1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 21:56:38

男疑惑列伝?

テーマ:

すっかり昨日の記事で いかつい女 を想像させているような・・・・←肩幅は44cmだけど




こんばんは micchiです。




思い起こせばいろいろあるわ、あるわ・・・・・・by男(疑惑)




今回は就職した頃のお話(^^;




初めて就職したのは18歳 高校卒業して某精神科に 看護助手 として。




精神科・・・・まぁ時々デンジャラスなこともあって(患者さんが暴れたり・・・殴りかかられることもあったり)




そんな時には、男性職員召還じゃなく・・・召集されるのです




日中、男性職員が多数いるときならまぁいいのですが、問題は夜勤帯




男性看護師さんもいるときもありますが、いない日もやはりあり・・・・・




そんな夜勤でのこと




閉鎖病棟で、大暴れの方が1名。各詰め所に「男性職員召集」連絡が来ました。




その日は、当直医、学生の医大生(バイト)のみが男性・・・・・取りあえずその2名で応戦(?)




しかし、それでもどうやら手が足りず・・・・・・・・←大暴れだったらしい・・・・















院長直々に私をご指名・・・・・・ _| ̄|○ナンデヨ・・・・・















無事に3名で押さえ込み・・・・・その詰め所の看護師さんが注射やら、抑制やらを施行して








糸冬  了






_| ̄|○なんでいつも私呼ばれるのよ・・・・・・一応若い女なのに?(涙




おかげですっかり患者さんが暴れる時は押さえ込みが上手になりましたよ・・・えぇ・・・




確かに・・・・力は普通の女性よりは かなり あるけど 一応女性なんですが?←虚しい訴え?





扱いは 「男性職員」 に準じていたような・・・・




あぁ・・・・・か弱い女 と言われてみたい←一度でいいんです(懇願




_| ̄|○イッショウ エンノナイコトバカモ・・・・・・


***************オマケ*********************




我が家では・・・・・隠れ長男に 「最後の砦」 と言われている私・・・・・




え?最後の砦って何って?





それは・・・・・・・・





ビンの蓋を開けるのに、隠れ長男も無理な場合は私に回ってくるから・・・・・・・・(涙




普通・・・・それって各ご家庭では旦那さんのやることだと思うのですが?




まぁ・・・・・今まで開けられなかったものってほとんどないのですけどね(汗←それがいけないのか?




実家でも同じ扱いです(爆 ←明らかに弟の方が力あるのに(T^T)




親までかよ・・・・・・・_| ̄|○ガクッ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-08-30 20:40:39

悲しい過去話

テーマ:

こんばんは micchiです。




今日は日勤で・・・・・スタッフがやらかしたことでブチ切れそうになりながら、注意を促しておりました。




最近こんなことばかりで・・・・・・(涙  ちなみにやらかす方はいつも一緒です。そして、私よりも年上です(涙




マジで言うのもイヤです。




あぁ・・・・・こんな毎日から開放されたい(涙





うぅぅ il||li _| ̄|○ il||li愚痴を吐いてスンマソン(汗





ではでは、本題へ(^^)





この間献血をしたお話を記事にしたところ・・・・・





私の 男らしさ がバレたようで・・・・ ←って前からか?(爆




それじゃあ・・・・過去の悲しい(?)出来事も暴露してしまえ!




ってことで行ってみようかな・・・・(自爆




あれは私が高校に入学する前のお話。




母と一緒に高校の制服を購入するために某デパートへ




その頃の私は思いっきりショートカット&水泳をやっていた為か はたまたもともとなのか















そりゃもう立派な筋肉質な身体















その日、よせばいいのに・・・・ジーンズなんて履いて出陣(爆




売り場には春から通う高校の制服がディスプレーされていました。




あぁ・・・・この変なセーラー服で学校に通うのね~~~♪




なんて思いながら眺めていると、店員さんが




店員:○△高校にご入学でしょうか?おめでとうございます(^^) 




母 :あの、試着させたいのですけど・・・・・お願いできます?




店員:はい♪少しお待ちくださいね(^^)




その間、私は一言も声は出さずにたたずんでいました。




ほどなく店員さんが戻って来て、手には制服の試着用のものが・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゚△゚;!! ← 母




・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゚□゚;!!?? ← 私




制服を見て驚く親子・・・・・・・それは何故か?




