え~~~っと、   ご無沙汰してます。
                                    えび親父です。


さぼり過ぎて更新のきっかけを見つける事が出来ないでいました。

前向きなネタが無くてブログからは遠ざかってましたよ!



近所のショップでゴリオシされたエサを買ってきました。


人気急上昇だとか。


ばらけかたが早いので老若男女に平等ですね。


一気食いですかね?
う○ちが………(笑)




今年の夏も   かなりの数が☆になったので、質より量を目指して頑張ってもらいたいと思います。



   






人気のエサを作ったブリーダーさんのレッドシャドーが気になるので、明日買いに行ってきます!  

話題のエビたちもじっくと目に焼き付けてきますよ。
有名ブリーダーさんが多数いらっしゃるみたいですから楽しみです。



それでは、
9ヶ月ぶりの更新でした。




AD

仙台 紅蜂

テーマ:
今月、奇跡の2回目更新。
相変わらずのんびりな えび親父です。


昨日(26日) 仙台まで出掛けて来たので、更新してみようかな? ・・なんて気になってしまいました。


目的は、娘の練習試合です。

三時間の練習試合の為に高速道路を使って往復四時間、親父はツライです。

久しぶりの仙台なので昼食を奮発して、2年ぶりの牛タン屋さんに






旨かったです。





こんな感じの日曜日でした。


しかし、本当の目的は・・・・・・
                      ・・・・・・
                        ・・・・・・?


紅蜂仙台直売所の初売り。

これです。


いつまで経っても殖やせない私、
自力で・・・・・増やすしかないのです。

水に自信が無いので少しだけ購入して来ました。





買い物の少ない客なので良いお客さんじゃ無かったてすね!

それなのにこんな私をハウスの奥に案内し、いろいろなお話しを聞かせて頂きました。
綺麗なエビ
凄いエビ
面白いエビ
新しいエビ

当然、画像は無しですよ。



紅蜂さん、本当に有り難うございました。


エビ熱 復活!


親父はツライ  なんて書いてましたが、この日の親父は  ラッキーでした。

娘の練習試合は月末がベスト。

そう思っているのは私だけですが!




家のエビはいつ殖えるのかな?
それとも、また増やすしかないのかな?

次の更新をお楽しみに・・・? 


あッ !    誰も気にして無かったんだ。


それでは、またいつか!







Android携帯からの投稿
AD
皆さん、ご無沙汰しております。

今年も宜しくお願いします。




前回の更新のあと、いろんな事があり過ぎて、何を書いたら良いのか迷っておりました。

書きたくない事ばかり続いていたり、思い出したくない事があったりと・・・・・・
昨年は嫌~な一年だったかな?


ブログからも遠ざかり、更新のきっかけを失ったまま年末を迎えてしまいました。




そんな年の瀬に、エビな話題が二つ有りました。




一つは、
私の住む街のショップに紅蜂さんのエビがやって来ました。

地元の郡山市にある 「アクアランド プッチ」 という熱帯魚ショップが、紅蜂シュリンプさんのコンセプトショップとしてオープンしました。







近くで、クオリティの高いシュリンプを目にする事が出来るのは嬉しいですね~。


地元のエビ人口が、どんどん増加することを期待してま~す。






二つめは、
いつもお世話になっている「全日本海老倶楽部」の会長さんの、シュリンプフード発売記念プレ企画で、ちゃっかり当選しちゃいました。








早速、使用してみましたよ。










粉末タイプなので一ヶ所にエビ団子を作ることは出来ませんでしたガーン


市販のエサと比較出来るか試してみたら、面白い結果になりました。






エサに集まっていたエビたちが一瞬でバラバラに散らばってしまいました。



目の前のエサより、後から投入したシュリンプパワーの匂いなのか、一気に大移動&うろうろ&ツマツマという、面白い光景が見れました。

ミユゴンさん、この度はありがとうございました。






立派なエビ団子が作れるだけのエビちゃんは居ませんが、私なりにレポートしてみました。

興味のある人は、是非お試し下さいね。



今年こそは、エビを殖やせる用になりたいものです。

エビの殺し屋ではなく、エビの愛好家目指して頑張りますので、今年も宜しくお願いします。


ブログ更新、頑張りま~す。

それではまた。






Android携帯からの投稿
AD