
 
そんな思いのmiccuママです。。
皆さんも、インフルエンザにお気をつけくださいね!!
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。