ALOHA LIFE

2008.7.20「海の日」に入籍

2008.10.14HAWAII・オアフ島にある「キャルバリー・バイ・ザ・シー教会」にて挙式

2010.12.15元気な男の子を出産

マタニティ記録はこちら→  

旦那さん・息子(Ryo)との3人暮らしです

やじるしLOVEやじるし

ALOHA

HAWAII・BALI・TAHITI・OKINAWA・KYOTO・CHIBA

SEA・BEACH・SUNRISE・SUNSET・MOON・ANUENUE

HULA・YOGA・SURF

CAFE・ZAKKA

LOVE・PEACE・SMILE

FRIEND&OHANA

MAHALO


テーマ:
今年は暑いっていうのもあってか、去年よりも夏を満喫していますp(>∀<)q
海にプール、お祭りと、カブトムシ(雄雌)クワガタ(雄雌)も居て観察していますよ~^^
昨日は君津駅前のお祭りへ♪
保育園のお友達と一緒に♪
みんなそれぞれ徒歩でお祭りへ行ける距離。小学校も一緒になるお友達です。
暑かったー!!
ぐる~っとひと回りして、途中やんちゃ3人組の「あれ欲しいこれ欲しい」に振り回され、今回はお面とライトセーバーを買ってあげました(;´▽`)
踊りがはじまる直前に、園の先生方発見!!
ビックリ、ほぼ全員!!!
園と交流のある団体さんでの参加だったみたいです!!園長先生、副園長先生も近くにいらっしゃって保育園で参加しているみたいでした(〃艸〃)
先生達が廻ってくるたび皆で声援(笑)楽しかったー♪
浴衣姿の先生達、可愛かったし♡
3人ともスイミングスクールに通っていて、スクールのコーチや生徒達も参加していたので、そちらも声援♪
いつか参加出来たら楽しいかな^^
お祭りやっぱりお友達と一緒だと楽しいね♪ママ達は色々大変だけど(笑)やっぱり楽しかったー(≧▽≦)
ジュウオウジャー?のお面(詳しくなくて^^;)とカイロレンのライトセーバー♪
ライトセーバーとお面の値段が一緒で、お面高すぎー!!!!!もうぜったい買わない(;´▽`)
ライトセーバー、お気に入り♪上機嫌↑↑↑
去年、来年の為にと買っておいた甚平♪イオンにて。
今年は渋く^^ドラえもん甚平はサイズアウトしたので卒業です。
先生と♡
すごく素敵な写真が撮れましたー♡

楽しい時間でした。
また来年も一緒に♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の三舟山マルシェに行った時の画像、アップしたかったので今更ですが・・・
地元君津で開催されている三舟山マルシェ、昨日も行きたかったー
三舟山マルシェと木更津みなのばでのファーマーズマーケットは仕事の確立高い!です(;´▽`)
はじめて行った三舟山マルシェはお天気も良くとってもとっても気持ちよかったです!!
以下画像を・・・少しですが。
ガーランドが可愛い♡p(>∀<)q
自然たっぷりな会場。
反対側は田んぼと山の景色ー♡
グリーンな景色にガーランドが映えて♡
TOMO’SさんでGETしたこちらを♡
ぱくり♡

美味しくてかぶりつく。
外での気持ちの良い景色で食べるバーガーはほんと美味しい!!ジュースも美味しかったー♡
三舟山マルシェ、、、その後郡ダムで開催された時に遊びに行ったけど、やっぱりこちらでの開催がいいですね^^
次回は行けるといいな。

三舟山マルシェVol.2の様子はこちらから見れます→
RYOが2度程写っています。ひとつはヨガのシーン、うしろを歩いてる(笑)ヨガやりたかったなー
しばらく過去記事が続くと思われます^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生後6ヶ月のはなちゃん、

一刻も早く心臓移植を迫られています。

はなちゃんのお母さまのブログをシェアさせていただきます。

「はなちゃんを救う会」を支援させていただきます。

br/>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~出生時~
2010.12.15 身長46.5cm体重2432g
~1歳~
2011.12.15 73.4cm(+26.9)7600g(+5168)
~2歳~
2012.12.15 82.1cm(+8.7)9500g(+1900)
~3歳~
2013.12.15 90.2cm(+8.1)12kg(+2.5)
~4歳~
2014.12.15 96.6cm(+6.4)13.5kg(+1.5)
~5歳~
2015.12.15 102.7cm(+6.1)14.7kg(+1.2)
~5歳6ヶ月~
2016.6.15 106.4cm(+3.7)15.6kg(+0.9)


