2010-01-17 23:04:33

もしも・・・・

テーマ:

こんばんは  気まぐれmicchiです(^^;




最近監査も終わり、ちょっと一息(笑




でも・・・・勤務表作らなきゃ・・・と思いつつ現実逃避しています(笑




成人式(2回目・・・笑)も迎え 気分も新たにがんばりたいなぁ・・・なんて




そういえば、本物の成人式は水疱瘡ででられなかったなぁ・・・・・(涙




あの頃、いろいろあったなぁ・・・←シミジミ




もしもあの時あのまま隠れ長男と別れてたら今ごろどんな生活だったのかなぁ・・・・




などと考えていますが・・・・




ここのところ、もしもあの時・・・・だったらと考えることがたくさんで・・・・




過去のことをうだうだと後悔しても、仮定して考えてもしょうがないことなんですけどね




例えば、もう少し勉強しておけば良かった・・・とか




勝手に彼女いる人だと思い込んであきらめなきゃ良かった、きっちり振られていれば未練なんてなかったのかなぁ・・・・とか←問題発言(笑




戻れるものなら戻ってやり直してみたいもんです。




求む!!タイムマシーン!!




・・・・・・・疲れてるのかなぁ・・・・・・(汗





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-13 20:18:50

守って欲しいのはやっぱり

テーマ:
ブログネタ:守って欲しいヒーローは? 参加中
本文はここから



こんばんは・・・・



何気にブログネタを覗いていたら






守って欲しいヒーローは?






・・・という素敵?なお題にひかれてしまいました(・・。)ゞ




普段 守られる という言葉から遥か遠くに存在する私




当然・・・・私を守るには私よりも強いことが必須(爆




そんな私が心惹かれるヒーロー・・・・




それは・・・・・・・・





























タイムレンジャー


タイムレッド


中身はもちろん(b^-゜)









永井 大さん恋の矢もう!ドキドキしますドキドキ








私・・・・長男が小さい頃(・・・って言っても赤ちゃん)に見ていた



タイムレンジャーを見て以来




永井 大さんの大ファンムフッうふふ♪








なので守ってもらえるのなら 絶対に絶対に・・・





永井大さんがいいです!!(`・ω・´)





・・・・・・・ってか かなり妄想爆走しそうです(/ω\)





収拾がつかなくなりそうなので、この辺で





ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ逃げろ~~~~!!






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-03-03 20:43:38

若き日の・・・・・⑤

テーマ:

こんばんは micchiです




重い話満載(笑




まぁ・・・18年も前の話なんで←しかも今は結婚してるし(爆




さ~て 続きなんぞ書いてみますわ( ̄▽+ ̄*)











隠れ長男との連絡断ちをした私




表面上は 元気そのものヽ(゚◇゚ )ノナンデモコ~イ!!




でも・・・・・・・・




毎日 学校帰りには M子を巻き込み遊びまくり






荒れ放題~~♪








あまりの状態に心配したM子




何故か F君に相談




それからは M子とF君達と出かける機会が増え




すっかりF君 私の相談役(笑




何かあれば電話してたり・・・




出かけたり・・・・




すっかり弱っていた私




フラフラ~っとF君に気持ちが傾きかけていましたが




そこには問題が・・・・・・・・・・・




実はF君


























遠恋の彼女あり
























だったのです(((( ;°Д°))))




それで・・・・・・・・あのセリフだったらしい(滝汗



なんだかんだと日々過ごしていくうちに少しずつ気持ちも落ち着いてきた頃




今度は 何故か 部外者からのブーイングが・・・




彼氏と連絡を取らない・・・・とか言って 他の男と遊んでいる



彼氏がかわいそう。



・・・・と 同じ寮に住む先輩たちから責められ(何で?




