2005-10-11 22:00:24

そういえば

テーマ:

こんばんは 今日はさぼらずブログを書いているmicchiです(自爆




いやいや・・・・・今更ながらに思い出した話が。




丁度1ヶ月前の9月11日に我が弟②に赤ちゃん誕生。




3400gの男の子でした。




予定日が2日だったのですが、10日近く遅れて出産。




義妹も大変だったみたいなんですが・・・・・・・我が弟②も・・・・・・(笑




どうやら弟② 頻繁にお腹が張るから予定よりも早く産まれてくるのでは?




・・・・・・と「たまひよクラブ」を熟読して予測(爆




・・・・・で予定日前後で1周間でお休みを申請していたのですが、















見事空振り  il||li _| ̄|○ il||liチーン















・・・・でいざ本番の10日から11日は















当直    il||li _| ̄|○ il||liうぅぅぅ・・・・・















タイミング悪いったら(笑




でもまあ、結局は出産には ギリギリ 間に合って 




頼んでもいなかったのに 立会い出産 (笑




明けハイも究極状態で面会時間ギリギリまで病院で過ごし




その後また当直 ← 姉弟ともにハードな生活を背負いこむらしい(苦笑




そしてまた明けで病院へという生活をしていたらしい(笑




それだけでも凄いなぁ・・・・・なんて関心していたら




退院して程なく、こんなメールが届きました。





弟②


退院したんだけど、赤ちゃんて1ヶ月くらいは外に出さないほうがいいの?


実家に連れていこうかな?なんて思っているんだけど。




・・・・・・と。まぁ、あまり人ごみには出さない方がいいけどなぁ。




取りあえずは義妹の身体がまだ疲れてて、旦那の実家なんて尚の事疲れるだろうから




3週間は安静にしてあげたら?なんて内容の返信をしたんです。




そしたら・・・・・・・・




弟②


そっかぁ・・・・○○は実家にも帰らないから なるべく安静にしてあげようと思って


自分が仕事で居ない以外は 掃除も、料理も、洗濯もやってあげてるんだよね。


授乳も2~3時間毎だから寝不足~~





・・・・・・・・・・・・・・・弟②・・・・・・・・・・・・・すげぇ・・・・・・・・・・・




もともと子供とかの面倒見はよかったんですが・・・・・・まさかここまでやるとは・・・・・




家事もやって、授乳も一緒になって起きているらしいです(^^;←オイオイ




あぁ・・・・・・・・こんな旦那なら・・・・・・・・・・うちの隠れ長男にもそのマメさを分けてくれ~




それならもう一人くらい産んでもいいかも(違?←いや…経済的に無理だけど(爆

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-05-10 19:25:23

弟①の災難?

テーマ:

昨日の弟①への電話で聞いた話を・・・・・・←何でもネタにしようとする姉(爆





弟①は○玉県の警察官。





ものすご~~~~~く忙しいらしく、帰省するヒマもないらしい・・・・





GWは交通規制に駆り出され・・・・・休みもろくに取れずに働いているとのこと





そんな弟①を悩ませる一つに 毎夜、交番の周りをうろつく暴走族がいる




毎夜





 毎夜





 毎夜

 





毎夜









やかましいんじゃ~ゴラァ!!(#゚□゚)クワッ

 という状況・・・・・・・





 一昨日はとうとうその族の一人をとっ捕まえたらしいのですが・・・・・・





 バイク乗ったままだったらしく・・・・・・・





そのまま急発進!!GO=3




一瞬、引きずられて倒れた弟①・・・・・・・














 ひき殺されそうだった














・・・・・・・・とのこと((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル






そして、この話を私にした後・・・・・・





 弟①:○×で警官が、拳銃を発砲した事件あったよな・・・・・・





 俺・・・・・・・・あの気持ちわかったような気がする・・・・・・・





私 :((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル





頼むから・・・・・弟①よ・・・・・・・






 事件だけは起こさないで・・・・・(滝汗ダラダラ






そんな弟①に休暇をあげてください・・・・○玉県警さん(涙

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-05-03 22:05:03

結婚式 当日 おまけ

テーマ:

こんばんは またまた弟②ネタで書きます(爆




弟②。去年の11月突然、「籍だけ入れて結婚するから」と




じぃじ、ばぁば&私を驚かせた男(爆




あまりに突然だったので・・・・・・




「できちゃったの?」 ←メールにて質問。




お返事は 「それはないよ♪」と爽やかに否定。




・・・・・・・・で先日の結婚式の親戚の2次会でのこと。





母方の叔父さんが2次会に挨拶に寄った弟②にこう聞いた





叔父:2世はいつ頃つくる予定なんだい?