RYO、6月で5歳半になりましたp(>∀<)q
早いです!!年々早くなります!!そして、この半年も特に変わりなく元気に過ごしています。
半年の間に年長さんになりました。そちらはまだ3ヶ月しか経っていませんが年長さんになると違いますね!!!やっぱりお兄さん意識が高くなってきました。
以下↓↓↓↓↓で綴りたいと思いますー♪

からだのこと
身長は順調に伸びているかな?だけど11人居る年長さん男子の中で前から3番目です。そして体重の増加は相変わらず(;´▽`)もうねほっそい!!ガリガリですー。で、その割りに頭が大きいからバランスが(笑)もうちょっと太ってほしいなー。ちゃんと食べては居るのですが、動き喋りが激しいからか消耗が早い??お通じも良くて毎日快便です。
身体はほんと丈夫のようです^^
ことば
おしゃべりくんなのでずっとずっと喋っています。
声が大きいのでたま~に『うるさーい』って思っちゃうこともー(;´▽`)(;´▽`)生意気なんですよー(笑)
言い違いもまだまだ健在、笑っちゃいます(〃艸〃)
先日「うちわ買ってうちわ買って」ってうるさくて(笑)うちわ??って思っていたら「浮き輪」でした(〃艸〃)
惜しい(笑)
そんなちょっとした間違いが多々あります^^

たべもの・のみもの
好き嫌いはあまり無いようですが、食べたい時っていうのがあるみたいで、そうじゃない時はほんと食べないー(;´▽`)引き続き私も料理がんばらないとですー
飲み物は普段お水で、外食時にジュースを飲む程度。先日ファンタグレープを少しだけ飲む機会があったのですが、???な顔していました(〃艸〃)「辛いー」って!!炭酸はじめて飲んだのでー(笑)

はみがき・といれ
はみがきは朝と夜のみ。相変わらず嫌いみたいですー(;´▽`)歯科検診はとりあえず3ヶ月に1度行くようにしています。
トイレに関しては問題無しです。
夜中にトイレに行く事もほぼ無く、オネショも全くないです。ほんっとこの件に関してはホッとしています。
小学校にあがるまでを覚悟していたので良かった・・・

あそび
お外で身体を動かすことが大好きです。広い公園とかに行くと付いて行けないー
ここ最近は虫の観察が大好きで駐車場でダンゴ虫とアリの観察をしています(〃艸〃)夕方になるとよくコウモリが飛んでいるのですが、先日コウモリの赤ちゃんが2匹死んでいて、それも触ろうとしていたので「ギャー」って(><)クモや、ミミズ、ゴキブリまでも触ろうとするので、ほんと怖いー(><)
近所にセミを見つけに行くのも楽しいみたいです。
もっともっと自然に触れさせてあげたいなー
海もすでに数回行っていて、海派なのですが、先日久しぶりに百目木公園のプールに行ってからプールに行きたいらしく、それで「うちわ、うちわ(浮き輪)」って(笑)
初の富津ジャンボプールにも行こうと思っています(´∀`)

おべんきょう・ならいごと
習い事はスイミングのみ♪
1年が過ぎました^^週1で土曜日の午後の1時間レッスンですー♪毎月最終レッスン日に判定日というのがあって合格するとワッペンがもらえるのですが、只今6ワッペンGET^^RYOはゆっくり目かな。
今月はビート板で5m泳げる事が課題。そしてその次はバタ足で5mだったかな。それがクリア出来たらクラス進級です。今年中にはクリアできるのかな??
同時期に始めた同じ年のお友達が出来たり、園のお友達年長年中さんが何人か居るので、楽しそう^^母達も見学しながらお喋り、楽しいですー♪情報交換の時間にもなっています。
ならいごと、他にもやっぱり英語は気になる!!名の知れてるお教室では無くても、素敵な先生がやっている素敵なお教室とかないのかなー??Mちゃんの塾が近くだったらほんと通わせたいくらいです。
おべんきょうは、こどもちゃれんじと公文のドリルを続けています。
学習机を買ったので、きちんと座ってがんばってべんきょうしています。
そうそう、RYOと同じクラスに居る姪っ子ちゃんはピアノを習っています。園に先生が来てくれるのですが預けている時間内にレッスンをしてくれるのです♪→また別記事でアップしたいと思います。

