1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 22:43:43

燃えつきました(笑

テーマ:

こんばんは 燃え尽きて真っ白い灰になっているmicchiです(爆




昨日、永井大さんに会いに小樽まで行って来ました。




本当は3匹連れていく予定でしたが・・・・・・長女はじぃじとプールへ←じぃじの方が魅力的?




そんなわけで・・・・2匹を連れて小樽ウィン○ベ○へ出動!!!!




餌付けのためにやはりおやつは購入。




長男、次女にお任せで選ばせたのですが・・・・・




次女・・・・・・・・・
















やはりぷっちょ購入(爆















彼女の作戦なのか?




取りあえずJRにて小樽へ到着。




でも、初めて来る場所なのでイベント会場を探すのに一苦労(涙




やっと到着しましたが・・・・・イスの部分はすっかり埋まっていて立ち見決定




il||li _| ̄|○ il||liチクショウ・・・・でも、前から5列目くらいだったのでまぁ良い方?




場所とりしながらそこで昼食。




餌付け効果大で取りあえずはおとなしい長男&次女




でも、ぷっちょには手だししない次女(爆←やる気満々?(爆




イベントは13:00から・・・・途中、司会の方の注意事項が入り、やはり撮影は禁止(T^T)




特に何事もないまま、イベント開始時間に。




ざわつく会場




高まる気分←母子ともに・・・・でも長男は冷静なまま(爆




そして・・・・・・・・




永井大さん登場!!!!!!
















まさるぅ~~~~~~~~~~~~~~~!!←次女(爆















il||li _| ̄|○ il||liお前・・・・やはり私の子供だよ・・・・・・好みが一緒(爆




にこやかに手を振っている永井さん




カッコイイ・・・・・カッコ良すぎる(T~T)←ぶっ壊れてる




司会者とのトーク中・・・・次女は 「まさる・・・まさる・・・・」と呪文のように・・・(笑





トークの後は生歌。




CDで聞くより良かったよ・・・・・(感涙




そして・・・・・・期待の握手会




結構後のほうに並んだけど・・・・・・・進むペース速いし・・・・?




CDショップの時よりも時間短め(涙




順番が回ってきて次女・・・・念願のぷっちょを渡しましたが・・・・




さらりと「ありがとう」←笑顔つき




私は・・・・・・今回は両手で握手←ちゃんと目をみてくれました(;゚∀゚)=3ハァハァ




長男・・・・お土産(六花亭のお菓子)を無表情で渡す















糸冬   了
















il||li _| ̄|○ il||li あまりにもあっさり・・・・・




まるで・・・・・・ベルトコンベアで流されている商品状態(涙




残念なことに次女活躍できず(違?




長男にも空手の胴着着用は断られ il||li _| ̄|○ il||liガッカリ




こんな感じで我が家の 永井大ツアー は幕を閉じました。




また来てくれる機会があったら、また行くぞぉ!!!←懲りてない(笑




あぁ・・・・・何のオチもありません・・・・・・・




興奮のあまり・・・・・文章もおかしい・・・・・・・




き、気にしない・・・・・気にしない・・・・・・・・・(大汗

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-07-28 22:55:22

た・・・・たまらん!!

テーマ:

今日・・・・・・・




私の住んでいる市内某ジャ○コに















永井大 さんが握手会に来ました!















時間は19:30~ とのことで仕事が終わってから





電車でGO=3





上の二人は実家にお泊りするとのことで





伝説の次女 を引き連れて(笑





着いたのは1時間前。握手するために並んでみた





もちろん餌付けは忘れずにして(爆





待っている間、次女のテンションはドンドン上がっていた様子←母子共々か?





そして、時間になって 















生永井大さん登!!!!!!!!















か・・・・・・・・カッコえぇ・・・・・・・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ




身長高い~~~~~!細い~~~~~~!顔小さい~~~~~~!




初めて生で見る永井大さんに大興奮!!(;゚∀゚)=3ハァハァ




握手の順番は5番目!!




次女と共にいざ!出陣!!




舞いあがる母micchi、大きな手で握手してもらいました♪




ちゃんと目をみて握手してもらって・・・・・もうすでに失神寸前(爆




次女がいるので気を失うわけにもいかず(違?




ん?





次女?





