1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-02-27 22:07:27

うそ~んΣ(@@)

テーマ:

こんばんは 今日も外は雪




いい加減 もういりません    




雪かきもしたくないっすガーン




そんな悪天候の中




昨日 私に悲劇が訪れました




昨日 3匹を伴って 買い物に行っていました




駐車場に車を止めて




運転中している眼鏡をはずして




いつも置いておく場所に置いて買い物へ




そして 買い物を終えて




さて・・・・・・眼鏡をかけていざ出発!





・・・・・・・・・・・・・ん?眼鏡がない?




あれ?





あちこちをキョロキョロ探す私




ふと・・・・・・足元をみると・・・・・・・

























え?Σ(・ω・ノ)ノ!





















め、眼鏡・・・・・・・・・





踏んでる(iДi)
























慌てて眼鏡を拾いましたが




踏んでしまったものは  元には戻らず




片方のレンズがガッツリ外れている状態(TωT)マジで~~???




一生懸命 元に戻そうともがいてみましたが




結果は同じ(涙




しょうがないので 片方まともに残されているレンズで片目で運転




・・・・・・でも視界が悪い叫び




しょうがないので・・・・・・・・・





まるで







ロッテンマイヤーさん?のように



片方のレンズを押さえつつ運転(((゜д゜;)))




何とか無事家にたどり着きました(涙




壊した眼鏡・・・・・・・




幸い?ネジが外れた状態だっただけなので




自宅で直しました




多少 ゆがんでいたのは・・・・・・




力ずくで修復(汗




だって・・・・・・買おうにも




ガックリ 貧乏で買えないんだもん・・・・




いや~・・・久々にドキドキしちゃいました




ときめくことはもうないと思っていたのに・・・(違?




あ・・・・・・・ドキドキした話・・・思い出しましたが




また 次回ってことで・・・・・べーっだ!






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-02-26 23:54:46

次女 1日入学

テーマ:日常生活

こんばんは micchi です



こちらは もういらないのに雪がわんさか降り積もっておりまする(ノДT)



雪像でもできそうな勢いで・・・・



そんな今日 次女の 1日入学学校



に行ってきました。



前々から 学校に行くのを楽しみにしていた次女



朝からかなりテンション高め



昼に幼稚園にお迎えに行った頃には





テンションMAX(≧▽≦)いやっほ~ぅ!




次女:上靴も新しいし♪




    学校に行くのは2度目だけど机に座るのも初めて♪




    何するのかなぁ・・・・




    ママも見ててね♪




私 :え?あのねぇ、次女・・・・




   ママは違う教室で先生からのお話聞かなきゃならないの




   だから 次女は一人で教室に行って




   みんなとお話したりお絵かきしたりして待ってるんだよ





次女:Σ(゚д゚;) マ・・・・ママはいないの????




私の言葉に一気にテンションダウンダウンダウン




悲しみにくれる次女(苦笑




受付を済ませて いざ 1日入学する教室へ・・・・・




教室では現1年生が新1年生のお世話をしてくれます




教室で担当の先生に名前を聞かれる次女




次女:・・・・・・・・・・・○○次女です・・・・・・・・・・・・・・←かなり小声




すると次女担当の女の子が次女を教室の席へ案内してくれましたが・・・




先生:あら~~泣きそう・・・あ・・・・・・・・泣いちゃった(^_^;)




そ~っと教室内を覗いてみると   | 壁 |д・)




次女:(ノω・、)




べそかいてるし・・・(笑




まぁ・・・この先 学校では自分だけで乗り切らなくてはいけなくなるので




そのまま説明会へ




1時間後・・・・・・・




迎えに行くと 




次女:ママ~♪ヽ(゜▽、゜)ノ




笑顔全開




まるでものすごく久しぶりに再会




したかのように・・・・(爆




まぁ、取り合えずは楽しく過ごしていたみたいで一安心




この先、ちょっと心配(いやかなり・・・)ですが




ちょっぴり親離れした・・・かもしれない(希望的観測)




入学本番まであと1ヶ月ちょい




どうなっていくことやら・・・・・・・・




一人で帰宅できるのか・・・・・お友達とうまくやれるのか・・・・・・




心境としては




ストーカーでもしたい気分です




・・・・・・・あ 私が子離れできてませんでしたガックリだって・・・いちばん危なそうなんだもん


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-02-25 22:23:17

失恋

テーマ:隠れ長男(旦那)のこと

ブログネタ:失恋の思い出 参加中


こんばんは micchiです



今日はブログネタに参加してみました




ま・・・・・・私の話ではないのですが(笑




隠れ長男のお話(爆




隠れ長男とは高校の同級生




奴が片思いしていた人も当然しっているのでして( ´艸`)