保育園
4月から年長さんになりました!!
1歳4ヶ月で入園した園も4年の月日が経ちました^^あっという間ですねー!!5年目、最後の年、なんだかママ達の方が感慨深くなっていて、園での生活、イベントも大事に大事にしていきたいです。
RYOも少しお兄さんになったかなーって感じますが、女の子達ー、すっごくお姉さんになってきたなって思います!!姪っ子ちゃんがいるのでなんだか息子と娘を預けているくらいの気分・・・
ふたりだけではなく、みんな本当に可愛い♡
6歳までの半年も笑顔いっぱいでありますように♡

写真はランドで買ったR2D2のポップコーンの容器と一緒に♡
この容器、すっごく可愛くてー♡
そしてまだまだ寝顔は幼いな~(〃艸〃)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年長さんになりました!!
丸5年通う事になる保育園も残り1年!!!
入園前から園庭に遊びに行ったり、イベントに参加していたりしたので、実際はそれ以上。本当に想い出がいっぱいの保育園です。
卒園することを考えると、もう私の方が寂しいー今からもう寂しいー・°・(ノД`)・°・
最後の1年大事にしていきたいと思います!!

そして、並行して新1年生になる準備も始まっていますp(>∀<)q
先日RYOの行く小学校で行われた運動会に遊びに行ったのですが、学校近くになったらこのポーズ。
いきなりこのポーズで歩き出して・・・
これ、ランドセルをしょっているポーズだそうです(〃艸〃)
教えてないのにー(笑)

そのランドセル。
もうずっと「土屋鞄」さんのランドセルにしようと思っていました。先日2017年のランドセルカタログが届きました。土屋鞄さんのランドセルはコチラから→

こちらがそのカタログ。
販売は7月から。人気のモデルは7月中旬には受付終了となるらしく、ドキドキー!!!
今月中に実店舗に見に行くか、来月の千葉での出張展示場に見に行くか考えていて、出来れば今月決めて、来月早々にWEBにて注文したいなぁ、と。
なんだかランドセル商戦が年々早くなってきているようで、今やGWから来年度のが出てきてますよね(;´▽`)土屋鞄さんは6月に来年度のランドセルが発表されて、実店舗に展示、カタログも発送。7月に注文受付が始まるそうで、本人よりまたまた私の方がドキドキしています。
今のところ、牛革かクラリーノで、本人希望の黒で決めたいと思っています。
そして学習机ですが、こちらはもう買っちゃいました!!
パパがもう買いたいと言うので、私の希望で無印良品の学習机にしました。

ランドセルもシンプルですが、学習机もシンプルなもの。
こちらは実店舗に行って、実際見て決めました。
もうすでにこの机でこどもチャレンジや公文ドリルのお勉強などをしていますp(>∀<)q
椅子がまだ無くて家にあるものを使っているんだけど、どうしよう。ダイニングチェアーとして使っているストッケを使おうか、考え中。ライトもまだ無いし。
完成したらまたアップしたいと思います!!
小学校に向けて机に向うことの楽しさをおぼえてもらったらいいな♪
そしてもうひとつ情報を収集しているのが、学童保育のこと。
我が家は学童に預けることが必須なので、その中でもより良い場所を選んであげたくて、3学童の見学もしてみました。情報も収集して、ほぼここにしようかなって言うのは決まり中。
保育園、スイミングと一緒のお友達が同じ小学校に行くのですが、もしかしたら学童まで一緒になるかもー。親より一緒にいるレベルです(〃艸〃)
とりあえず、ここまで。
楽しく進めていきたいと思います♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW最終日、大好きな新舞子BEACHでイベントがありました(´v`) ♪
普段は木更津市内で店舗を構えているSHOPさんの、合同記念パーティー!!
新舞子BEACH(富津市)にある「錦海亭」で開催されるって聞いて、行くしかないーp(>∀<)q♪
RYOとふたりでふら~っと遊びに行ってきましたよー♪
この日は海でのイベントだったので、なんとか付き合ってくれた(笑)
お目当てのハンバーガーが人気でなかなかGET出来ず、
ふたりでカレーを食べましたー♪洋と和の②種類のカレーが1度に食べれて、美味しかったー!!
RYOも食べてくれて良かった♪
カレーはお外ではなくて、中のテーブル席にていただきましたー♪
カレーはほぼRYOに食べられちゃったのですが、その後ハンバーガーもGETできました!!
美味しかったですp(>∀<)qー♪
途中、まぐろの解体ショーも!!!
裸足になった!!
立ち飲みー(〃艸〃)
目の前のBEACHでも遊んで♪

イベントの間中バンドさん達が演奏していて盛り上がってましたー♪
フラもーp(>∀<)q~♪

ゆるりと癒された時間でした(´v`) ♡楽しかったですー♪
この日のRYO服はイベントだったのでいつもよりカラフル(〃艸〃)
上下とも西松屋です。
デニムは途中から膝上までロールアップして。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
RYOの兜は亡き父からいただいたもの。
とっても立派でかっこいいです!!!


