2005-11-25 19:39:59

生活発表会

テーマ:日常生活

こんちゃ♪micchiです。




19日は長男&次女の生活発表会でした。





・・・・・・で本日の記事は親ばか満載な記事になりますのでご了承ください(笑




お天気は生憎の雪&雨





まずは午前中は年少と年中さんの発表





出演予定の次女を時間ギリギリにたたき起こし幼稚園へ





早めに行ったのに、もうホールには父兄満載(笑





取りあえずはビデオ撮影し易い場所をKeep!





次女の出番は最初の「始めの言葉」と5番目の「ハンドベルと歌」と9番目の「赤頭巾」





今年はちゃんとやれるのかなぁ・・・・・←不安





去年はコスズメの役で隣の子ド突いていたからなぁ・・・・←かなり不安





そうこうしているうちに時間が来て園長の挨拶





さて・・・次女の出番が・・・・・





先生に誘導されてゾロゾロ出てくる年少さん





みんなで合わせて言えるのか?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;





何故かカウントを途中で「1,2」と入れている割に微妙にズレる言葉





小声でカウントを入れればいいのにそこが強調されているみたいに大声だし(笑





終いにはまるで輪唱?みたいで・・・・・・・・・





まぁそれはそれで年少さんらしくてかわいい感じでよかったですが





無事終了←まずは





次の出番のハンドベル・・・・・





次女はぼーっとしててたまに音出してないし(笑





ま、まぁそれもありか?←かなり妥協





最後の劇「赤頭巾ちゃん」





次女は花の精の役





まぁ・・・・・脇役だし、出番は少ないか?と思っていたら





スルスル~と開いた幕





(゚□゚)!





真中に立ってる?





最初から出ていてしかも・・・・・・・















上手に踊ってるし















かわえぇ~~~~~
















あぁ・・・・・親ばか炸裂(笑





まずは次女終了。





午後からは年長さんの部で長男の出番





長男の出番はトップでお遊戯。「ファンタスティポ」を・・・・・





彼は去年もそうだったのですが、曲がかかるとスイッチが入るらしく





終始無表情





周りがふざけていても無表情





・・・・・で正確に踊る・・・・・















まさに ダンシングマシーン (爆















予測通り・・・・踊ってました。





無表情に





でも正確に・・・・・・





それを見ていた私・・・・・・















号泣 (爆















だって・・・・・だって・・・・・とってもカッコ良かったんですもの!←親ばか暴走





そして、劇は「サンドリヨン」





サンドリヨンって何?




と思っておりましたが・・・・どうやら「シンデレラ」だとのこと





役は・・・・・馬の運転手(爆





出番は少なかったけど、頑張りました(T^T)





最後の器楽演奏もちゃんとこなして





終わりの言葉をみんなで言って・・・・・年長さんさすがにそろってましたよ(涙





その終わりの言葉を聞きながら、





あぁ・・・・これで幼稚園の最後の発表会なんだなぁ・・・・・・・・





4年間・・・・・長いようで短かったなぁ・・・・・・・





大きくなったな、長男・・・・・・・・・















号泣















しかもビデオを撮りながら(爆





しみじみあっという間にこんなに大きくなってしまってうれしいような、寂しいような・・・





あほぅな私は、この1周間ビデオを繰り返し見ておりました(爆





そしてすっかりみんなにあきれ果てられておりますが、





まだまだ暴走中です(笑 ← ヤバイ?

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-11-17 22:51:18

やっちまったil||li _| ̄|○ il||li

テーマ:日常生活

こんばんは おさぼり魔 micchiです。




いや~・・・・・・もう少し早く書こうと思っていたんですが・・・・・




数日凹んでまして il||li _| ̄|○ il||li





本日の記事は・・・・・・火曜日の出来事です(涙





今週の月曜日は幼稚園の生活発表会の総練習だったんです。





毎年、総練習の後は子供の劇やお遊戯で使う衣装を一度持ちかえって洗濯してアイロンかけて再提出・・・・・





という流れだったんですが・・・・・・・・・・





火曜日はお休みで家にいたので、家のことをやって





幼稚園のバスが来るところまで長男&次女を送り、バスを待っていました





バス到着まで少し時間もあって、次女を抱っこしながら





あ~・・・・・次女の衣装・・・・・洗ってアイロンかけなきゃなぁ・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!