弟②:あ・・・はい。9月に出ます!(^○^)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?






リピート







9月に出ます







Σ(゚□゚;!!!







出ます?!















聞いてないよ~~~~~!!←上島龍チャン風(爆















そして、帰ろうとする弟②をつかまえてつい・・・・・















仕込みは12月か!!!←アホ姉はすぐ計算しちまいました(滝汗





弟②よ・・・・こんな姉でスマン(^^;




・・・・・・というわけで(どんなわけ?)




9月初め(予定日)にはあの3匹にもいとこが誕生する予定です(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-04-17 22:18:56

弟①の話

テーマ:

弟① ○玉県在住。

 

 

 いまでこそ警察官ですが

 

 

過去にこんな目に遭ってました。

 

 

 それは、私の結婚式の3週間前の話(10年前)

 

 

 弟①は、高校時代のお友達数名とキャンプにGO=3

 

 

車3台でお出かけしたのですが……

 

 

 弟①以外の車はみんな四輪駆動… 弟①はFFの車に当時乗っていて、

 

 

 

足場の悪い山道に突入。

 

 

 

 そこで事件は起きました

 

 

 

 軽快なスピードで走っていた山道。

 

 

 

でも足場が悪く、ハンドルも取られガチ。

 

 

 

 同乗者1名。

 

 

 

 そのうち・・…とうとうハンドルがロックされたのか…・・

 

 

 

言うこと聞かず((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

 

 

 

 これはまずい!!

 

 

 

 そう思った弟① 同乗者にしっかりシートベルトをさせて

 

 

 

「しっかりつかまってろ!」

 

 

 

グラリと傾く車。

 

 

 

 右側は 言うことを効かないハンドル。

 

 

 

落ちる!!! と思った瞬間・・…

 

 

 

 

 ガタガタガタ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~ ・・・・・・・・・ガラガラ ドッパーン!!

 

 

 

 

 

 

 

沢に転落 ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

 

 

 

弟①が気がついた時には…・・

 

 

何故か屋根があったはずの車が

 

 

 

 

オープンカーになっていたそうな・…

 

 

 

 

 

 

 

 

 弟①&同乗者はどうだったか?というと

 

 

 

 

 無傷((((;゚Д゚)))スゲェ!!

 

 

 

 

その後、他の友達が警察やら救急車やらを呼んで大騒ぎだったらしいのですが・…

 

 

 

 弟①の車…沢から引き上げられて、

 

 

 

警察署に行く時 レッカーされていた

 

 

 

・・…のではなく 自力で走ったらしいです。←エンジンかかったから走ってみたらしい(爆

 

 

 

 

これには警察の方もビックリしていたようで(爆

 

 

 

そして、この後に警察署でゾ~~~~っとするお話を聞いたそうで、

 

 

 

 弟①が転落した沢・・…

 

 

 

 その何日か前に 同じような事故を起こした方がいて………

 

 

 

 その方は天に召されたとのこと。 ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

 

 

 

 無事で良かったですよ・…マジで(涙

 

 

 

モッさんの所で、事故の話の記事を読んで思い出した過去話でした(^^;Aフキフキ

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-03-05 22:51:26

弟①のこと その2

テーマ:
うちの弟①は、いい年で独身です



独り暮しなんで、掃除、洗濯などしているようですが、



以前、洗濯のしかたについて



弟①は、こう言っていました。



「オレの ”せんたく” は、なかなかやるまでに覚悟がいる」



・・・・と。




それは何故か?





弟①の ”せんたく” の方法をご紹介します。







1 汚れ物を持ってくる


2 目の前に並べる


3 匂いを嗅ぐ







糸冬 了・・…え???(゚Д゚≡゚Д゚)??えぇ~!!??




































お察しの通り・・・・・




弟①のせんたくというのは・・・・




















選 択です・・…(滝汗















||li _| ̄|○ il||li  オイオイ・・…ムチャスルナッテ・…






以前、「オレの洗濯は、洗うじゃなく、選ぶなんだよ!」



と豪語していた弟①。←さすがにヤバイ時には”洗濯”するみたい(爆



覚悟を決めてやるのは、そういうことなんかい!!(哀



たまに、自分の靴下の匂いに、危なく、花畑が見えそうになったこと数回(汗




弟①が昇天する前に・・・・嫁か彼女ができることを祈ります(爆
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005-03-04 15:16:35