素敵!!!

お父さん、ありがとう!!

が、しかし・・・
実はこれだけではないのです!!!
初節句の時、当時義実家に運ばれてきた兜、なにやら箱がいーっぱい???!!!次から次へと運ばれてくる箱の数にびっくり\(゜□゜)/
そしてセッティングをしていただいて・・・・・・
なんと!!よろい兜のとってもとっても大きなもの!!
全て飾るとひな壇ほどの大きさ!!!
自分達では飾れないほど・・・・・

こちらの兜はそのよろいが被っているもので、実際も被ることができます。
よろいも実際着れるって言ってたけど、何歳くらいでだったかなー。お店の方に確認してみよう。

これからもすくすくと元気に育ちますように♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月の事になりますが、RYOとふたりでいちご狩りに行ってきました♪
いつもは「ポレポレ農園」さんだったのですが、予約が取れず、今年は行ってみたかった「大竹いちご園」さんの方へ♪(ポレポレ農園の農主さんがこちらへ弟子入りされたと聞いていたので~HPより)
大竹いちご園さん、たくさんの品種がありました!!
紅ほっぺ
やよいひめ
とちおとめ
おいCベリー
もういっこ
さがほのか
かおり野
桃薫
淡雪
RYOとふたりだとバタバタしてて、ゆっくり食べ比べが出来なかったけど、ピンク色の苺・淡雪は好みな味でした♡他も美味しかったですp(>∀<)q~♡
この苺は何かなー
こちら側から食べます
ぱくり
美味し―!!!

こちらがピンク色の苺・淡雪♡かわいー♡
ぱくり。苺の食べ方上手(笑)頬がほんのりピンク色~淡雪色になってました(〃艸〃)
こちら、気に入ったみたいです!!
お持ち帰り用もGETしました!!

去年行けなかったので、今年は行けて良かったp(>∀<)qいちご狩り楽しかったです!!
来年こそはお友達と一緒に行きたいなー♡パパが行かないのでいつもふたりなのです(;´▽`)
②歳のいちご狩り、②回も行っていましたはコチラ→ そしてコチラ→
③歳のいちご狩りはコチラ→
今見ると懐かしいです!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5歳のバースデーケーキは、、、
こちら↓↓↓↓↓p(>∀<)q
今ハマッているスターウォーズの中から、特に大好きなダースベイダーとストームトルーパー!!
チョコで作ってあるのですが美味しかったー!!
大好きな「クーロンヌ」さんにてオーダーしました♪
すごくかっこよく作って下さってRYOも大喜びp(>∀<)q♪ほんとかっこいい!!!!!
こんな感じで取り分けて♪
美味しくいただきましたp(>∀<)q♪

喜んでもらえて何より。
本当におめでとうー♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

RYO、5歳になった日のショット↑
改めて写真撮られるの恥ずかしい時期のようです(〃艸〃)・・・あえてこの写真を(笑)
HAPPY BIRTHDAYのバナーはずっと欲しかったもの。
これと同じのなかなか出てないんですー!!
そしてニットの王冠☆
そしてビッグな⑤のシルバーバルーンを用意して(´v`)

そんな⑤歳のバースデープレゼントは・・・
(②~④歳までのバースデープレゼントもアップしたかったけど、してないようなー。
キロクとして残しておきたかったんだけど、、)
パパママからはRYOの欲しかったこちら↓↓↓↓↓





スターウォーズのレゴ、インクイジターですp(>∀<)q
アウトレットに行って買ったのですがもう大喜び!!早速パパと一緒に作って☆
こちら対象年齢が8歳~だったかな。ひとりでは作れるわけがないのですが、本人LEGOにすごくハマっているのでがんばって作っていました。
インクイジター本当にカッコよくて、私自身もお気に入りー☆

そしておじいちゃんおばあちゃんから、
やっぱりスターウォーズ(笑)ダースベイダーのライトセーバーです☆

どちらもお気に入り☆
ダースベイダーになりきって向ってくるもんだから、こわいこわい(笑)

スターウォーズ熱、どこまで続くんでしょう(〃艸〃)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。