隠れ長男の想い人は同じクラスの人で




何故か その当時 みんなにバレバレだったのですよ




高校2年生当時 その頃は修学旅行前でもあり




妙な盛り上がりを←ありがちな冷やかし(苦笑




そんな感じで後押しなのか、冷やかしなのか区別が難しい状況で




クラス委員の選抜




みなで示し合わせて 隠れ長男とその I さんという女子の名前を記入




男子は見事隠れ長男に・・・・(爆




女子はというと・・・・・・・・・ 




実は I さん 前期にもクラス委員をやっていたため








次点の別の女子にえっ






かわいそうな隠れ長男は クラス委員を押し付けられただけの状態




はっきり言って気の毒な彼(笑




決まってしまったものは仕方がないのでそのままやることになり・・・・




修学旅行では




みなの協力(?)のもと 集合写真では隣に座らされたりと




散々な状況




その被害者とも言える I さん 実は私の友達で




夜に相談されたのですよねぇ(´0ノ`*)




○○(隠れ長男)の気持ちはうれしいんだけど・・・・




私・・・・・他に好きな人いるし・・・(´・ω・`)





って・・・(^^;




いやいや・・・・・・完全に 彼の失恋は決定していたのです(苦笑




それでも 修学旅行後も片思いを続け




彼女の住む最寄り駅で 待ち伏せしてみたり




なんだかんだと理由をつけて 電話をかけてみたり





・・・・ということをやっていたらしいのですが




今考えると
























完全な




ストーカー行為





















ですよね(((゜д゜;)))





恋は盲目・・・・いつかは振り向いてもらえるかもしれないという





妄想





のなせる技なのでしょうか・・・・・・





こんな話でいいのかなぁ・・・・・と思いつつ





これにてネタ終了




隠れ長男・・・・・ネタ提供ありがとう♪(違?













AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-02-24 23:55:08

体操

テーマ:日常生活

こんばんはmicchiです



しばらくさぼっておりました



仕事上のことで気分が完全に凹んで 落ち込みモード全開(涙



ほとほといやになりまして・・・・・・・・・・・・



まぁ・・・・少し浮上したので アホ話でも書いてみようかと(*゚.゚)ゞ



前にも書いたのですが、長女と長男は体操クラブに通っています。



次女は何も習い事は今のところやっていません



上の二人が体操をやっている間いつも一人も黙々と 



トランポリンを飛んで遊んでいます



2時間アップ



よく平衡感覚がおかしくならないな・・・・と妙な感心を(笑



昨日もそんな感じで過ごし帰宅



そんな次女に期待をよせる男がひとり・・・・By隠れ長男



自宅で次女に倒立やブリッジの特訓をしているのですが・・・・



あぁ!すごい!!次女!もうちょっと(ノ´▽`)ノ



もう少し壁から離れて!そうそう!\(゜□゜)/



かなりの盛り上がりよう(笑



素人ながら 見よう見まねでの指導にかなりの熱が入っておりまして



そんな時 何を思ったのか



隠れ長男 自ら 倒立(壁)に挑戦



勢いをつけて・・・・・

























ドタッ
























Σ(・ω・ノ)ノ!←私



(@_@) ←長女



o(・_・= ・_・)o←長男



( ゜∋゜)←次女



一瞬 何事が起きたか理解できず



しばし隠れ長男に注目・・・・・・・



どうやら 隠れ長男・・・・・・・


























体が重くて体が



持ち上がらなかった様子ドクロ
























久しぶりにやるから・・・・・・壁に穴あけそうで怖いし・・・・・



などの言い訳をしておりました( ´艸`)



次女に見本を見せるつもりだったのか?



逆にかなり哀れな姿を見せてしまった模様(爆



そんな彼は今日もめげずに 次女の指導をしておりました



指導の賜物か・・・・・



めでたく次女 本日



壁倒立



倒立ブリッジ




見事完成クラッカー



あとは・・・・・・・・




隠れ長男がダイエットに成功して見事な倒立を披露するだけ?




ひそかなエールを送ってみようと思います(違?




ちなみに・・・・・私も昨日3匹に笑われました




なぜって?



見事な倒立を披露しつつ・・・・・




パンツも披露しちまったから・・・ガックリだって・・・・長いTシャツパジャマにしてるんだもん(言い訳




今更 誰も見向きもしないしね・・・・ボソリ




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-02-21 00:33:15

素敵な歌声・・・・なのか?

テーマ:日常生活

こんばんは 夜勤明けmicchiです




今日は夜勤明けで居間で行き倒れていたのです




そこに、長男帰宅後 お友達を数人連れてやってきました




長男に追い出され上の部屋へ・・・・・




しばらくして 盛大な合唱が聞こえてまいりましたが・・・・・・




歌詞はこうです
























アンアンアンパンマン




大事なところ




ソーセージ




ミートボール




おいなりさんの皮~~~♪























・・・・・・・・・・・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)はぁ?