今度は 仕事での影響が出始めて・・・・・




もう・・・・・・・354354マジデカンベン




もう踏んだりけったり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




まぁ・・・今思えば 軽率な行動を多々取っていたとは思いますが




何の関係もない人たちにとやかく言われるのも・・・・(苦笑




そんな弱りきっていた私と 遠恋に疲れていたF君




ある事件をきっかけに




まったく会うこともなくなりました。そしてそれがきっかけで?隠れ長男とのお別れ期間も終了したのですが・・・・・・・・・・・




そのある事件とは・・・・・・・




電話をF君としていて 情緒不安定だった私




ボロボロと電話口で泣き出し ← うっとうしい女ですわ(汗




電話じゃ埒が明かないと 車で迎えに来てくれて話をすることに




F君宅へ行き 私が落ち着くまで話を聞いてくれていました




泣き疲れて 2人きりという状況にも関わらず




無謀にも 人のベッドで寝てしまいました




ふと・・・・・・・夜中に奇妙な気配で目覚めた私




まぁ・・・・F君は隣に寝ていたんですけど




妙な息使いに




(゜д゜;)???




起きたことも言えず・・・・




でも・・・・・・・




私の手に生暖かい感触????
























( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






ナニシテンネン・・・・(涙


















F君・・・・・・・・どうやら・・・・・・人の手を使用し・・・・・




何かをなさっていましたううっ...




えぇ・・・・何かはご想像にお任せいたします(((゜д゜;)))




その後は・・・・とても彼の顔がまともに見られず・・・・




その後彼女も会いに来たりで 連絡も遠のき・・・・・・




また荒れた日々に・・・・・




私が荒れていた間




隠れ長男は 改心したのかまじめな日々を送り




連絡をくれるようになって




無事?元のサヤに戻ったのでした。




チャンチャン♪




妙な話に長い間お付き合いいただきありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆




また 明日から 普通のアホに戻ります(`・ω・´)ゞシャキーン!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-03-03 02:21:51

若き日の・・・・・④

テーマ:

こんばんは micchiです




いや~ 過去を思い出しつつ書いているのですが




結構 重い話だなぁ・・・・・




早くいつものアホ満開に戻りたい(^▽^;)




さて・・・・続きです




隠れ長男の両親からの電話は夜かかってきました





その時間帯は、絶対に私のところにはいない




隠れ長男のバイト時間




話の内容が結構衝撃的だったのでいまだに覚えています




その内容は・・・・・・










隠れ長男母→実は最近 帰宅しないので心配になって後をつけてみたらmicchiさんの寮に入っていった。学校も行っているかどうかわからないし、あの子をどうするつもりなのか?はっきり言ってあなたと付き合うようになってからの行動がよいとは思えないし・・・・・




隠れ長男父→息子はあんたみたいなろくでもない女と関わっているせいで学校も行かない。別れてくれないか。






・・・・という内容で・・・・




その当時 隠れ長男が学校をさぼっていた事実は知らなかったし、そんな風に思われていたなんて・・・・・




まぁ、私もうるさい実家から出て浮かれて生活していた部分もあったから




全て否定できなかった。




でも、物凄く 悲しかった。




隠れ長男の両親に





わかりました。彼と話し合って今後のことを決めます。すいませんでした。





それが その時できた精一杯の返事でした。




その夜 隠れ長男はいつものようにバイト終了後訪ねてきました。




でももう寮にコッソリ入れて・・・という状況でもなく




外に出て 隠れ長男と車の中で話をすることにしました。




いつもと様子が違う私に戸惑う 隠れ長男




話を切り出すにも 隠れ長男の両親から電話が来たことをどう伝えればいいのか




言われた言葉の数々が頭をグルグル巡って




うまく言葉にならず・・・・





出るのは涙ばかり。゚(T^T)゚。





やっと出た言葉は





もう・・・ダメだよ・・・別れよう・・・





もう・・・いっぱいいっぱい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





その言葉に驚き、動揺する隠れ長男





俺は 別れない。何で?何かあった?俺が悪いの?・・・・





まさか 隠れ長男の両親に言われたこととかを話すこともできず





やっと出た言い逃れの言葉は





他に好きな人ができたから・・・





Σ(゚д゚;)え??だ、誰?まさか・・・・この間の奴???




この間の奴?