その時に ハッと思い出したのです・・・・・・





朝、当日は燃えるゴミの日で バタバタしながらゴミを袋に入れていて





ふと目に入った 謎の袋





んも~~~~!またこんな所に袋放り投げて!ゴミに出してやれ!!





・・・・・・と勢いに任せて入れたあの謎の袋の正体・・・・・・・・・・















次女の衣装!?















Σ(゚△゚; まず~~~~~~い!!















あせる私・・・・・来ないバス・・・・・・





ああぁぁ・・・・確かまだゴミ収集車は来ていなかったはず・・・・・





間に合うか?





間に合ってくれ!





ヤット来たお迎えバスに長男&次女を押し込み先生に





「衣装・・・・ゴミに出しちゃったかも~!!T^T」と泣きを入れ





猛ダッシュ!!!!!





あぁ・・・・・・神様 ゴミ収集車がまだ来てませんように(泣





自宅付近のゴミステーション















もぬけの殻  il||li _| ̄|○ il||liチクショ~















il||li _| ̄|○ il||li  神も仏もいねぇ・・・・・(撃沈















・・・・・・っていうことがありまして凹みモードでございました(涙





でも幸い、他のクラスで使いまわしているものなんで何とかはなったのですが(笑





それでかなりホッとして思ったことがあります





大きい声では言えませんが・・・・・・・・・






ネタテキニハオイシイカモ・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-11-12 22:10:57

偶然の再会

テーマ:日常生活

こんばんは 寒くなってきてタイヤ交換をするかしないか迷っているmicchiです。




もう雪の季節なんですよね・・・あぁ・・・イヤだわ(涙





さて・・・・本日のネタなんぞを





以前長女の脳外科受診でも偶然の再会を書きましたが





これは2年ほど前の話





私の耳鼻科受診での話





当時 私は耳鳴りと眩暈と聴力低下があって耳鼻科に通っていました





検査など終わって吸入をするためスタンバイ





看護師さんに 「じゃあ このスイッチを押して吸入をしててくださいね~」





鼻用の二股になった吸入器を持って 鼻の吸入をしていました





そんな時、看護助手さんの一人が話しかけてきました





看護助手:あの・・・・・間違っていたらごめんなさい。○▽高校じゃなかったですか?





私 :?はい?そうですが???





看護助手:もしかして陸上部でしたよね?





私 :Σ(゚□゚;!! え?なんで?え??





看護助手:やっぱり!○○ちゃんでしょ?私・・・・わかる?マネージャーやってた・・・

              ↑旧姓




私 :Σ(゚*゚;! △×ちゃん??

           ↑旧姓




この時の私・・・・・鼻吸入中・・・・・・・















かなりマヌケ面だったと思われ・・・・・・















il||li _| ̄|○ il||li ナニモコンナトキニコエカケナクッテモ・・・・・





高校卒業以来だったから・・・・・・・















15年ぶりの再会・・・・















il||li _| ̄|○ il||li もうちょっとマシな再会がよかったかも・・・・・・・





il||li _| ̄|○ il||liうぅぅぅぅぅぅ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-07 22:46:58

どっちが好き?

テーマ:日常生活

こんばんは 何とか更新してます(笑




今日は次女ネタ




よくやる(?)ありがちな質問
















パパとママどっちが好き?















・・・・・っていうのを次女に聞いてみたんです。





私 :ねぇ、次女 パパ好き?





次女:うん♪ (^▽^)





私 :んじゃ、ママ好き?





次女:うん♪(^▽^)





私 :そしたらさぁ・・・パパとママどっちが好き?





次女:(^▽^) ん~~~~~~・・・・・・・・・・





私と隠れ長男を見比べる次女





さぁ・・・・・どっちなんだ?次女?