次女・・・・・・・永井大さんに・・・・・・・
















ぷっちょ(未開封)を手渡していた←餌付けしたおやつ(汗















il||li _| ̄|○ il||li何故に・・・・・もっといいものあげたらいいのに(汗←プレゼントすら思いつかなかったけど




でも・・・・・意外とコレはコレでよかったらしく←永井くんは甘党




永井:お!ありがとう(^^)




と言われて次女・・・・・・・















ナデナデ&握手されていた















il||li _| ̄|○ il||li ちくしょう・・・・・今だけ入れ替わりたい←アホ(爆




この調子で・・・・・・・土曜日の小樽のイベントにも参加してきます(笑




え????また行くのかって?気にしない・・・・気にしない・・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-07-26 19:59:17

長男 小躍り?

テーマ:日常生活

こんばんは・・・最近眠気に負けておさぼり状態(汗




ボチボチと徘徊しようと思いますが・・・・・(汗




さて・・・・・昨日は、4ヶ月ぶりに帯広から長男の初恋のMちゃんが帰省したとのことで会ってきました。




長男・・・・・前日から興奮気味(笑




そして昨日の朝は「Mはいつくるの???」と何回も聞いてくるし(汗




昨日は仕事のため、待ち合わせは夕方。




居酒屋のつ○八で(笑




みんなでご飯を食べましょ~!ということで行って来ました。




仕事を急ピッチで終わらせて、子供達を回収(爆




待ち合わせの場所へ車でGO!←私は飲めません(笑




その間、子供達は大興奮(笑





そして・・・・・再会の時はやってきました。





ちょうどよく駐車場でMちゃん一家ご一行も到着。




「「「Mちゃ~~~~~~~~ん」」」←大合唱(笑




走って行って久々の抱擁を・・・・・・・・















次女がMちゃんを抱きしめた←お前がかよ!(笑















il||li _| ̄|○ il||li←長男がっかり(笑





気を取り直して店内へ




長男、Mちゃんの隣をGET!←なかなかイイ作戦(爆




楽しく2人でやりとり・・・・・ちょっと2人の会話を聞いてみた




長男:ねぇねぇ・・・M~ぅ これできない~←甘えている




Mちゃん:はぁ??そんなもの自分でやりなよ!←厳しい(笑




長男:Mがやってよぉ~←甘えている




Mちゃん:・・・・・




長男:結婚してよぉ~←随分ストレートだな(汗




Mちゃん:甘えた男の子はイヤ!強いほうが好き!




il||li _| ̄|○ il||liまた振られてるし(笑




その後・・・・・・・長男・・・・・・・




Mちゃんの弟2歳とマジレンジャーごっこを始める←強い男の子をアピール?




il||li _| ̄|○ il||li 何か間違っている(汗




そんな状態で夜も遅いので帰ることにしたのですが、長男未練タラタラ




しょうがないので、子供を車に入れて立ち話し←母同士で




30分延長してもおさまりそうもないので解散することにしました。




最後に、Mちゃんが車から「バイバイ~~~~~!」と手を振ってくれていたのに




長男は見ようとせず。




表情を見ると・・・・・物凄い悲壮な表情をしていました(汗




長男・・・・・・・・君の思いはいつか報われるのだろうか?




ちょっと切なくなりました(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-07-24 12:19:18

小躍り

テーマ:

以前、記事に書いたこともあると思いますが・・・・・





私、俳優の永井大さんの大ファン(^^)





永井さんがこの度、CDを出すことになっていまして(7/23発売)





そのキャンペーンでこちらに来ることになっていたのですが・・・・・





来週、小樽のほうに来るのです(^^)←ちょっと遠い





・・・・・・・で、こんなチャンスは2度とない!!と気合い入りまくり(笑





先日、イベントの行われるCDショップへCD予約の電話をかけてみました。





私:永井大さんのCD予約したいのですけど・・・・





店員;はい、よろしいですよ!ご予約された方には特典として

















写真と握手券つきです(^^)

















私:!!!!は、はいぃぃ!!





店員:ではご予約しました。ありがとうございます(^^)





・・・・・・・・というわけで、





生永井大さんと会って来ます~~~~←狂喜乱舞





子連れで・・・・・il||li _| ̄|○ il||li





次女の活躍(?)に期待します(違?