隠れ長男のいうのは・・・・





私に殺し文句を言った・・・・F君のこと





正直、気になる人ではありましたが(苦笑





逃げ場のない私・・・・





隠れ長男に





そう・・・だから・・・別れよう・・・・





そう告げていました。





それでもまだまだ納得のいかない隠れ長男





結局、しばらくは連絡しないで置こう。





・・・・・という話になり、お別れ期間が始まりました。





そのお別れ期間中・・・・かなり荒れた私。←仕事と学校は行きましたよちゃんと





どんな状態だったかは・・・・・・





長いので またまた続く・・・・(笑











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-02 19:20:21

若き日の・・・・・③

テーマ:

こんばんは micchiです




さて・・・話の続きでも







それから M子、G ちゃんと一緒に 職員寮に戻った私




その頃には隠れ長男は寮の前には居らず




そのまま 仕事と学校へ・・・・・




学校の前に 隠れ長男 車でお迎えに来ていました




ヽ(;´Д`)ノき、気まずい・・・・・




せっかく来てくれたので黙って車に乗り込む私




車中、寮に到着するまで だんまり・・・・(°Д°;≡°Д°;)な、何かしゃべって・・・・(泣




そんな重い空気の中 隠れ長男が 話を切り出しました




隠れ:お前・・・・昨日どこにいた?いつ帰ってきた?




私 :・・・・えっと・・・・M子達と一緒に W君っていう人のところにいて ・・・・





隠れ:・・・・・・俺・・・・朝まで寮の前で待ってたんだけど?あんた達泊まってきたみたいで帰ってきてなかったから。




私 :・・・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 朝まで待ってたって・・・ゴメンなさい。





一応、話をして仲直りしたのですが、なんとなくモヤモヤ・・・




その頃の隠れ長男・・・・




私の寮に 時々 寝泊りしていましてあまり自宅に帰宅せず(汗




しかも・・・そこは








男子出入り禁止







だったのですけど(-"-;A




その日は泊まらず自宅に帰宅しましたが




でも・・・・前にも増して私にベッタリな隠れ長男




私の不満は募るばかりでしたが、私のほかに




隠れ長男のそんな行動に不満、不信を募らせている人たちが・・・・




隠れ長男・・・学校(当時短大生)もさぼるという




かなりチャランポランな生活を送っておりました。




そのチャランポランな生活の元凶がどうやら私のせい・・・と




隠れ長男の
















ご両親













は思っていたようで・・・・(((( ;°Д°))))




ある日 隠れ長男のお母様とお父様から電話が私にかかってきたのです




続く


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-03-02 03:08:51

若き日の・・・・・②

テーマ:

こんばんは micchiです




今日は先日の続きでも・・・と




F君に連れられて車に乗って 着いたのはW君の住むアパート




男女6名で 酒盛り状態(笑 ←W君は道外に就職のため送別会も込み




隠れ長男とのバトルでブルーにはなっていましたが




普段ない状況に少しずつ気分も浮上




けれど、お酒に弱い私・・・・すぐに撃沈(爆




まぁ・・・雑魚寝状態でしたねあの時は




そして、私が朝方 目覚めたとき・・・・・




(゜ρ゜)・・・・ん?




妙に窮屈な感じがしまして




ふと・・・目を開けると 私の横にF君




しかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しっかり私を・・・・・



























抱え込んでムンクの叫びなんで??























眠っているではありませんかΣ(・ω・ノ)ノ!何故こんな状態に??




慌てふためく私の気配に目覚めた F君




私 :お・・・・おはようございます・・・(滝汗




F君:あ・・・おはよ・・・(・ω・) 昨日はゴメン・・・俺もムキになってたから




私 :あ・・・大丈夫。何とかなると思うから・・・・




F君:そっか。それならいいけどさ・・・




・・・・とそのままの体勢でしばらく話し込んだ私とF君←どうすることもできず(爆




みんなまだ寝ていたため小声で話し込んでおりました。細かい内容は忘れましたが・・・(笑




でも・・・・何故か F君に気に入られ(理由はいまだ謎)




もう少し早く会いたかったな・・・



micchiと





という ドラマか??!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ というセリフはいまだに覚えています




そんな聞きなれない 殺し文句?でパニックを起こしていたその頃・・・・・




実は 隠れ長男・・・・


























一晩 寮の前で



待っていた




・・・・・・・という事実がΣ(・ω・ノ)ノ!




