僕が 僕バナ/スタ宙を読んで 蒼黒戦士と 戦うワケ

ブログでこの国の読者を川崎フロンターレサポーターにするために


テーマ:

こんばんは。新体制発表も終わり、キャンプ真っ只中ですが、Jリーグの日程が発表されましたね。

川崎の日程は、以下のとおりです。ACLの関係もあり、まだ流動的な日もありますが、対戦相手は、この順で戦うことが決まりました。

第1節2/25(土)16:00大宮vs川崎@NACK
第2節3/5(日)17:00川崎vs鳥栖@等々力
第3節3/10(金)19:00川崎vs柏@等々力
第4節3/18(土)19:00FC東京vs川崎@味スタ
第5節4/1(土)14:00仙台vs川崎@ユアスタ
第6節4/8(土)14:00川崎vs甲府@等々力
第7節4/16(日)13:00札幌vs川崎@札幌ド
第8節4/21(金)19:00川崎vs清水@等々力
第9節4/30(日)19:00C大阪vs川崎@ヤンマー
第10節5/5(金・祝)15:00川崎vs新潟@等々力
第11節5/14(日)15:00磐田vs川崎@ヤマハ
第12節5/19(金)19:00or5/20(土)15:00鹿島vs@カシマ
第13節5/27(土)19:00or7/5(水)19:00川崎vs浦和@等々力
第14節6/4(日)17:00横浜FMvs川崎@日産ス
第15節6/17(土)19:00川崎vs広島@等々力
第16節6/25(日)19:00G大阪vs川崎@吹田S
第17節7/1(土)19:00川崎vs神戸@等々力
第18節7/8(土)19:00鳥栖vs川崎@ベアスタ
第19節7/29(土)19:00川崎vs磐田@等々力
第20節8/5(土)19:00川崎vsFC東京@等々力
第21節8/9(水)19:00新潟vs川崎@デンカS
第22節8/13(日)19:00川崎vs鹿島@等々力
第23節8/18(金)or8/19(土)or8/20(日)川崎vs札幌@等々力
第24節8/26(土)or8/27(日)甲府vs川崎@中銀スタ
第25節9/8(金)or9/9(土)or9/10(日)川崎vs横浜FM@等々力
第26節9/16(土)or9/17(日)清水vs川崎@アイスタ
第27節9/23(土・祝)神戸vs川崎@ノエスタ
第28節9/30(土)or10/1(日)川崎vsC大阪@等々力
第29節10/14(土)or10/15(日)川崎vs仙台@等々力
第30節10/21(土)or10/22(日)広島vs川崎@Eスタ
第31節10/29(日)柏レイソルvs川崎フロンターレ柏
第32節11/1(水)or11/5(日)or11/18(土)川崎vsG大阪@等々力
第33節11/5(日)or11/26(日)or11/29(水)浦和vs川崎@埼玉
第34節12/2(土)川崎vs大宮@等々力

今シーズンから、再び1シーズン制に戻り、あれだけ2ステージに反対していた割に、この日程を見ると、久々に第34節まであることで妙に長く感じたりします。慣れとは恐ろしいものです。

日程を見ての雑感ですが、前2年のように、上期、下期に分けて考えると、対戦相手は、いずれもそれぞれの後半に強豪クラブが集中しているように感じます。

具体的には、第12節の鹿島から第17節の神戸までと第30節の広島から、第34節の大宮までということになります。

特にこの第30節以降は、優勝争いをしていたとしたら、絶対に負けられない戦いが続く正念場のときですから、強豪クラブと当たるというのは厳しいところですね。

もっとも、サッカーは、何が起こるかわかりませんし、これまでの川崎は、下位クラブに勝ち切れないという変な癖がありましたから、結局1試合、1試合勝っていくしかありません。

何にしても、こうして、日程が発表されると、いよいよ…という気持ちが少しずつ高まってきます。

ただ、ACLのため、仕方のないことなのですが、勤め人の僕ととしては、平日開催が増えており、観戦予定が立てづらいのが厳しいところです。それでもできる限り声援を送りに行くつもりですので、皆様、一緒に頑張りましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次のエントリを書く励みになります。また読みたいと思っていただければ、押していただきたいと思います。


にほんブログ村

 


ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。