2008-01-31 23:01:21

弟①の結婚式珍道中 1

テーマ:日常生活

クラッカーこんばんは micchiです。




今日は 自分のめまいで船酔い状態でございます。




ちょっと疲れていたり、ストレス満載・・・が続くとヤバイんですよねあせる




ヤレヤレ・・・・




まぁ ストレスを少しでも発散するために(?





今日は弟①の話題でも





弟① 埼玉県警在籍





嫁なし





・・・・・・・・・でしたが、昨年9月に結婚いたしましたクラッカーパンパカパ~ン





結婚式は東京の原宿の某教会でやったのですが





そのときの我が家の珍道中なんぞを・・・・・





弟①が結婚する話から 我が家では





どうせ東京まで行くなら ディズニーランドにもついでに行こうか?!





・・・・・と大盛り上がり←本来の目的よりもそっちがメイン(爆





3泊4日の強行ツアー





日程として





金曜日の最終便に乗ってDASH!





土曜日はディズニーシーにひひ





日曜日に午前中にお台場のマッスルパークに行ってから午後4時から弟の結婚式クラッカー





それから午後2時の飛行機に乗って 帰宅





・・・・・・・・・というかなりハードなもの(;´▽`A``





しかも 3匹連れてなんで





超ハード(爆





まぁ 出発当日





かなりのおやつを買い込んで←餌付け(笑


















いざ 出陣!
















飛行機に初めて乗る次女





おなかの中では乗った経験あり?(笑





長女と並んで座って ご満悦ニコニコ





おやつもあってテンション高め(笑




怖がることもなく離陸





騒ぎも起こさず(By 兄弟げんか)





着陸する前に ふと言った一言・・・・・・


















ママ・・・・まだトンネルから出ないの?
















Σ(・ω・;|||←隠れ長男





Σ(~∀~||;)←私





一瞬・・・・・何のことを言っているのかわからず 無言





返答をしない私に次女は

















だって 窓 ずっとくらいもん

















ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ あ・・・そっかぁ!  




そうなんです。最終便の飛行機ですもの




外は当然


















真っ暗

















次女にすれば、飛んでいるものではなく





飛行機は 




ずっとトンネルを走るもの








だったらしいです




隠れ長男と私・・・・・・・・





悪いと思いつつ・・・・・・





爆笑しましたо(ж>▽<)y ☆





こうして我が家の珍道中が幕をあけました





続くにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-30 20:31:04

退職への野望

テーマ:仕事関係
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-29 19:48:46

何の為?

テーマ:日常生活

こんばんは micchiです合格




うちの長女、長男は 4年前から空手を始めて この間の昇級試験で




めでたく4級合格クラッカー




始めたきっかけは 長男がやってみたい!という希望から・・・長女は何故か長男がやるなら!




・・・という対抗意識から始めたのですが、意外と型は長女のほうがうまいくらい(笑




それは何故か? 長男は結構要領のいいタイプでひょいひょいと何でもこなしてしまうのに対して




長女は何度も何度も粘ってやり遂げるタイプ





面白いものです(^^)




え?次女は?




・・・・・・・・やってました・・・・一応 半年




本人もやる気だったのですよ。えぇ・・・・一応・・・・・




でも・・・・でもね・・・・次女・・・・・・




最初の 正座して挨拶するところで・・・・・・・・・


















寝ちゃうんですぐぅぐぅ
















一瞬のうちに←変な催眠術でもかかったかのように(爆




それがほとんど毎回だと 先生も




「まだ次女ちゃんには 早いかもしれませんね」




・・・・・・・といわれて 辞めましたショック!




そして 今・・・・・・・・・




またまた長男の強い希望で去年の11月から


















体操
















を習い始めましたにひひ←本格的なやつを



だって・・・・家で教えるのは限界だったのですよ(汗




「ママ バク転教えて」




「跳び箱買って!」




「鉄棒買って!」




・・・・・・・・って無理!(笑 ←普通 欲しがりません(汗




もともと運動得意な彼。




12月半ばでの進級試験で




あっという間に 次のクラスへ進級(((゜д゜;)))うそ~ん!




ただいまバク転やらちょいと難しいものを練習中




そして、長女も・・・・「長女もやりたい・・・」という希望で始めました(汗




次女も強い希望があって4月から始める予定です(笑




そんな話を友人にしたところ、




「ねぇ・・・アンタのところの子供たちはいったい何を目指しているの?体育会系ばっかりじゃない?」




・・・と。





まぁ、確かに 体を鍛えるものばかりなんですけどね(笑




子供なりに 目標・・・というか 野望があるらしく




長女は  跳び箱飛べないから飛べるようになりたい




長男は  体操の大会に出たい




次女は  トランポリン飛びたい




・・・・・と話していました。




基本的に 習い事は 本人のやる気がないと続かないし 上達もできないと思うのです。




無理やりに させても意味がないし・・・・




ただ、一度決めて始めた事に関しては、遣り通すようには話してますが




今の習い事が偶然にも
















母の趣味に沿っている
















っていうのは・・・子供たちには




内緒です(・・。)ゞえへ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-01-29 00:30:52

もうすぐ節分

テーマ:日常生活

こんばんは micchiです。




世の中 バレンタイン・・・という雰囲気の中




我が家での会話は


















節分
















・・・・それは何故か?




