2005-10-31 01:56:48

夜勤での出来事

テーマ:仕事関係

こんばんは ダルダルmicchiです(笑




最近はさぼりぐせが激しくて(笑




あぁ・・・・でも、もうすぐブログを始めてから1年。よく続いているもんです(笑




さて・・・・本題へ




先日の夜勤での出来事なんぞを(^^;




夜勤は看護師1名&介護さん2名でお仕事をします。




この間の夜勤で3時の巡回の時




各部屋をみなさんの生存を(爆)確認しつつ見まわっていたんですが




ある部屋から




ギシギシ~、ギシギシ~ 




と規則的に妙な音が聞こえていたんです。




(゚□゚; ・・・・・・・・何の音?




夜中の病院・・・・・あまり気味のよいものではありません。




恐る恐る音のする病室を覗くと・・・・・・・・・・・




92歳のおばあちゃん・・・・・・・・・・
















腹筋してました















_| ̄|○・・・・・なんで?夜中に腹筋?




唖然としていた私を見るや否や・・・・・















寝た振りしてるし(爆














一体なんだったのだろう・・・・・あの腹筋は・・・・・




そして別の部屋で




これまた90歳のおばあちゃん




モゾモゾ動いていたので、ん?と思い顔を見ると




妙に唇がテカテカしている・・・・・・まるでグロスを塗ったように・・・・




ふと手元を確認・・・・・・・・・・




Σ(゚△゚ノ)ノ!!




その手には軟膏・・・・・・




しかも















お尻に塗っているヤツ _| ̄|○カンベン・・・・















すぐに回収して




○○さん!これってお尻に塗る軟膏だよ?(T^T)




・・・・・とたしなめましたが・・・・・・・




ニヤリと微笑まれ・・・・・・・




_| ̄|○耳が遠くて聞こえてないじゃん(涙




真夜中の病院・・・・・・・・




こんな楽しいイベント盛りだくさん(?)




笑いのツボに入ってしまった私・・・・・・夜中の3時に詰め所でうずくまって爆笑していました←いいのか?それで?(汗

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-29 21:53:12

危機一髪!!!

テーマ:日常生活

こんばんは micchi です。




夜勤明けでネム~~~~(━ ━)゚。゚。゚゚




そんな私の目がさめるような事件が・・・・・たった今さっきΣ(゚■゚;!!




先ほど・・・・寝るように促した子供達。




なかなか寝ずウロウロ ← まぁ・・・いつものこと




次女は私の足元でチョロチョロ・・・・・そして部屋のドアの前に神妙な面持ちの長女&長男




長男:あのね・・・・・ママ~・・・・・・・




私:?何?




長女:あのね・・・・・・・・・・・・















階段の所で煙出てるんだけど?
















隠れ長男&私: Σ(゚□゚;   Σ(゚□゚; はぁ??!!















慌てて階段まで行くと・・・・・・階段の電気にビニール製のおもちゃが引っかかっていて















煙がモクモク















Σ(゚□゚ノ)ノ!! ウソーン??!!















慌てて回収して事無きを得ましたが・・・・・




1歩間違ったら















火災発生!! でした(涙















あぁぁぁ・・・・・・恐ろしい・・・・・・




ちなみにそれで遊んでいてそのままにしていた犯人・・・・・・




長男 6歳・・・・・・←号泣して平謝り




カンベンして・・・・・・・子供は目を離すと何をしでかすかわかりません(涙




こ、怖かったぁ・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-24 22:04:18

将来は・・・・・・

テーマ:日常生活

こんばんは・・・・・おさぼりまくりmicchiでござります(汗




なんかね~~~・・・・・ぱっとしたネタがあれから思い浮かばず(滝汗




・・・・で今日は長男6歳のネタなんぞを





長男・・・・・幼稚園でモテまくりは相変わらずで、




でも、最近はそれに飽き足らずに年上キラーと化していまして・・・・




まぁ・・・・・対象は私、ばぁばなんですが・・・・・(笑





先日、実家にて・・・・・・・・・





TVで、野際陽子さんを見て・・・・・・・





長男:あ!おかあさんみたい♪





ばぁば:(////) い、いやだ~ 長男ってば・・・・(照





まんざらでもないばぁば・・・・・・





あの・・・・・・ばぁば・・・・・・・・・はっきりいって・・・・・
















全然似てませんから・・・・・(^^;