(^▽^)ニコリ




私 :





次女:どれにしようかな♪神様の言う通り・・・・・・♪















il||li _| ̄|○ il||li オイオイ・・・・・・ それで決めるんか?(涙←しかも「どれに・・・・」って















・・・・・・・・で、結果は















パパ















il||li _| ̄|○ il||liうぅぅぅぅ






微妙にくやしいのは気のせいでしょうか?←負けず嫌い(爆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-06 17:50:59

長女の話

テーマ:日常生活

こんばんは micchiです。




昨日もチラリと書いたのですが、長女の





滑り台から転落事件





の話なんぞを・・・・・・・





昨日、11時頃 じぃじ&3匹は近所の公園に遊びに行っていたそうな





テンション高めの長女。





何を思ったのか・・・・・・木の棒を(明らかに短い)持って





それで地面を突つこうとして身を乗り出して、バランスを崩して・・・・・・















転落















腰、背中を強打、頭は最後にぶつけたらしいのですが





じぃじ宅に帰還後





嘔吐





基本的に・・・・・頭部を打った場合は吐いたら要注意で病院受診!!!





のはずなんですが・・・・・じぃじ&ばぁば 私が研修で留守なので





連絡せず・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li 子供の方が大事だって・・・・(涙





結局、3度吐いた長女  約8時間ほど実質放置(涙





・・・・・で私が帰宅後慌てて病院に・・・・・・





以前にも受診したことのある脳神経外科に行ってきました。





事務で受け付けをして待つこと10分ほど・・・・・





夜勤の看護師さんが 「○○さん~ これから写真をとってそれから・・・・」





Σ(゚△゚ノ)ノ!! 夜勤の看護師さん・・・・・・・・・















看護学校の同級生















:○ちゃん?私・・・・・わかる?





看護師:・・・・・・・・・・・・・・・(マジマジと私を見る) Σ(゚□゚;!! あぁ!!!○△ちゃん←旧姓















約12年ぶりの再会
















il||li _| ̄|○ il||li うぅぅぅ こんなところで・・・・(涙





まぁ・・・知り合いだったんで堅苦しいこともなく・・・・・・←診察後の看護師からの説明も簡単で(笑





無事診察も終えました(笑





帰り際、「もしも何か変わったことがあったら遠慮なく電話ちょうだい」とありがたいお言葉をいただき病院を後にしました





おかげさまで今のところ異常もなく





元気に兄弟ケンカ開催中です(笑





昨日はびっくりの連続の日でしたわ・・・・長女のおかげでいい意味でも悪い意味でも・・・(汗





・・・・・・あ 病院受診で知り合いに遭遇ネタ もう一つ思い出しましたが、





それはまた後日ってことで・・・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-05 23:45:41

くせ

テーマ:

こんばんは お疲れモードでござります・・・・・・




今日は仕事で研修会なんぞに出た後、帰宅・・・・・・・・・のはずが




長女・・・・・・・・・滑り台から転落したらしく頭部を打って、その後嘔吐3回




・・・・で急遽、夜間救急の脳外科にダッシュでGO=3




まぁ、おかげさまで今のところ異常はないとのことで帰宅しました。




あぁ・・・・・・ヤレヤレ(T^T)




さて、本題に・・・・・・




最近気がついた自分のがあるんですよね。




字を書きながら 歯を食いしばる




ご飯の仕度で何かを刻みながら 歯を食いしばる




パソコンで文字を打ちながら 歯を食いしばる




掃除をしながら 歯を食いしばる




・・・・・・・・・・ってな具合に




何かに集中する時は必ず 歯を食いしばっている自分に気がつきました(汗




何故気がついたか?




それは・・・・・何だか最近 顎がだるいなぁ・・・・・?なんて思って(笑←その前に気がつけよ私(笑




はっとした時に 必ず食いしばっているんですよ・・・コレが(笑




子供&隠れ長男の話だと




歯軋りもしているよ?寝ながら




・・・・・・とも言われて←かなり夜中うるさいらしい(爆




その為か





おかげさまで
















立派な















顎関節症  になってしまった様です















il||li _| ̄|○ il||liチーン





顎がガクガクいっています(涙




あぁ・・・・・・・・・歯医者さんに行かなくちゃ




il||li _| ̄|○ il||liガッカリ・・・・・・




誰か 助けてください(汗

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。