だって・・・・・店員さんが満面の笑みで持って来たのは・・・・・・・・・・
















学ラン だったから・・・・・・ il||li _| ̄|○ il||liヒデェ・・・・・















呆然としました・・・・・・




私 :あのぅ・・・・・・・(その後言葉が出ず  笑)




店員:Σ(゚□゚ノ)ノ! あぁぁぁぁぁ!も、申し訳ありません!!な、何だか間違えて持ってきちゃったみたいで(汗  すぐ 女子の制服お持ちします~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~←逃げた




さすがに声を聞いて気がついたらしく 慌てて戻って行きましたよ・・・・(涙




いくら男の子っぽく見えても、少し様子みてから持ってくるとかして欲しかったッス(滝汗




そして、私の男(疑惑)列伝はまだまだ続く・・・・・・・←次女出産時にまでもね・・・・




il||li _| ̄|○ il||li ナニカマチガエテ ウマレチャッタ??(爆

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-08-30 00:42:37

うはぁ!!(^^;

テーマ:仕事関係

こんばんは 夜勤明けで昼間爆睡してて寝られないmicchiです(滝汗




夜勤で日中なかなかできない仕事をゴソゴソやってたら・・・・・仮眠も取れず




朝は完全に 明けハイ状態 (^^;




そんな日に限って・・・・・・・・・朝からヘビーなことを聞いてくるDrが・・・・・




朝来るなり指示を書き、その後・・・・必死に記録を書いている私に向ってこんなことを言い始めました。




Dr:ねぇねぇ・・・・・○○さんてさぁ・・・いつぐらいからここの病院にいるの?




私:えぇ~っと確か・・・・・結構長いはずですよ(汗 ←あんまり答えになってないし(笑




Dr:・・・・・・そうなんだ。・・・・・でさぁ・・・・・・・○○さんのいいところってどんなところ?




私:Σ(゚□゚; はい?(そんなこといきなり言われても・・・・・・←心の声)




Dr:いやぁ~、最近さぁ、その人と仕事しててムカっとくることがあってね。それで印象がどうもねぇ・・・だからもしかしたらいいところがあったらそんな気にならないで気持ちよく仕事ができるんじゃないかなぁって思ってさ。どうなの?




私:・・・・・・・・いや・・・・・私とは違ってきちんと言うべきことは言えるし、基本的に悪い人ではないですよ。ただ少し誤解を受け易いのではないのでしょうかね・・・・ですから先生もそんなに構えなくてもいいのではないのでしょうか? (あぁ・・・・まわらない頭ではこれが精一杯だったわ・・・・○○さん・・・スマン)





・・・・・えぇっと 何故に私にそんな相談を??←誰にも聞けなかったのか?(汗





その後もDrはいろいろと喋っていましたが・・・・・・・・・記憶不鮮明(笑




あぁ・・・・・・・回らない頭の時にそんなこと聞かないでください(涙




そして・・・・・・・





記録の邪魔しないでください(涙





あぁ・・・・明日も頑張って仕事しなきゃ・・・・・il||li _| ̄|○ il||liアゥゥ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-26 21:15:48

献血しました!

テーマ:仕事関係

こんばんは micchiです。




今日は勤務先に献血車が来る日で、朝から 献血してやるぜ!! と気合い充分でした。




長女の妊娠前にやった献血を最後に・・・・その後は毎度比重不足で




野望達成できず・・・・・il||li _| ̄|○ il||liチクショウ・・・マタデキナカッタ・・・・




今回こそは!と気合い充分!400ml 献血に挑みました(笑




勤務中、14時半に「献血車が来ております。職員の皆様はご協力お願いします」との放送が入り、




手の空いている順に行ってこよう!ということになり、




15時から会議のあった私は、真っ先に行かせてもらいました。←一番乗り~♪




持ち場を離れるので、別の部屋(病棟内)で仕事をしていた師長に















ちょっと(血を) 抜いて来る から!!(^0^)















・・・と声をかけたら




師長は、Σ(゚△゚;!! ってな具合にびっくりした顔をした後・・・・・・・・















(///) 赤面・・・・・ ←しかも首まで真っ赤に(笑















はい・・・・何を想像したかはおわかりですね?(爆




師長曰く・・・・・・・・







「低めの声で、男らしい肩幅でそんなこと言われたら・・・・思わず股間に目がいったじゃないの!!」







・・・・だそうです(滝汗




でもね・・・・・・師長・・・・・・・
















私・・・・・・確か・・・・戸籍上は 女 ですから!!←子供も産んだしね(笑
















やはり男らしいのか?il||li _| ̄|○ il||li ウゥゥゥゥ・・・・




・・・・あ、ちなみに、野望は達成されました約9年ぶりにね(笑

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-08-25 22:12:13

次女の肋骨 再診・・・・

テーマ:日常生活

こんばんは・・・かなり涼しくなってもう秋なのか?と思っているmicchiです。



短い北国の夏・・・・・あぁ・・・・・あっという間に冬になる・・・・←気が早すぎ?