弟①のこと

テーマ:
弟①は今、○玉県に在住。これもまた警察官です。




弟①は、年齢ギリギリで警察学校へ滑りこみ(笑




そんな弟①は去年学校の寮へお引越ししました。




丁度、正月が明けてから入校。




厳しい訓練と、勉強で毎日ヘトヘトになって頑張っていたのです。




当然、お休みもありますが、土日祝の休みは




寮に缶詰。学校もなかなか休める状態ではないらしい。←2ヶ月ほど外出は基本的にNGだったらしい




そんな弟①。もともと尿道結石の既往がありました。




ご想像通り・・・・再発(滝汗




でも、学校は休めない・・・・




腹部周辺を襲う激痛・・・




流れる冷や汗・・・




そんな地獄の痛みの中にさ迷う中・・・・




弟①は、あることを実行に移した。




そのあることとは・・・・・














水をガブ飲みして・・・・


ひたすら 縄跳びをした
・・・らしい(滝汗












何故にそんな無茶をしたか?





それは・・・・・・





「結石の時、ビール飲んで縄跳びしたらいいってよくいうけどね~~~(笑」




という、とっても人事で、無責任な発言をした人がいたから・・・(汗




それを聞いた時には「そんなもん!痛いときなんてできるわきゃねぇだろぉ!」




と、叫んでいた弟①.




病院にも行けない(・・・っていうか行きたくなかった)状態では




これをやるしかない!とビールはヤバイので(寮だしね)、




水で……ということになったらしい・・・・・




人間、死ぬ気でやれば、できるもんだ(違




でも、病院には結局行く羽目になった弟①←努力空しく(笑




縄跳びで1個は出たらしいけど、残りがあって・・・(爆




かなりな激痛の中、縄跳びをした弟①に脱帽しました m(._.)m




そして・・・・「縄跳びすれば・・・」という発言をした人・・・・




||li _| ̄|○ il||li  ゴメン、オニノヨウナアネヲ ユルシテクダサイ

***********************************************
コメント欄でモネっちが言っている


「STONE」関連記事はこちらです(^^) 歌詞を知りたい方はどうぞ(^^)・・・っても一部分ですけどね(笑
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-02-27 21:36:37

うちの弟②のこと

テーマ:
私には、弟①と弟②がいます。




今日は弟②の話・・・・・・




半年位前の話です。




弟②は風邪をひいて、鼻水、鼻づまりで息苦しい状態で出勤。




その後、AM9:00過ぎ・・・・・・実家に電話が入りました




「○○警察ですけど、息子さん・・・朝礼で倒れて救急車で運ばれました!すぐ、病院へ向かってください!」(弟は警察官)




じぃじ:Σ(゜c゜;!!! 「えぇ!!どういう状態で!!」




「詳しくはわかりませんが・・・もしかしたら、心臓かも・・・」





ソレを聞き大慌てで病院へ・・・・私が夜勤明けで帰宅前のため、長男も連行していく・・・とだけ留守電を残して・・・・・




お昼過ぎ・・・・実家のじぃじ、ばぁば帰宅。電話が入った。




私:「ちょっと!弟②は大丈夫なの!?入院したのかい?!」




じぃじ:「・・・・・・・まったく・・・・ほら!弟②!お前が説明しろ!」




え?何で怒ってるの???入院は?心臓は??←状況見えず(笑




弟②:「もしもし・・・・・いや~~・・・・・」




妙に口ごもる弟②




私:「え?あんた・・大丈夫なの??」




弟②:「それが・・・息苦しくて、一生懸命に息してたら・・・手がしびれてきてそのうちたっていられなくなっちゃって・・・・で、救急車呼ばれて・・・・病院行ったら・・・・・過換気症候群って言われてさ・・・大丈夫になったから帰ってきた・・・(汗」








過換気症候群・・・・ようは酸素の吸いすぎで・・・・手がしびれたり苦しくなったりするんですが・・・・・治療として、よく紙袋を持たせて、そこに息を吸ったり吐いたりして、二酸化酸素の濃度もあげるということをします・・・・出産の時にもなったりしますね。






まぁ・・・簡単に症状はよくなります。





でも・・・・うちのじぃじ、ばぁば・・・慌てて息子の危機!!と駆けつけた時には・・・・














警官の制服を着て、紙袋をスーハーやってる 弟②の姿((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル 怪しすぎる(爆












il||li _| ̄|○ il||li そりゃ・・・・じぃじもビックリしちゃうな・・・(っていうか怒っちゃってるし・・・爆)





病院の人も制服の警官が運ばれた日にゃぁ・・・・・「何事!?」って思っただろうなぁ・・・・





でも・・・・過換気で袋スーハーしてるしil||li _| ̄|○ il||li





大事に至らずホッとしたけど・・・あまりの間抜けな姿に・・・・




il||li _| ̄|○ il||li同情しました・・・弟②に(爆
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。