なぜに・・・今・・・・そんな歌を?




よくわからないまま・・・・・・・




今に至っております・・・・・・・・




替え歌なんでしょうが




突然 変なスイッチが入ったのでしょうか?




子供の考えることは




謎が多い・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-02-18 21:47:41

普通はどうなの?

テーマ:日常生活

こんばんは・・・・・・・micchiです




先日 熱で寝込んでいた時のお話




長男が友達と




サッカーの体験をしてくる!




とはりきって出かけ・・・・・




帰宅してから 開口一番




ママ!サッカーやりたいから来週から行くね!




はい?Σ(・ω・ノ)ノ!  




あのぉ・・・・・・・長男や・・・・・・




空手やって(月曜日)、体操やって(土曜日)・・・・・・・・でまた?




やりたいことがあるのはいいことです・・・・




でも・・・・・




でもね・・・・・・・・・・・


























アンタは何を



目指しているの?
























ヽ((◎д◎ ))ゝあれもこれもやりたいのはわかるのですが・・・




こんなに掛け持ちしていいものなのか・・・・・・・




普通はいかがなものなのでしょうね・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌




だ、誰か~~~教えてください(´・ω・`)




私の懐もかなり痛いので・・・ガックリもう堪忍して・・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-02-18 00:06:20

長女と次女の関係

テーマ:日常生活

こんばんは 夜中に登場ニコニコ




今日は体調もよくなって 以前から予約していた




小学校入学写真



を撮影しに行ってきました。




かなり恥ずかしがりの次女




撮影場所でもベッタリ・・・・( ̄_ ̄ i)




さすがに一緒には撮るつもりではなかったので引っ剥がし(爆




一人で撮影に臨んだ次女




カメラマン:はい~~♪次女ちゃん~こっち見て~




次女   :(´・ω・`)・・・・・




カメラマン:次女ちゃんは何が好き~?←テンション高め




次女   :(´・ω・`) わかんない・・・・





カメラマン:次女ちゃんはどこの小学校に行くの~?←かなりテンション高め





次女   :(´・ω・`) 知らない・・・・




カメラマン:(°Д°;≡°Д°;)あ、あのぉ・・・お母さん・・・次女ちゃんまったく笑ってくれないのでお母さんカメラに入らない位置でフォローお願いしたいんですけど・・・





慌てるカメラマンさん・・・仕方がないので 写らない位置で次女の笑いを取ろうとする私





今思うと・・・かなり間抜けな構図(笑





それでも笑わない次女





・・・・・・・打つ手なし?かと思われたその時、





長女登場




長女を使い(?)変顔やらアホなポーズやら取らせてみると・・・





次女    :(・ω・)ニヤ・・・




少しずつ笑顔がo(^▽^)oよぉ~し!この調子!




いい感じに進む撮影




そこで調子に乗ったカメラマンさん・・・・




カメラマン:次女ちゃんはお姉ちゃんと仲がいいんだねぇ♪

























次女   :ううん(・ε・)
























Σ(・ω・ノ)ノ!←カメラマン




Σ(・ω・;|||←私




(゜д゜;)←隠れ長男




カメラマンさんそれでもなお食い下がって・・・・




カメラマン:で・・・でも・・・お姉ちゃんは・・・・




と長女に同意を求めて振り返ってみましたが・・・・


























長女   :ううん。仲悪い。
























カメラマンさん・・・・・・・








撃沈ダウン







その後・・・・・カメラマンがその話題には一切触れることはありませんでしたヽ(;´ω`)ノ





この先・・・・・・彼女たちの関係が変わって行ってくれることを祈りたい・・・・(T▽T;)




ちょっとショックでしたわ・・・・私も・・・・(/TДT)/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-17 12:31:24

選ばれた理由

テーマ:日常生活

こんにちは micchiです。



やっと体調が治ってヤレヤレざます(b^-゜)




先日の話なのですが、隠れ長男が職場で○○の専任にどうやら選ばれたとのこと




その話を夕食中していたのですが・・・・




隠れ:その研修に今月と来月に行かなきゃならないんだ・・・



私 :ふ~~ん・・・・でそれって何人かいるの?



隠れ:いや、俺だけ



私 :へぇ~~何を基準にして選ばれたの?



隠れ:え・・・わかん・・・



デブだから?(・∀・)音譜←次女



隠れ:・・・いや・・・・だから・・・

デブだから?

(*^▽^*)ラブラブ←次女



隠れ:・・・・・・・(TωT)



私 :( ´艸`)ププププププ・・・





結局・・・・次女によって 隠れ長男が選ばれた理由は うやむや(爆




けれど、隠れ長男への次女の認識はしっかり確認できました(違?