更に・・・・・・





長男:おかあさんってかわいいよね~♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・オイ





現在70歳のばぁば・・・・・・
















撃沈・・・・・・・・・・・・・・←後日セイコーマートで内緒でお菓子を買ってもらったらしい(笑















そして・・・・私には・・・・・・





今日、私久々に髪をカットしたんですよね~





でも・・・・・・





隠れ長男・・・・・反応薄い←結婚10年となるとそうなるか?(涙




長女・・・・・感想なし←無視ですか?(泣




次女・・・・・問題外←コヤツには何も求めてませんが・・・・・(滝汗





そんな中・・・・・・長男は、幼稚園バスから降りて





速攻でこう言いました。







長男:あ!ママ髪切った~~~ かわいい♪






すげぇよ・・・・長男・・・・・・一瞬でわかるんだから(爆





そして誉めるのも忘れてないし(笑





そんな彼の言動を聞いていてふと、思いました・・・・・





コイツ・・・・・・・・・















将来はホスト向きだわ・・・・・(^^;















あぁ・・・・・将来が楽しみなような・・・・・不安なような・・・・・・・・・





微妙・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-10-19 21:29:18

次女の爆弾発言(滝汗

テーマ:日常生活

こんばんは micchi です。





さぼりまくりで(汗





久々に登場してみてなんなのですが・・・・・・・・・






本日のネタは 下ネタ なので ご注意ください(爆





ことの始まりは数日前に、隠れ長男の「息子」を次女が掴んだことが発端で・・・・(笑





昨日、仕事帰りに実家に子供達を回収しに行って





ワサワサと車に押しこんで、いつもの 3匹のじぃじ&ばぁばへの「バイバイ~♪」という儀式の最中





いつもなら窓も開けずにニヤニヤ手を振るだけの次女。





なのに昨日は助手席の窓を開けてじぃじを呼び寄せておりました。





次女:じぃじ・・・・・あのね・・・・・





たまに次女に呼ばれてホクホク顔のじぃじ(爆   ホイホイ窓際へ・・・・





じぃじ:ん?どうした?次女?





次女:ん~~~~あのねぇ~~~~~~






パパの
















チン○ン















硬いの♪















じぃじばぁば:(゚□゚;  (゚△゚;  ポカーン















私:Σ(゚■゚; 呆然・・・・・
















一瞬・・・・・・・・・・・・時が止まりました(涙





そして更に・・・・・空気の読めない女・・・・・次女・・・・・同じ言葉をリピート←爆弾投下(爆





il||li _| ̄|○ il||liチーン  もう・・・ユルシテ・・・





動揺したのかじぃじ・・・・・・・





じぃじ:じぃじのは柔らかいまんまだからなぁ・・・・・・・





・・・・・・っておい!そこでしみじみしないでくれ!!(滝汗





その後は・・・・私無言で強制退去いたしました(汗





あぁ・・・・・次女の伝説がまた一つできました  il||li _| ̄|○ il||liカンベン・・・・・





帰宅後・・・・・隠れ長男に報告したところ・・・・・・・爆死しました←そりゃそうだ(爆





下ネタですんませんでした(笑

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-10-11 22:00:24

そういえば

テーマ:

こんばんは 今日はさぼらずブログを書いているmicchiです(自爆




いやいや・・・・・今更ながらに思い出した話が。




丁度1ヶ月前の9月11日に我が弟②に赤ちゃん誕生。




3400gの男の子でした。




予定日が2日だったのですが、10日近く遅れて出産。




義妹も大変だったみたいなんですが・・・・・・・我が弟②も・・・・・・(笑




どうやら弟② 頻繁にお腹が張るから予定よりも早く産まれてくるのでは?




・・・・・・と「たまひよクラブ」を熟読して予測(爆




・・・・・で予定日前後で1周間でお休みを申請していたのですが、















見事空振り  il||li _| ̄|○ il||liチーン















・・・・でいざ本番の10日から11日は















当直    il||li _| ̄|○ il||liうぅぅぅ・・・・・















タイミング悪いったら(笑




でもまあ、結局は出産には ギリギリ 間に合って 




頼んでもいなかったのに 立会い出産 (笑




明けハイも究極状態で面会時間ギリギリまで病院で過ごし




その後また当直 ← 姉弟ともにハードな生活を背負いこむらしい(苦笑




そしてまた明けで病院へという生活をしていたらしい(笑




それだけでも凄いなぁ・・・・・なんて関心していたら




退院して程なく、こんなメールが届きました。





弟②


退院したんだけど、赤ちゃんて1ヶ月くらいは外に出さないほうがいいの?