さてさて・・・・・先日23日に予約していた次女の肋骨の診察に行ってきました。



隠れ長男が仕事のため・・・・私が車を運転して病院まで







命がけのドライブ







をしてきましたよ(苦笑←約3年前までペーパードライバーだったので・・・・(汗



まぁ・・・・・それはさておいて・・・(笑




病院に着いて受け付け。




そして小児科へGO=3




市立病院なので、かなりの待ち時間を想定していましたが、隠れ長男が予約を入れておいてくれたおかげですんなり診察室へ・・・・・←たまには役に立つじゃないかい(笑




小児科のDrから「どうですか?その後変化ありますか?」と尋ねられましたが、この2週間大きくなるわけでも引っ込むわけでもなく・・・・・




発見時と同じ状態←2週間でさほど変化あるかどうかは・・・・ってかんじですがね(汗




Drからの説明によると、肋骨の上に軟骨が何故かできあがっていて肋骨と交差するような形らしいのです。




痛みはないし、内臓を圧迫している風でもないし、呼吸機能が悪くなっているわけでも、骨折して治癒したわけでもないとのこと。




レントゲン写真の正面のものをみても、何ら異常はないように見えました。




側面から撮った物をみると左の方が骨が盛り上がっているのがわかる程度。




結局はこのまま様子観察しましょう!という話になり、次回は12月22日。




このまま何もないといいのですが・・・・まずは状態を見守ることになりました。




そんな話しを真剣にDrと話していましたが、途中からDrの視線が私の右腕に釘付け。




それは何故か?その訳は・・・・・・・・・・・・















次女が私の腕にぶら下がっていたから・・・・















・・・・・・あの・・・・・ほら・・・・・・よくお父さんとかが子供を腕にぶら下げて持ち上げて、




「ほ~ら♪ お父さんは強いだろう~」 みたいにやるやつ←何て言ってイイのやら・・(困




あれを・・・・・椅子に座って話しを聞きながらやらされていたもので・・・・←次女に



しかもずっと・・・・・・(滝汗



そしたらDrは・・・・・・「お母さん・・・・凄いね・・・・(笑」って堪えられなくなったのか笑ってましたよ・・・



il||li _| ̄|○ il||liアァ・・・コンナトコロデモ チカラジマン?



次女は何ら変わることなく元気いっぱい(笑



まぁ・・・・今後も骨の具合を観察予定です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-22 19:05:29

それでいいのか??その2

テーマ:日常生活

さて・・・・・大家 VS micchi 対決編です(笑



あまりのムカつきに詳細に覚えています。(記憶力はいい・・・笑)



では、続きをどぞ(^^;



その時、引越しをする経緯を説明しました(契約2年のところを9ヶ月で退去)



・・・であまりにもずさんな管理に頭にもきていたので



私:あの・・・・ここのお家って以前の方出た後お掃除の業者さんって入っていたのですか?次女の喘息の原因は「犬上皮」って出てるし・・・引っ越して来た時にもいいましたが、犬の毛が絨毯にもこびりついていましたから



大家:入れてますよ。・・・・で引越し1月一杯でするのなら、冬季間にでることになるから1ヶ月分の家賃を余計に振りこんでおいてちょうだいね。



私:あの・・・・確かに契約では冬季間に引っ越した場合は・・・・ってなっていますけど、こう言う事情もありますのでその辺は考慮していただけないのでしょうか?



大家:契約は契約ですからね。勝手にでていくのはそっちなんだから。



この言葉にブチ切れた私・・・・



私:あのですね・・・・勝手にとおっしゃいますが、子供の喘息も悪化してヘタすれば命に関わるんです。その原因も飼ってもいない犬で。おたくからお借りしているこのお家はペット可にしているんすよね。そうしている以上はその後のお掃除とかきちんとするべきだし、どんな人が借りるかなんてわからないんだから貸す前に点検とかするべきでしょう?こんなに汚くなっていても掃除の業者さんを入れていたって言うならその業者さんを教えてください。こちらも好きでお金をかけて引越しするわけではないですから!