愛する娘にデブと連呼されて傷心の隠れ長男・・・




少しはダイエットになるのかもしれない・・・・←たぶんそんなことはないけどね得意げ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-15 10:45:22

かわいい義理妹

テーマ:日常生活

おはようございます micchi です。



今日も熱が下がらずお休みしております。



寒気もおさまってあとは熱が上がるのみなので今のところ微妙に楽です(?)



うふふふふ・・・・(壊



さて・・・・先週の日曜日に弟②夫婦が実家を尋ねてきました



その日のお話



かわいい甥っ子2歳とともにやって来た弟②夫婦



我が家の3匹も弟②夫婦&甥っ子大好きラブラブ




いつものように遊んでいたときのこと




長男が弟②に腕相撲を挑んでいました。




まぁ、当然長男敗退ヾ(。`Д´。)ノムキ~~~!ツギハママト!



そして私とやってもまた敗退ヽ( )`ε´( )ノナンデ~~!ジャアオバチャント!



ってな訳で、義理妹と腕相撲をやり始めたのですが・・・・・・・・



義理妹:う~~~~~~~~~ん!



∑ヾ( ̄0 ̄;ノ え?←弟②



Σ(・ω・;||| マ、マジ?←私



唸る義理妹



粘る長男

























勝負は互角
























・・・・・・・・・か、かわえぇ(〃∇〃)



必死の攻防の結果 やっと勝利した義理妹



かなり消耗したらしいのに 次に控えていたのは



長女(`・ω・´)ゞワタシモヤル!!



やむなく長女VS義理妹 勝負開始!



そしてやはり勝負は互角ヽ(;´ω`)ノ



なんとか勝利した義理妹・・・・



周囲の私たち・・・・爆笑



義理妹:明日は筋肉痛です・・・・(涙



か・・・・かわいい・・・・・・(///∇//)



あぁ・・・・・・・・私もこんな風に言ってみたい・・・・←無理な願い



そんな私に わが子達は、



「ママ、弟②とやってみて~~~!」



∑(゚Д゚)なにお!そんなん負けるに決まってるジャン!



といいつつやってみましたよ・・・えぇ・・・



弟②はハンデつけてやるよ~(・∀・)



なんて余裕かまして指2本でやり始めたのですが・・・・




Redy・・・Go!




























メリメリメリ・・・叫び何の音??


























弟②の指から不振な音が・・・・



弟②:あ~~大丈夫・・・でも・・・指2本じゃ無理だわ(^▽^;)



・・・・・・・・と容赦なくハンデ無しで



再開されました(涙



この差って一体・・・・・・・・・(T▽T;)



そして・・・とどめの一言は・・・・



ママはパパよりも強いもんねにひひ←長男



(ノДT)好きでこんなんじゃないやい!



あぁ・・・・・か弱い女と言われてみたい・・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-14 22:24:56

バレンタインデー

テーマ:

こんばんはmicchiです



壊れた鼻の蛇口は本日近所の内科に受診して止めてもらいましたヘ(゚∀゚*)ノ



でも発熱してます(涙



さて・・・・・



今日はバレンタインデードキドキ




今年は・・・・私の体調も悪く(だって、鼻水が・・・塩味チョコになってしまいそう)




な~~~~~~んにも作ってません。まぁ・・・・後日にでも・・・(汗




たぶん、隠れ長男の分と我が家の3匹の腹に収まることでしょう(笑




あとは・・・・去年もバレンタインデー後に 次女のお目当ての○川くんに




まさか 俺の分は忘れてませんよね・・・




と言われたので(笑   今年も進呈したいと思います。




・・・ふと考えました。そういえば本命チョコって私は今まで




誰にあげた???




えっと・・・まずは 中学校1年のときにT君に←当然玉砕




高校1年のときにS先輩に・・・←当然、これも「お前は妹みたいなもんだから」と玉砕




・・・・・・・・で高校2年のとき バレンタイン直前滑り込み交際開始した隠れ長男に・・・・




かれこれ・・・・・3回(人)のみ???




(°Д°;≡°Д°;)え?えっと・・・




これって・・・少ないの??多いの??(いや多くはないかな?)普通なの?




ヽ(;´ω`)ノハンベツツキマセン




余談ですが・・・・中学校3年の頃、部活の後輩に(女)




チョコレートを




7個もらいましたが・・・・ナンデ?




やはり・・・・性別間違えたのかもしれません




まぁ・・・長女なんか「友チョコ~ドキドキ」なんて言いながら女の子同士でやり取りしてますから




その走りだったということで・・・(違?




(・・。)ゞまいっか・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。