実家に連れていこうかな?なんて思っているんだけど。




・・・・・・と。まぁ、あまり人ごみには出さない方がいいけどなぁ。




取りあえずは義妹の身体がまだ疲れてて、旦那の実家なんて尚の事疲れるだろうから




3週間は安静にしてあげたら?なんて内容の返信をしたんです。




そしたら・・・・・・・・




弟②


そっかぁ・・・・○○は実家にも帰らないから なるべく安静にしてあげようと思って


自分が仕事で居ない以外は 掃除も、料理も、洗濯もやってあげてるんだよね。


授乳も2~3時間毎だから寝不足~~





・・・・・・・・・・・・・・・弟②・・・・・・・・・・・・・すげぇ・・・・・・・・・・・




もともと子供とかの面倒見はよかったんですが・・・・・・まさかここまでやるとは・・・・・




家事もやって、授乳も一緒になって起きているらしいです(^^;←オイオイ




あぁ・・・・・・・・こんな旦那なら・・・・・・・・・・うちの隠れ長男にもそのマメさを分けてくれ~




それならもう一人くらい産んでもいいかも(違?←いや…経済的に無理だけど(爆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-10 23:01:26

ひさしぶりに ブログを

テーマ:日常生活

まったり休日を過ごしました micchiです。 こんばんは(^^;




すっかりさぼりグセが・・・・・・・・・(滝汗




寝不足も解消されて気分爽快・・・・・・・なはずなんですが、




鼻水が滝のように出て止まりません(笑




家族全員風邪を引いたみたいで、ティッシュのはかどること(笑




ゴミ箱を見て・・・・一人暮しの男ならあらぬ誤解をうけるだろうなぁ・・・とアホな想像が←オイオイ




鼻にティッシュでも詰めてみたら消費量も減るかもしれませんが、




くしゃみをしたらそれをミサイルのごとく発射しそうで←一度やりましたが(汗




さて・・・・・最近の我が家でのアホな子供達のことでも




ここのところ 次女 が あの ♪マイヤヒ~♪ がマイブームらしくよく口ずさんでいるのですが









次女: まえだひ~♪まえだは~♪まえだよ~♪まえだはっは~♪(以下エンドレス)









・・・・・・・・・ってなんか微妙に違わんか?




そして次女にこの曲のタイトルを聞いてみたら・・・・・・















次女:まえださん・・・・・















はい?何か違いませんか?















次女:(゚□゚#)クワッ! まえださん!!!!!















il||li _| ̄|○ il||liハイハイ・・・・スミマセンデシタ




うちの子・・・・耳鼻科に連れて行ったほうがいいですか?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-04 15:06:55

怒涛の月末・・・・・・

テーマ:ブログ

こんにちは micchiです。




先月は怒涛の月末・・・・・それは・・・・・・・・・・




勤務&子供の行事詰まりまくり(汗




本当はもう少し余裕があったのですが、職場の方のお母様が亡くなって




その穴埋めで夜勤に急遽入ったりしたもんで・・・・・・





28日夜勤




29日明けで次女のお誕生会(幼稚園)に出席→帰宅後シュークリーム大量生産→病院で職員の研修会に出席・・・・・その後帰宅してから一日早いお誕生会




30日夜勤→病院での委員会の会議があって一足早く出勤




10月1日明け→ダッシュで幼稚園の「お店屋さんごっこ」という保育参観へ(じぃじに幼稚園に連れていってもらって)




次女・・・・・私が到着した時にはステージで商品紹介なんてしてました(笑←でも途中で「オシッコ!」といって股間を押さえて退場しましたが(笑




10月2日お休みでしたが・・・・・・近くにある大学の学校祭がありましておでかけ。




そこにはなかやまきんに君&レイザーラモンが来るっていうので・・・・・












出待ち















してみましたが・・・・・・




一瞬で車に乗りこんだらしく・・・・人の波に紛れていた私・・・・・




il||li _| ̄|○ il||liゼンゼン ミエンカッタ・・・・・・・




あぁ・・・・・今年は随分いろんな人を追いかけてる気がする・・・・・・(爆




そして・・・・・昨日3日は空手





今日4日・・・・・・・・これから個人懇談ですil||li _| ̄|○ il||liアァァァ




あのぉ・・・・・誰か・・・・・・・私に休息をください(涙




※訪問してくださっていたかたありがとうございます。ぼちぼち徘徊して行きますのでよろしくです。



いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。