大家:そんなのあなたに関係ありません!!←切れた




私:関係ないってことはありませんよね?実際に子供がこんな状態になっているのですから。管理されている以上衛生面でもきちんとされるのが筋ではにのですか?きちんと業者さんを入れているというのであれば教えていただいてもそちらには問題ないと思いますけど?



大家ここで劣勢になったと感じたのか、大家夫と交代したのです。



大家夫:あんたさ~。払うもの払って出ればいいんだよ。業者とか責任とかいうけど最初に物件見たときにちゃんと見なかったアンタにも責任あるんじゃないの?そんなに気になるんならアンタが掃除きちんとすればいいんじゃないの?



・・・・・・・・・(゚□゚#)ハァ? 何言ってるんじゃ?このオッサン



私:それっておかしくないですか?確かに網戸とかそういうのは見過ごしましたけど、絨毯にこびりついた毛までは見ませんよね?アンタが掃除すればいいってなんですか?ですから、お掃除の業者さん入れているっておっしゃるのなら教えてください!どこをどう言う風にしたらこんな風に汚れたままで掃除完了したっていうのかを確認したいので。



大家夫:だから~ アンタに教える必要はないから! ガチャ!!



ツーツーツー















ガチャ切りしやがった!(゚□゚#)ムキー!















頭に来たので仲介した不動産へ電話。事の詳細を説明。



不動産の方は・・・・・・



不動産:大家さんともう一度話し合ってみてください(汗



のみ・・・・・・・オイオイ仲介するなら大家のこともちゃんとしてから仲介してくれよ(涙



そしたら・・・・数日後、ブチ切れた大家さんから電話が来た。



大家:あなた!不動産にも電話したんですって?払うもの払って出ていってちょうだいね!!



私:はい?何も敷金返してとかそう言う話ではなく、そちらの貸す前の対処が悪いから冬季間の退去に関する支払いは考慮してもらえませんか?と言う話なんですけど。私としては、今までの対応から言って支払う必要はないのではないかと思っています。家賃も今まで遅れたこともないし、お宅には何の迷惑もかけてませんよね?返って我慢していたくらいですし。大家さんに言ってもお話にならないし、途中で電話を切られてしまいましたから、不動産の方に電話させていただきました。何か問題ありますか?そちらに何の非もないならかまわないと思いますけど? ←かなりイヤミ(笑



大家:出るところに出ても家はいいんですよ!払うように契約している以上は払ってもらいますからね!



オイオイ・・・・そう言えばビビるとお思いか?



私:えぇ。家は構いませんよ。この間の電話の内容も対応も全て記録も取らせていただきましたし、住み始めてからのお宅の対応も全て日付含めて記録は残してありますから。それに・・・うちの父 宅建主任の免許も持っていて不動産に関しては全くの素人ではありませんから。では失礼します。



こんな感じで大家さんとの電話バトルは終了。



今までの記録はとっておいたのは・・・・・いざという時のもの(私は記録魔)



お掃除の業者が入った形跡もないのもリサーチ済み(ご近所に引越ししますの挨拶に行った時に聞いてみた)



さて・・・・・これでどう出る?大家さん。



残すは引越しの終了で引渡しの時。



ムカついたので















引越し前よりもキレイにしてやった















だって・・・・・大家さん 「引っ越すのならきちんとお掃除してくださいね」



ってバトル前の電話でそういってたもんで(笑←業者入っていないのがバレバレ(爆



コレ以上イチャモンつけられるのもしゃくだしね(^^;



そうして引越し後の引渡し当日。



直接対決の時・・・・・・・どんな暴言を吐かれるかワクワク(?)しつつ




ご対面




大家は夫婦でご来訪。私は父とお出迎え(笑



早速点検を始める大家夫妻。



粗探しする気満々(笑



でも、汚れも破損もなく、文句なく終了。



・・・・で冬季間の退去の話になると、



大家:子供さんのこともあるし、もういいわ。早く出てってちょうだい。アンタの顔はもう見たくないし←暴言(爆



私:そうですね。ご考慮ありがとうございます。私ももうできればお会いしたくないですから(^^#)ピキピキ



こうしてバトルは終了~~~!



取りあえずは勝利!!