なんとかなるさ!なんて考えていた私←甘い考え




でも、隠れ長男には かなりショックな出来事だったらしく・・・




あぁ・・・思い出しながら書いてて申し訳なくなってきた354354




ゴメンよ・・・・あの時は・・・←今更謝ってみた(汗




そして・・・この先 怒涛の日々が始まる(((゜д゜;)))




続く

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-27 22:07:27

うそ~んΣ(@@)

テーマ:

こんばんは 今日も外は雪




いい加減 もういりません    




雪かきもしたくないっすガーン




そんな悪天候の中




昨日 私に悲劇が訪れました




昨日 3匹を伴って 買い物に行っていました




駐車場に車を止めて




運転中している眼鏡をはずして




いつも置いておく場所に置いて買い物へ




そして 買い物を終えて




さて・・・・・・眼鏡をかけていざ出発!





・・・・・・・・・・・・・ん?眼鏡がない?




あれ?





あちこちをキョロキョロ探す私




ふと・・・・・・足元をみると・・・・・・・

























え?Σ(・ω・ノ)ノ!





















め、眼鏡・・・・・・・・・





踏んでる(iДi)
























慌てて眼鏡を拾いましたが




踏んでしまったものは  元には戻らず




片方のレンズがガッツリ外れている状態(TωT)マジで~~???




一生懸命 元に戻そうともがいてみましたが




結果は同じ(涙




しょうがないので 片方まともに残されているレンズで片目で運転




・・・・・・でも視界が悪い叫び




しょうがないので・・・・・・・・・





まるで







ロッテンマイヤーさん?のように



片方のレンズを押さえつつ運転(((゜д゜;)))




何とか無事家にたどり着きました(涙




壊した眼鏡・・・・・・・




幸い?ネジが外れた状態だっただけなので




自宅で直しました




多少 ゆがんでいたのは・・・・・・




力ずくで修復(汗




だって・・・・・・買おうにも




ガックリ 貧乏で買えないんだもん・・・・




いや~・・・久々にドキドキしちゃいました




ときめくことはもうないと思っていたのに・・・(違?




あ・・・・・・・ドキドキした話・・・思い出しましたが




また 次回ってことで・・・・・べーっだ!






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-02-14 22:24:56

バレンタインデー

テーマ:

こんばんはmicchiです



壊れた鼻の蛇口は本日近所の内科に受診して止めてもらいましたヘ(゚∀゚*)ノ



でも発熱してます(涙



さて・・・・・



今日はバレンタインデードキドキ




今年は・・・・私の体調も悪く(だって、鼻水が・・・塩味チョコになってしまいそう)




な~~~~~~んにも作ってません。まぁ・・・・後日にでも・・・(汗




たぶん、隠れ長男の分と我が家の3匹の腹に収まることでしょう(笑




あとは・・・・去年もバレンタインデー後に 次女のお目当ての○川くんに




まさか 俺の分は忘れてませんよね・・・




と言われたので(笑   今年も進呈したいと思います。




・・・ふと考えました。そういえば本命チョコって私は今まで




誰にあげた???




えっと・・・まずは 中学校1年のときにT君に←当然玉砕




高校1年のときにS先輩に・・・←当然、これも「お前は妹みたいなもんだから」と玉砕




・・・・・・・・で高校2年のとき バレンタイン直前滑り込み交際開始した隠れ長男に・・・・




かれこれ・・・・・3回(人)のみ???




(°Д°;≡°Д°;)え?えっと・・・




これって・・・少ないの??多いの??(いや多くはないかな?)普通なの?




ヽ(;´ω`)ノハンベツツキマセン




余談ですが・・・・中学校3年の頃、部活の後輩に(女)




チョコレートを




7個もらいましたが・・・・ナンデ?




やはり・・・・性別間違えたのかもしれません




まぁ・・・長女なんか「友チョコ~ドキドキ」なんて言いながら女の子同士でやり取りしてますから




その走りだったということで・・・(違?




