早稲田MBAに通う公認会計士/税理士のブログ

早稲田MBA:マーケティング・マネジメントモジュールに所属しています。『M&A支援』 『ベンチャー企業支援』 『企業価値評価』 を、専門領域としている公認会計士/税理士です。


テーマ:

こんばんは



T型会計士の32です




海外旅行をされる方に、お勧めしたいものがあります。



それは、プライオリティパスです。



プライオリティパスとは、空港のVIPラウンジを利用可能にするカードです。



しかし、全てのラウンジがパスになるのではなく、利用可能なラウンジは限られている為、事前に調べておく必要があります。



プライオリティパス

http://www.prioritypass.jp/JP/Lounges/index.cfm #




私は、プライオリティパス(プレステージ)を入手してから、初めての海外渡航であった為、是非とも利用してみたかったのです。



でなければ、手数料を払うことがバカらしいですからね。




ベトナムの、タンソンニャット国際空港にはプライオリティ適用ラウンジがあることは調べていたのですが、どのラウンジが適用対象かまでは調べていませんでした。



ラウンジ自体は、5つ程ありました。

よって、1時間位さまよい、ようやく発見しました。



ネットでアプリコットラウンジが利用可能なことを突き止めたのですが、地図が非常に分かりにくいため、発見することに苦労しました。



結果、汗だくだくになりました…




でも、中は非常に快適な空間が広がっており、ゆっくりすることが出来ました。



軽食は食べる気にはならないと思いますが、ドリンクが好き勝手に飲めるのはいいのではないかと思います。



ここでもwifi環境が整っていたため、快適にネットが出来ました。




ちなみに、各空港の利用可能ラウンジは、プライオリティパスのHPから検索できるのですね…



これを事前に知っていれば良かったのですけどね。

ちなみに、タンソンニャット国際空港の利用可能ラウンジは以下の通りです。


http://www.prioritypass.com/Lounges/Asia/Lounge-Search.cfm?lang=JP




これから海外渡航をされる方は是非とも参考にして下さい☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード