2005-12-23 22:13:57

○○○○の代償

テーマ:日常生活

こんばんは micchiです。




おさぼりMAX状態(爆





今日はちょっと今遭遇している大変な状態のことを書こうと思います(涙





先日、夜勤の時に急に歯が痛み出しました。





その歯は以前さし歯にして内部が化膿した既往のある歯。





あぁ・・・・・また化膿でもしているのかも・・・・と憂鬱になりながら痛み止めを飲んで痛みを紛らわせつつ仕事を一晩しておりました。





でも、痛みはどんどん増すばかりで・・・痛み止めもあまり効果がなく・・・・・





夜勤明けで速攻で歯科へGO!!=3





歯科で前にも化膿してたことあるからねぇ・・・・などと言われつつまずはレントゲン撮影





レントゲンを見た歯科医師は一瞬、妙な表情を見せ・・・・・





「まぁ取りあえず削って見ましょう」 ←取りあえずってオイオイ・・・・





ガリガリガリ~~~~~~~!キュイ~~~~~~ン





と、削って中を見る歯科医師





「・・・・・・・・・化膿してないね・・・・・・・・・ん~~~~~~~~」 





・・・・って削られ損??





もう一度レントゲン写真を見る歯科医師





「・・・・・・・・・・なんか全体的に右側の歯にヒビが入っているんだよねぇ・・・・・・・・」






・・・・・・・・・・・ハイ?ナンテオッシャイマシタ?(゚□゚)






リピート















右側全体の歯にヒビがはいっている















Σ(゚□゚ノ)ノ エェェェ!!???















「まぁ・・・少し様子見るしかないね」





・・・・・・って痛いままどうしろと????





ありえねぇ~~~~~~!!





痛み止めを出してもらって帰宅した私・・・・・・・





でも・・・・・でも・・・・・・痛みで動けず(涙 ← クソも効かない痛み止めil||li _| ̄|○ il||liゥゥゥゥ





しょうがないので自宅にあった座薬を入れて効果あり←これがなきゃ夜は眠れてなかったよ(涙





なんとか一日乗りきって夕方再び歯科へ





ヒビが入った歯・・・・・どんな治療をするのか?と思っていたら





「今一番ヒドイ歯抜きますね♪」





・・・・・・・って抜くしかないんかい??!!_| ̄|○ クソゥ・・・





結局抜かれて来ました。まぁ確かに痛みは治まってきていますが・・・・・・・





これから他の歯もヒドイひび割れが起こるに違いない・・・・・・・





だってどうやら原因は















歯軋り  il||li _| ̄|○ il||li















我が家の家族曰く





毎日盛大な歯軋りが奏でられている らしいので・・・・





職場の方々には





「一体どんな歯軋りしてんの???!!」 と言われ・・・・・・・





散々な目に遭っておりまする(笑





まぁ・・・・・こんな目にあいつつも・・・・・





ネタ的にはおいしい・・・・・と思ってしまう私って・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||liチーン

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-12-17 22:23:16

うほ~~~~♪

テーマ:日常生活
20051217155605.jpg
こんばんは♪
おさぼりまくりmicchiです(^^;
先日、郵便が届いてふと見ると・・・・・・・・
「はちゃめちゃ育児」のmooh様 から・・・・・・・・
おぉ?と中身を覗いて見ると・・・・・・・ミッキーとミニーのキーホルダーとタオルが(T^T)
か、かわぇぇ・・・・・・・・・
ただ今我が家では争奪戦が始まりそうなよ・か・ん♪(爆
mooh様本当にありがとうございました!
大事に使わせていただきます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-09 00:26:23

ある日の会話・・・・・

テーマ:仕事関係

こんばんはmicchiです(汗




かなりサボってました(^^;




親ばか記事で止まってました(笑←ねぇモッさん





月末からなんだかんだと言って忙しくて、体調も崩してヘロヘロでした(汗





まぁ・・・いつもの眩暈グルグルなんですが、何とか回復しました(^^)





さて本題





この間、詰め所での医師との会話でこんなことを話していました





○医師:みんなの家庭では多分こんなことはないと思うけど、私は九州男児だから(←どんな関係が?)何か頭に来た時なんかは・・・・・・・テーブルひっくり返すんだよねぇ。 ←ちょっと得意げ





師長:へぇ・・・・・そうなんですかぁ・・・・・←かなり気のない返事





○医師:普通あんまり聞かないでしょう? ←得意げ(爆





私:・・・・・・・・・まぁもしもやるなら・・・・・・・・私がひっくり返しますね(^▽^)





○医師:Σ(゚□゚;!! はぁ? あ、ありえないでしょう?奥さんがやるのって?





師長:いやいや・・・・・主任のところではやりかねませんね~←ちょっと乗ってきた(爆





○医師:・・・・・・主任のところって??何か他にもあったのかい?





師長:あ~~~・・・確か・・・旦那さんの歯を折ったんだっけ?





私:ん?あぁ・・・・折りましたねぇ・・・(爆  奥歯を・・・・(笑





○医師:Σ(゚□゚ノ)ノ!! お、奥歯ぁ?グーで??





:(゚ ゚)ノ゛ いえいえ。平手で





○医師:・・・・・・・・あ、ありえない・・・・・・・





そしてしばし沈黙した後・・・・・・・・また彼は違う話題を振ってきた。





○医師:あ~そういえば、こっちに来てビックリしたことがあるんだよね。





師長:ナンデすか? ←ちょっと投げやり(爆





○医師:こっちの家庭ってさぁ、奥さんが飲みに行ったとかって時に帰りに迎えにいったりするでしょあれって九州でやったら 「ここの家庭ではなにをやっているんだ?」みたいな目でみられるからありえないんだよねぇ。向こうでは。←どうやらどうしても亭主関白を主張したいらしい(笑





師長:え?それって九州じゃありえないんですか?へぇ~ 土地柄ですかねぇ?こっちじゃ別に何にも違和感ないですしね。





○医師:そうだよ!奥さん遊んで帰宅するのになんでわざわざ迎えに行かなきゃならんのさ!自分で帰ってくるもんでしょ?普通。





師長:まぁ・・・そうですけどね(苦笑





私:・・・・・・でもセンセ?奥さんに「迎えに来て」って言われたら迎えに行かないんですか?ボソリ・・・






○医師:・・・・・・・・・・・・・・・いや・・・・・・それは行くんだけどさ?






その後○医師は・・・・妙に静かになって仕事をして去ってしまいました





結局、自分の亭主関白ぶりを言いたかったセンセイは、あえなく
















撃沈















・・・・・・師長は私の何気ないツッコミに爆笑しそうでしょうがなかったらしい





別にツッコミいれていたつもりはなかったのですけどね(汗





こんな私はやっぱり白衣のペテン師?(自爆

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。