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-07-22 21:58:09

お泊り会 お化け屋敷編

テーマ:日常生活

覗き再び・・・・




幼稚園の園庭に不審な親子3名(笑





お化け屋敷の始まる時間。





中の子供達の ♪お化けなんてないさ~!♪という歌声が聞こえ、順番にお化け屋敷設営してある教室に潜入した様子←外からなので音声のみ(笑





そこで聞こえる子供達の

















うわぁ~~~~~ん!←泣き声







ぎゃ~~~~~~!!←悲鳴






わかってるんだから!!○○先生なんでしょ~~~!!←強がり






・・・・・という様々な声が聞こえてまいりました(笑




どれが我が長男のものかなんて・・・・・・・

















わかりゃしない(笑

















時間も遅くなったので、長女&次女を連れて帰宅しました。





そして次の日・・・・・・




長男が持ちかえったお手紙を見ると・・・・・・・




お泊り会の様子が書かれていました。




その中に





お化け屋敷大騒ぎベスト5





寝つきベスト5





眠れずモゾモゾベスト5





が書いてありました。その中の一つに長男はランクイン(笑





それは・・・・・・・・

















お化け屋敷で大騒ぎベスト5

















il||li _| ̄|○ il||li寝つきくらいなら良かったのに・・・・・(汗





ちなみに・・・・・第4位でした(笑

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-07-20 21:18:37

お泊り会

テーマ:日常生活

昨日は、幼稚園の年長児のお泊り会でした。




昨日の朝、ソワソワ ウロウロする長男。




いつもならくっつきもしない隠れ長男のところでもベタベタ(笑




私 :どうしたの?そんなに張りついて(^^;




長男:だって・・・・・お泊りだからさみしくて・・・(;ヘ;)




・・・・・・って私の夜勤の日なんて寂しがりもしないくせに(笑




そんな感じで朝は過ぎて、長男&次女は幼稚園へ(終業式)




私は、午前中のみお仕事へ(午後から参観日→長女 お泊り→長男でスケジュールびっちり)




怒涛の午後はあっという間に過ぎて、長男を幼稚園へ送りに・・・・・・




幼稚園では、様々な人間模様が繰り広げられていました。




初めてのお泊りではじけまくっている子→お布団の山にダイブしていたり・・・・お友達とひたすら走りまわったり・・・・・妙にハイテンションで喋り捲る子も・・・・・




かたや・・・・お母さんと離れられずへばりついている子も・・・・・・・・・・えぇ・・・・べったり・・・・・足まで絡めて・・・・「絶対に離してやらない!」という気合いはいりまくりの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















うちの長男  _| ̄|○あぅぅ・・・・

















本当に離れず・・・・・半べそをかいて・・・・・・




お友達にも「甘えん坊!」と言われ・・・・・(笑




そんな姿を見せた長男ですが・・・・・彼のマニア・・・じゃなくファンの女の子は




「長男く~ん♪こっちに来てよぉ~」と長男に群がっております(笑




・・・・・でも、私に絡まる長男を引っ張るもんですから、




正直、私が重くてつらいんです _| ̄|○ぅぅぅぅぅ




その後何とか先生に預け(先生にもベッタリ・・・・笑)




幼稚園を後にしましたが、やはりどんな風に過ごしているのか気になるもので・・・・




晩御飯終了あたりに狙いを定めて覗きに・・・・・(笑




長女、次女を連れて見つからないように遠くから覗く。




見つからないように・・・・・・・




そ~っと・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・















次女:○○せんせぇ~~~~~~!










私 :(゚0゚ノ)ノ!!!Nooooo!!!!





次女・・・・・・・思いきり叫びやがった _| ̄|○カンベンシテ・・・・




慌てて車で逃げるmicchi一家(隠れ長男除く)




その姿はまるで・・・・・・・

















不審者 のようでした(汗







・・・・・続く(続ける気かぃぃ!・・・・笑)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-07-18 18:03:16

空手 昇級試験

テーマ:日常生活

昨日は長女、長男の空手の昇級試験でした。




気合いの入る長女←かなり緊張してるし(笑




マイペースな長男←緊張感ゼロ(笑




ビデオ持参ではりきる私←夜勤明けで魂半ば抜けてたけど(汗




試験内容は




前蹴り順突き



前蹴り逆突き



上段上げ受け



中段外受け



中段内受け



基本型 無号令




今回は、特訓教室は受講せずに兆戦!




試験中、長女は少しぎこちない動きでしたが、まずまずな感じ。




長男は練習ではかなりだらけていたのに・・・・きちんとやってるし(笑




「試験の結果は、次の空手の日に発表です!」とのことで・・・・・・・




って彼らは毎週月曜日なので、今日発表を聞いてきました。




結果は・・・・・・

















見事!昇級!!!

















しかも・・・・・・

















11級から9級へ飛び級!!!

















二人そろってオレンジ帯です!