そしてこの後はここの借家・・・・業者が入ったか?というと・・・・・・



入れている気配は全くなし←お向かいに私の幼馴染が住んでいたから情報ゲット



懲りてないし・・・・il||li _| ̄|○ il||liガックリ・・・



そして・・・あの大家夫妻があまりにもあっさり引き下がった訳・・・・それは・・・・・










大家夫が小学校教諭で訴えられたらヤバイし、面倒になると判断したらしいです。















あぁ・・・・2度と会いたくないけど・・・・可能性はあるな・・・il||li _| ̄|○ il||li

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-08-21 21:41:06

それでいいのか??

テーマ:日常生活

ロココさん の記事を見て思い出した3年ほど前のお話を・・・・・



3年前、micchi一家は借家に住んでおりました。



そこの大家が・・・・・・・・・















最悪















だったのです。



何が最悪って・・・・・普通大家さんってその家の管理をするはずなのに・・・・・



何にもしようとしてくれないし・・・・・・



引っ越してきてまず気がついたのは・・・・・絨毯にこびりついた犬と思われる毛。



キッチンの油汚れ←完全にこびりついてるし・・・



吹き抜けの電気のかさのホコリ



網戸の穴数カ所



水漏れ



大家さんに以上のことを申し立てると・・・・・・・



犬と思われる毛→前の住人が犬を飼っていたからね~オホホホホホ



キッチンの油汚れ→あら~前の方きちんと掃除していなかったみたいね~



網戸の穴→何か困ります?前の方は何も言わなかったから~



水漏れ→これ・・・・前からなのよね~~~~。何かあったら言ってちょうだい



・・・・・・って















全部人のせいかよ!(゚□゚#)クワッ!!















そんな調子で何もしてもらえず・・・・・結局水漏れは激しくなり・・・・ついには洪水状態になって大家さんに修理の申したてをしたら




大家:おたく・・・お子さん小さいでしょ?何かイタズラして流したんじゃないの?




・・・・・・って















やっぱり人のせいかい!!!(怒















大家さんは、もしも私達が原因なら工事にかかる費用を払ってもらう・・・・・とかブツブツ言ってましたが、



業者さんが来てみてもらった結果は・・・・配水管の構造上の問題で、私達のはなんの非もありませんでした。



そして何の謝罪もないし・・・・・オイオイ



取りあえず耐えて住んでいました。かなり我慢して・・・・・でも、そこのお家・・・・・虫は出るわ(ムカデ、ワラジムシ、アリ、ハサミムシ)、冬は寒いは・・・・・・電気代3万&灯油代4万が暖房費用で飛んで行く(涙



結局・・・・・・引越ししたんですよね・・・・・今の家に



その引越しの決定打が・・・・次女の喘息の悪化。



その家に越してから酷くなってアレルゲンを調べたところ















犬上皮















が原因。うちにはペットは飼っていません。



そう・・・・・・前の住人の飼っていた犬の置き土産が原因でした(涙



退去する旨を大家さんに連絡



その時、引越しをする経緯を説明しました(契約2年のところを9ヶ月で退去)




そして・・・・その電話で、今まで鬱積していた不満が大家さんのある言葉をきっかけに爆発して



大家 VS micchi のバトルへと発展したのです・・・・・・・



続く




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-08-20 23:38:15

ふと、思い出した話

テーマ:ブログ

こんばんは・・・・・今日は寝かしつけられなかったmicchiです(^^;←子供かよ(汗



恐怖の勤務表作成から現実逃避すべく、昼間は甲子園の試合を見て歓喜して←駒苫優勝おめでとう!



現在はブログに完全に逃げている私・・・・←夏休みの宿題か?(〆切前日にあせる・・・)



・・・・・さてさて、本題です。



ふと、寮に住んでいた頃の話を思い出しまして・・・



以前、勤めていた病院の寮でのお話。



寮は3階建てで1階は保育園、2階、3階は独身の職員寮に私は住んでいました。



私は302号室、301と303には友人M&M←あぁ・・・・本当にMが多いわ(笑



寮で友人M(301)がお風呂に入っていた時の出来事です。



何気に廊下を覗くと、301号室の前に女性が立っていました。



じ~~~~~~っと部屋のドアの前で立っているのです。



ノックをした気配もなく、おや?っと思った私はその女性に



私:あの・・・・今、そこの人お風呂に入ってますけど。何かご用でしたか?