まぁ・・・過去の記事にあるのですが、次女の異常な怖がりのせい(笑




鬼に枡を投げつけたり(爆




先生を盾にしたり(苦笑




節分の歌を歌っただけで泣き出したり(失笑




・・・・・とまぁ いろいろやらかしてくれているのですが




今年は幼稚園生活最後の豆まき




次女:また鬼がくるんだよね・・・しょぼん




・・・・というヘタレな発言に対しての奴等の会話





長女:鬼なんて怖くないじゃん!あんなの先生がやってるんだよ~ ← いやいや・・・アンタも結構怖がってたし





長男:そぉだぁ~ 長男なんて全然平気だったもんにひひ ←確かに・・・無表情で豆投げつけてたね(笑





次女:でもぉ・・・・怖いんだよぉガーン





長女:え~~!よく考えてごらんよぉ!ママの方が絶対怖いから!




長男&次女:あ!そっかぁ!ひらめき電球





・・・・・・・・・





・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・

















って 全員納得かよ!!(怒
















確かに 鬼のように怒ります・・・・





蹴りもだします・・・・・・





でも・・・・・・





その例えって・・・・・・・

















あんまりだぁ~叫び
















白衣のペテン師でもいいから・・・・・





鬼より怖いっていう称号は・・・・・





マジで許してください・°・(ノД`)・°・






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-26 21:01:50

悲劇

テーマ:日常生活

こんばんは  micchiです





頑張って更新しております(笑





今日は去年の8月に起きた我が家の悲劇を・・・・・・





2011年から地デジに移行ですよね





我が家でも まぁギリギリにでもテレビを買い換えよう!と思っていた矢先





突然、テレビが映らなくなってしまったので





買い替えましたよ・・・・・





清水の舞台から飛び降りる心境であせる





・・・・それが確か2006年12月の話





・・・・・で、去年の8月事件が・・・・





我が家ではWiiスポーツが流行しておりまして、特に ボーリングに子供たちがはまって






おおはしゃぎ音譜





事件当日もやつ等3匹で盛り上がっておりました





私はたまたま2階にいて 3匹の声が聞こえていたのですが


















うぉぉぉ!







・・・・という歓声が聞こえて





ん?大記録でもでたのかしら??  なんて思っていたのです。






でも・・・・

















ま゛ま゛~!!!!







という長男の緊迫した叫びが聞こえて





慌てて下へ行くと・・・・・





清水の舞台から飛び降りて買ったテレビの液晶が・・・・
















見事に割れていました叫びひぃぃぃ!!!




















・・・・みなさんのご想像されたように





Wiiのコントローラーを長女・・・・ボーリングに熱中して






ぶっ飛ばして・・・・
















パリ~ンッ!!ドクロ
















テレビ・・・・・・・・即死(涙






修理に出そうと見積もってもらったら・・・・
















修理費 10万円叫びぎゃぁぁぁぁぁ!!




















清水の舞台から飛び降りたあと





もう一度バンジージャンプした気分で・・・・・・・・





結局また買い替えましたしょぼん






こんな話・・・・多分他でもあるんでしょうね・・・きっと






もう一度やられたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















もう飛べません(涙






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-01-25 20:17:09

かなりひさしぶり(^^;

テーマ:ブログ

完全に放置していたブログ・・・・




久しぶりに復活?




確か去年?そんなことを書いたような・・・(汗




なんだかずっと余裕がなくてカゼ




まぁ・・・今もいっぱいいっぱいですけどねダウン





さて・・・最近の我が家は・・・・・・





隠れ長男は順調に体積(?)を増やし、何とか減らそうとWii fitを日々やり続けて一喜一憂(笑





長女は4年生で空手も継続中!異様に長男(本物)に対してライバル心を燃やしています。





長男は、空手の他に 本格的な体操を習い始め・・・・・・物凄いスピードで上達中 どこまで伸びるのか





が密かな楽しみ(笑





最終兵器次女・・・・彼女にも初恋が・・・・相手は23歳年上の私の勤務先の介護員くん





熱烈な?お手紙を送りアプローチしています(笑←結構読むのに苦労するし(笑






今日はそんな次女と長女の会話・・・・・





次女: ○川さんと 次女ね、結婚したいのぉドキドキ





長女:ふ~ん・・・・ ねぇママ~○川さんって結婚してるの?目





私 :うんにゃ?結婚してないよ。





長女:そうなんだ・・・・次女!チャンスだよ!!






・・・・・・






ドンッチャンス?・・・・チャンスって・・・・・・・・・・・・・・・

















長女よ・・・・






お前







次女に何を求めているの?







今後の奴等の行動に期待したいと思います(違?

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。