まさか飛び級するとは夢にも思いませんでした(T^T)




バンザ~イ!!(^▽^)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-07-16 14:20:38

騙された・・・・・・

テーマ:日常生活

昨日、長女は確かに「ラジオは明日朝」と言っていましたが・・・・・・



聞けども聞けども・・・・・・・・・・出ない _| ̄|○ 



長女にもう一度確かめたら・・・・・・・・



長女:あ・・・・・・ラジオの名前思い出した・・・・・「オハヨーほっかいどうだった。




_| ̄|○ もっと早く思い出して・・・・・(涙




ネットで検索してみたら・・・・・・


















月~金 朝5:30~9:00放送

















・・・・・・・・・・おい・・・・・・・・・





月~金ですがな(涙 ・・・・・今日は土曜日_| ̄|○ ユルシテ




そりゃ・・・・・あんた・・・・・聴いてたって出ないわけですね(汗




どうやらその番組中の「ロッテ 僕の作文 私の作文」というコーナーに出るようです。




でも・・・・・・・いつ出るのかは不明のまま(汗




毎日録音しなければならないのか?




び、微妙です(笑




北海道にお住まいの方・・・・・もしも聴いてて 「将来の夢は看護師です」というのがいたら・・・・・うちの娘かもしれません(笑




・・・・・というわけで寝不足のまま、本日は夜勤してきます(汗

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-15 21:52:14

ラジオ収録

テーマ:日常生活

こんばんは・・・・・今日は幼稚園の大掃除で腰が痛いmicchiです。




ちょっと張りきりすぎました(汗




ここ数日前から長女がなにやら将来なりたいもの・・・・をテーマにプリントを書いておりました。




そして・・・・謎の発言が多かった今週。やっとその訳が判明しました。




今朝、担任の先生からTELが・・・・・




先生:おはようございます。今日、長女ちゃん30分ほど帰宅が遅くなります。




私 :はぁ・・・・。(そういえばそんなことを言っていたなぁ・・・長女)




先生:ラジオの収録があるんですよ。では・・・・失礼します。 ガチャ・・・ツーツー

















私:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゚□゚;!!はいぃ?←もう電話切れてるし(汗

















先生・・・・・何の収録か、いつ放送されるかくらい言ってください_| ̄|○ワカンナイヨ




長女に聞いても・・・・・合っているかどうかは不明・・・・・・(滝汗




もうちょっときちんとしてよ!!先生!!




長女情報によると・・・・・・・・明日朝5時半から9時の間に流れる予定らしい・・・・




・・・・・・って範囲長っ!




将来の夢を発表したとのこと。将来の夢は・・・・・




よせばいいのに・・・・・・・・・・


















看護師さん

















らしい・・・・・(笑




だったらもうちょっと勉強してくれ・・・・・・_| ̄|○ オヤニニテアホダカラ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-14 21:56:33

長男のお・ね・が・い

テーマ:日常生活

こんばんは・・・・・とんでもない目に合いました。




どんな目って・・・・・・(汗




原因は長男。




最近・・・・「ムシキング」に熱中している彼。




虫と見ると見境無く・・・・・・・




長男:ママ~~~!虫のお世話するから・・・・・飼っていい?




コレが最近の口癖。




カブトムシとかクワガタとか、飼ってあげたいのですがそんな余裕もなくいつも却下。




そこで、長男は考えた・・・・タダならいいだろう・・・・




昨日、いつものように実家にお迎えに行った私。




嬉しそうに虫かごを抱えている長男。




私:・・・・・・・・・?何?何が入っているの?




長男:ママ♪お世話するから飼っていい?自分で捕まえたの♪




私:・・・・だから・・・・・何がいるの?(いやな予感)




長男:きゅうりあげるの♪←人の話聞いちゃいない(笑




私:・・・・・(バッタか何かかな?) ・・・・で中には何がいるの?




長男:うん♪

















ワラジムシ♪



















私:Σ(゚□゚;!!!

















長男:ほら♪←手掴み(涙


















私:((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル す、捨ててくれ~~~~!!(半泣





半狂乱の母をみた長男・・・・シブシブ捨てることにしたらしいけど・・・・・・




虫かごの中には・・・・・・・・

















ゴッソリ ワラジムシ が・・・・・(怖っ

















も、もう・・・・・ il||li _| ̄|○ il||li 勘弁してください(涙






気温も涼しかったけど・・・・・・気分も涼しくなりましたil||li _| ̄|○ il||li コワカッタ・・・・

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。