(・・。)ゞまいっか・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-05 23:45:41

くせ

テーマ:

こんばんは お疲れモードでござります・・・・・・




今日は仕事で研修会なんぞに出た後、帰宅・・・・・・・・・のはずが




長女・・・・・・・・・滑り台から転落したらしく頭部を打って、その後嘔吐3回




・・・・で急遽、夜間救急の脳外科にダッシュでGO=3




まぁ、おかげさまで今のところ異常はないとのことで帰宅しました。




あぁ・・・・・・ヤレヤレ(T^T)




さて、本題に・・・・・・




最近気がついた自分のがあるんですよね。




字を書きながら 歯を食いしばる




ご飯の仕度で何かを刻みながら 歯を食いしばる




パソコンで文字を打ちながら 歯を食いしばる




掃除をしながら 歯を食いしばる




・・・・・・・・・・ってな具合に




何かに集中する時は必ず 歯を食いしばっている自分に気がつきました(汗




何故気がついたか?




それは・・・・・何だか最近 顎がだるいなぁ・・・・・?なんて思って(笑←その前に気がつけよ私(笑




はっとした時に 必ず食いしばっているんですよ・・・コレが(笑




子供&隠れ長男の話だと




歯軋りもしているよ?寝ながら




・・・・・・とも言われて←かなり夜中うるさいらしい(爆




その為か





おかげさまで
















立派な















顎関節症  になってしまった様です















il||li _| ̄|○ il||liチーン





顎がガクガクいっています(涙




あぁ・・・・・・・・・歯医者さんに行かなくちゃ




il||li _| ̄|○ il||liガッカリ・・・・・・




誰か 助けてください(汗

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-31 21:56:38

男疑惑列伝?

テーマ:

すっかり昨日の記事で いかつい女 を想像させているような・・・・←肩幅は44cmだけど




こんばんは micchiです。




思い起こせばいろいろあるわ、あるわ・・・・・・by男(疑惑)




今回は就職した頃のお話(^^;




初めて就職したのは18歳 高校卒業して某精神科に 看護助手 として。




精神科・・・・まぁ時々デンジャラスなこともあって(患者さんが暴れたり・・・殴りかかられることもあったり)




そんな時には、男性職員召還じゃなく・・・召集されるのです




日中、男性職員が多数いるときならまぁいいのですが、問題は夜勤帯




男性看護師さんもいるときもありますが、いない日もやはりあり・・・・・




そんな夜勤でのこと




閉鎖病棟で、大暴れの方が1名。各詰め所に「男性職員召集」連絡が来ました。




その日は、当直医、学生の医大生(バイト)のみが男性・・・・・取りあえずその2名で応戦(?)




しかし、それでもどうやら手が足りず・・・・・・・・←大暴れだったらしい・・・・















院長直々に私をご指名・・・・・・ _| ̄|○ナンデヨ・・・・・















無事に3名で押さえ込み・・・・・その詰め所の看護師さんが注射やら、抑制やらを施行して








糸冬  了






_| ̄|○なんでいつも私呼ばれるのよ・・・・・・一応若い女なのに?(涙




おかげですっかり患者さんが暴れる時は押さえ込みが上手になりましたよ・・・えぇ・・・




確かに・・・・力は普通の女性よりは かなり あるけど 一応女性なんですが?←虚しい訴え?





扱いは 「男性職員」 に準じていたような・・・・




あぁ・・・・・か弱い女 と言われてみたい←一度でいいんです(懇願




_| ̄|○イッショウ エンノナイコトバカモ・・・・・・


***************オマケ*********************




我が家では・・・・・隠れ長男に 「最後の砦」 と言われている私・・・・・




え?最後の砦って何って?





それは・・・・・・・・





ビンの蓋を開けるのに、隠れ長男も無理な場合は私に回ってくるから・・・・・・・・(涙




普通・・・・それって各ご家庭では旦那さんのやることだと思うのですが?




まぁ・・・・・今まで開けられなかったものってほとんどないのですけどね(汗←それがいけないのか?




実家でも同じ扱いです(爆 ←明らかに弟の方が力あるのに(T^T)




親までかよ・・・・・・・_| ̄|○ガクッ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。