と尋ねましたが、ぞの方はニッコリ微笑むのみ・・・・・



どうしたものかと友人M(303)のところへ・・・・



実は、この友人M&Mは同郷で高校も同級生。なので知り合いかと聞きに行ってみたのです。



友人M(303)とそ~~っと廊下に立つ女性を見たのですが、彼女も知らない人だと・・・



どうしたものか・・・・あのまま待たせるのもなんだしね~などと話をしているところに友人M(301)が部屋へ戻ってきた足音が聞こえましたが、誰とも会っている気配もなく・・・・



ん?変だな?



再び廊下を覗いても話し声さえもしないし(汗←壁薄いから聞こえるはずなのに(笑



303の友人と301の友人の部屋へ行ってみても先ほど立っていた女性は居なかったので聞いてみました。



私:ねぇ、部屋の前に女の人いなかった?



友人M(301):え?居なかったけど?



友人M(303):でもさ~、うちらが覗いた後すぐにM(301)お風呂から上がってきてたから、仮に帰ったとしてもすれ違うぐらいはなかったの?



私:そうだよ。白い服きた小柄な人だったけど。見なかったの?



友人M(301):全然。それに、すれ違ってたらいくらなんでもわかるし・・・・



私、友人M(303):そうだよね~~~~・・・・



私:そういえば、寮のインターフォンも鳴ってなかったよね?どうやって入ったのかな?



友人M(301):偶然誰かがいて開けてもらったとか?



・・・・・・・というやり取りが続き結局は謎のまま。



もしも用事があれば電話でもかかってくるでしょ?くらいな感じでそのことはすっかり忘れていた私達。



それから1ヶ月ほどたったある日・・・・・その女性が誰か判明するまでは・・・・・・・・・



夜勤の時に、相棒の看護師Nさんが過去の学生の話をし始めて



あんな人がいた、こんな人がいた・・・・・って話になって



看護師Nさん:そういえばお前の3つ上の人で最近亡くなった人がいるんだよな・・・まだ若いのにな・・・一人暮らししてて、部屋で亡くなってたみたいでさ・・・・かわいそうに・・・・



私:えぇ??そうなんですか?私の3つ上ってことはまだ22歳じゃあないですか!! ←当時19歳



看護師Nさん:寮にも入っていたんだけど、病院退職して違う病院で働いていたみたいなんだけどな・・・そうそう、301に前にいたKちゃん(先輩)と仲良くてな・・・・・・



ん?301?



私:へ・・・・へぇ~~・・・どんな人なんですか?




看護師Nさん:小柄でな・・・・あ!そうそう、詰め所のどこかに写真あったよ。待ってろ。



と私に言い残し、ゴソゴソと机の引出しを物色するNさん・・・・・・そして・・・・・・・



看護師Nさん:ほら!これ。この人だよ。
















Σ(゚□゚ノ)ノ!!















そこに写っていたのは・・・・















あの301号室の前に立っていた女性















((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル  ひぃ~~~~~~~~~~~~!



幽霊だったの??それとも・・・・・まだご存命の時???



恐る恐る・・・・聞いてみた



私:Nさん・・・・・この方亡くなったのって・・・・いつ頃?



看護師Nさん:ん~~~~っと・・・確か・・・・・・
















2~3ヶ月前だったな・・・・















((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル  そ・・・・・それぢゃ・・・・・・















やっぱりホンマモンでした(涙il||li _| ̄|○ il||liユルシテ




後々・・・・・友人M&Mに話をして写真を見てもらうと・・・・・・



友人M(303):足あったよね・・・・・あの時・・・・・でも・・・・この人だったよぉ(泣



と確認も取れました・・・・・(汗



でも、怖い感じはなかったから・・・・・あれは元301号室にいたKさんにご挨拶に来ただけだったのでしょうか?



それは今も謎のままです。



霊感なんてないから・・・・・それ以降、遭遇したことはありませんが・・・・・



見なくてもいいです・・・・いや・・・・むしろお会いしたくないです(涙

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-08-18 22:22:54

ぬぉぉぉ~~~~~~!!

