2004-11-06 19:54:04

長男の疑問

テーマ:日常生活
子供は毎日何を考えて日々を過ごしているのでしょう?

きっといろいろなモノを ”なんでだろう?” っていうように

見たり、聞いたりするのでしょうね。

長男の疑問は・・・・・最近、下ネタ?関係ばかり(^^;

幼稚園で英語保育なるものがあります。

ちゃんと外人の先生が来て、簡単な英単語など教えてくれています。

その時にでも何か ひらめいた のでしょうか?

私にこんな質問をしてきました



”ママ~ チンチン って英語でなんて言うの~?”



・・・・・・はいっ??!!Σ(@@;





どう答えるべきか少し考え、まぁいいか・・・と答えました




ティンコォ~ ← 英語風にお読みください(汗)



長男はそれを聞き ”ティンコォ~って言うんだぁ~ ”

と目をキラキラさせて 連呼 しておりました(滝汗)


後悔、先に立たず・・・・ 幼稚園で流行らないことを

毎日祈っています(T^T)



ごめんよぉ~ アホな母で・・・

彼が真実を知るのはいつの日なんでしょうね(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-11-05 23:50:45

カルパス事件

テーマ:日常生活
ある日の出来事・・・・・

隠れ長男35歳が、うれしそうに帰宅。

”こんなものがあった ” と長さ50cm程の カルパス。 

20cm位のは良く見かけるけれど・・・と某ド○キ○ー○で

見かけて購入してきた・・・と。

その日は それ を不精な彼はソファーの上に ポイっと置いた

まま就寝。。。。

悲劇はその次の日起きた・・・・

その日お休みの私は、居間で片付け物をしていた。

3匹は、長女、次女がセーラームーンに、長男は仮面ライダーに

それぞれ思い思いのものに ”変身 ” して遊んでいた。

楽しそうに、いつものごとく遊ぶ3匹。

しかし、しばらくすると ”痛い! 痛いからやめて~”

長男ライダーからの悲痛な泣き声が・・・・

何事?! と振り返ってみると



!!!!



次女が棒状の物体で、長男を殴打している真っ最中!!!


棒状のモノの正体・・・それは


カルパス


しかも、折れ曲がってるし・・・・・・(T^T)

その角度45度?!


そりゃ痛かろう・・・

長男ライダー、次女ムーンに敗北


おつまみ予定のカルパスがこんなに危ないものとは・・・・・


子供は何をやらかすか想像できません(^^;


そんなことを知らない隠れ長男

帰宅後、 ”こんな危ないものもう買って来ないで!!!”

と言われて、しばらく????となっていました(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004-11-05 20:19:36

うちの家族~

テーマ:ブログ
旦那35歳 転職活動中・・・隠れ長男と言われているがとりあえず見た目は大人?

長女 7歳 反抗期 真っ最中。しゃべりはおっとり。

長男 5歳 年中さん 年少の頃からの大好きな女の子に毎日、求婚しつづけてもふられて、終いに転勤で遠くに行ってしまってブルーな日々を送るおませさん(^^;

次女 3歳 4年保育の年少さん 我が家の最終兵器・・・誰も彼女を止められない
。爆笑メーカー。起こした珍事件はいいネタです(笑)

私  妻、母、看護師をただ今、何とかこなしています(汗) かなりテンパって
来ていますが・・・白衣のペテン師とも言われています。

こんな我が家のあんなネタや、職場ネタなど地味に書いてみようかなぁ・・・なんて
思っております。気が向いた方は是非、お立寄りください~
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。