テーマ:仕事関係

こんばんは・・・・すっかりおさぼり癖がついたmicchiです(汗




毎夜、子供に寝かしつけられておりまする(汗




でも・・・・今日は書いてやるぅ~~~~(涙




今日、お仕事でとて~~~~~~~~~~~~~もイヤなことがあって・・・




まぁ・・・・・はっきり言って愚痴です(汗




多分・・・・見苦しいので、不快だと感じる方はすっ飛ばしてください(苦笑




さて・・・・・・愚痴を言います(爆




いつもいつも難癖をつけてくるご家族がいまして・・・・




ちょっとした変更事があるために、その説明を行いました。




言われる前に事前に・・・・ってことで。




でも・・・・・・でも・・・・・・はっきりいって訳がわからんことを言い出すのです。




その方にはきちんとわかるように説明しました。




詳しくは書けないけど、その方が疑問に思っていたことに関して。




なのに・・・・・・なのに・・・・・・・・全く関係のないことでも難癖をつけてくるのです。




終いには「Drと話がしたい。Drから説明を受けたい」の一点張り(怒




きっとDrとお話しても同じことを言われることは間違いないし、Drにも確認の上での説明ですが?




とお話しましたが・・・・・最終的には病院経営についてまでも難癖をつけ始め・・・・・・・・















(゚□゚#)クワッ!!  ふざけんな!ゴラッ!! ← 心の声
















そこでキレたら相手の思う壺なので、終始















営業スマイル (^▽^#)ブルブル・・・















はっきり言ってこの方・・・・・クレイマー・・・・




もう、私の許容範囲を越えております(涙




明日・・・・担当Dr&院長に相談します(涙




あまりの腹立ちにこんなところで愚痴をぶちまけてすいません(^^;




チョットすっきりしたような気がします・・・・・←いいのか?(汗



*******************************************************************

おまけ・・・・先日のカブトムシ増殖の真相を・・・・・・



なんのことはないのですが・・・・・(笑



もらったケースの土の中にもう一匹潜んでいて夜になって活動し始めて出てきただけでした(笑



決して・・・・・ゴキブリでも、分離したとかでもございません(爆



お騒がせいたしました(笑←え?騒いでない?(爆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-08-15 19:51:40

長男・・・・大喜び

テーマ:日常生活

こんばんは・・・・アホ3匹の母です←今更?




昨日、病院の友人Mより・・・・・




産地直送




鮮度抜群




・・・・のナマモノをいただきました。




それは・・・・・・・長男が欲してやまなかった















カブトムシ















です。内訳は♂1匹、♀1匹




長男は大喜びで私に必要物品を要求。




長男:あのね、昆虫ぜりーでしょ、水をかけるヤツ・・・ほら、シュッってする(←霧吹き)

あとは登る木でしょ・・・・・・・・云々・・・・・(まだまだ続く)




il||li _| ̄|○ il||li随分いっぱいあるんだね(汗




・・・・まぁ、タダでもらったからいいか(笑←ポイントはそこなのか?




さすがに長男・・・・好きなだけあってなかなかお世話のことも詳しい(^^)




生き物を飼うっていうのもいいことだし・・・・・なんて思っていたら、長女もお世話すると言い出し、




私にこう言いました。




長女:ママ。カブトムシのエサのゼリーとか















しりふき っているよね?
















・・・・・・・・・はい?(゚□゚;!?何がいるって?




長女:だから・・・・・・・・・
















し・り・ふ・き!
















その正体は・・・・・・霧吹きでした(涙 il||li _| ̄|○ il||li長男の話を聞きかじったのね・・・・




あまりのアホさに眩暈がしましたよ・・・(汗




飽きることなくカブトムシを見つめる3匹




┃・)ジー



┃・)ジー



┃・)ジー



そんなに見てたら穴あきそうだって・・・・・・(笑




昨日はそんな3匹を預けて幼稚園で仲良しになった母軍団との飲み会←っていってもお酒は飲めないけど




21時に帰宅したら・・・・・・・3匹がわぁわぁとお出迎え(笑




何やら私に訴えているが、3匹一緒に喋ってわからない(笑




私をカブトムシケースのところへ連れていってこういいました。




3匹:増えてるのぉ~~~~~!(^O^) (^O^) (^O^)




はいぃ????(゚□゚ノ)ノ!!




半信半疑で覗いてみると・・・・・




il||li _| ̄|○ il||li本当に増えてるし・・・・ しかも♂1匹、♀2匹・・・・ってうちの子供たちみたいじゃないか(爆




いつまでこのカブトムシフィバーは続くのか・・・・・・




何だか時間が経つに連れて・・・・・結局お世話係は私になる予感が・・・・ブルブル(((゚△゚)))

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。