1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 21:32:51

夏の思ひ出

テーマ:隠れ長男(旦那)のこと

ふと・・・・・・隠れ長男の悪事全盛期の頃を思い出しました←ネタに困った?(爆





あれは、私が看護学校の進学コース1年生の頃・・・・・・・





仲良し5人。いつの頃からか、お互い彼氏込みで仲良く遊ぶようになりました。





そのうちの2人は彼氏なし。





でも、みんなでカラオケに行ったり、飲みに行ったり・・・・





隠れ長男は、人見知りするヤツなのですが、





そこそこ馴染んで、楽しく遊んでいました。





でもね・・・・・妙に気になる隠れ長男と友人Sのじゃれあい・・・・





隠れ長男の表情もヒトキワ違うし・・・・・・・・





ま、まぁ・・・・気のせいかな?





その時には、そんな程度に自分の中に気持ちを押しこんで、考えないようにしていました。





そんな感じのまま、夏休みに突入。



その夏休みの終わる寸前、隠れ長男は思いもよらない行動を起こしました




忘れもしない8月27日その日、私は夜勤でした。





28日、明けで隠れ長男と会う約束をしていた私。





職員寮の前で待っていた隠れ長男。





車に乗ってから・・・・・・妙に饒舌な隠れ長男





普段はあまり喋らないのに?





おかしい・・・・・・・





遊園地に遊びに行った・・・・・時々、なんとも言えない表情の隠れ長男・・・・・





おかしい・・・・・・・






おかしい・・・・・・






おかしい・・・・・・・・・・!!






警報のようにその言葉が私の頭の中で繰り返す。






その後・・・・・ついに、神妙な面持ちの隠れ長男が私にこう言いました。















隠れ:micchiの他に好きな人がいる・・・・・・・・















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思考停止















Σ(゚□゚;!!はぁ!?





なんですと??なんておっしゃいました???





呆然とする私。





隠れ長男・・・・こう続けました。





実は・・・・昨日告白してきた















Σ(゚□゚;!!行動早っ!!しかも、私が夜勤の日に!!









隠れ:でも・・・・・付き合えないって。友達の彼氏だしって言われた





あぁ・・・・そう・・・・友達の彼氏だから・・・・・・・・





・・・ん?





リピート→友達の彼氏だから





そうです・・・・・隠れ長男・・・・・・私の友人の一人に告白してきやがった(汗





大体の予想がついていた私←こういう勘は鋭い(笑





私 :Sでしょう?





隠れ:うん・・・・・よくわかったね(驚






よくわかったね??ハァ??!!















バレバレ じゃん!(゚□゚#)クワッ!















そして・・・・・隠し事がバレると、止めど無く暴露したがる隠れ長男・・・・・





このあと、詳細に告白までのいきさつを私に語りだした・・・・・・





長いので続く(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-06-28 18:30:07

破壊神降臨

テーマ:日常生活

先日はみなさまから、長女の事件のあんな愚痴に 励ましやアドバイスなどたくさんのコメントありがとうございます。一応、NTTの発信記録を請求中なのでそのうちはっきりすると思います。長女がやったにせよ、違ったにせよキッチリ決着はつけようと思います。

あぁ・・・・・・でも人との付き合いとか子供が絡むと難しいです(涙






さて・・・・・今日はアホ満開で・・・・・・先週、職場での出来事。





ナースステーションの休憩室には小型の冷蔵庫があるのですが、





暑い日々が少しあったせいか





冷蔵庫の中は、飲み物満載





そんな状態なのに、いただき物の冷所保存のものをしまわねばならず





冷蔵庫の中身をうまく収納しようと四苦八苦(笑





ムキになってやっていた私。





その時、事件は起きました





グイグイ押しこむ私は、飲み物の重量と私の力が





中の仕切りの板(プラスチック)へ及ぼす圧力を考えずに





グイッ!







その結果・・・・・







バリッ!!!!















Σ(゚□゚;!!!











Σ(゚□゚ノ)ノ!!Σ(゚□゚ノ)ノ!!Σ(゚□゚ノ)ノ!!















真っ二つ(汗















周囲のみなさん・・・・・・・大爆笑(涙















しかも・・・・・・・・





看護師A:やっぱりね~ 力余ってるからねぇ~(爆 ← あんまりだぁ~(涙





看護師B:人差し指で割ったよねぇ~ ← そこまで凄くないって(滝汗





看護師C:何かいやなことでもあったのぉ??(爆 ← あのぉ・・・私は一体どんな人間だと思われているんでしょう??(滝汗




あぁ・・・・・・また破壊伝説を作ってしまいました(滝汗




きっと・・・・・仕切りが弱ってたんだよ・・・・・ウンウン←誰もそうフォローしてもらえなかったので自分で・・・





il||li _| ̄|○ il||li カヨワイオンナト イワレテミタイ(涙
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-06-26 14:56:27

先日

テーマ:日常生活

長女の電話事件でみなさんのコメントを読んでいろいろと考えているmicchiです




当日分に関しては、後々話をゆっくりきいて本人も認めましたが、





その前の日に関しては・・・不明。




ただ、電話を1度はかけたらしいのですが、その後は外で遊んでいたらしく




かける機会はなかったはず・・・・・・・





この話をOちゃんのお母さんに先日伝えましたが・・・・・





「う~ん・・・・・どうしてウソつくんだろう?子供のため息が聞こえたんだよね~」





・・・・・・・・・・・・・・・
















それだけでうちの子だって決め付けてるんですか??????














びっくりしました。




確証があった日の話なら理解できます。




でも・・・・・・・・




それだけで犯人ですか???????




腹が立ちましたが、ここで感情的になっては、またゴチャゴチャになるだけ。





「NTTで発信記録とってもらいます。それでハッキリするはずですが。」




と伝えたところ、





「そこまでしなくなくっても・・・・・・・」





・・・・・・・・・ってそこまでさせてるのは誰でしょう!!??





悪いことは悪いし、不快な気分もあるでしょうが・・・・・・・





自分の子供がそう言われる立場なら、どうしたんでしょうかね??





電話番号を知っているのはうちだけではないです。





そこそこのご家庭でいろいろあるのでしょうが、





犯人扱いはやめて欲しいです(怒





あぁ・・・・・これから夜勤です。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-06-25 11:28:25

先日の胃痛の原因

テーマ:日常生活

先日は、私の凹み記事にコメントありがとうございました。



もう・・・・何だか・・・・




事の発端は、電話




あの日、21時頃に同じクラスのお母さんから電話がかかって来ました




私が電話に出ると、物凄く怒り口調の長女のお友達のお母さん。




Σ(゚□゚;!!何事?また長女何かやらかしたのか?




そのOちゃんのお母さん(以下O母)とのやり取りを・・・・・




O母:あの!今、長女ちゃん何してました??




私 :?え?今、丁度上に行っててわかりませんが、何かしましたか?




O母:昨日からなんですけど、うちに無言電話が何度もかかって来るんです!それで、キャッチフォン(ここが謎)にしてみたらお宅の電話なんですよね!どういうことなんですか??!!長女ちゃんに聞いてください!!




私 :すみません。今、確認してみます。





ここで一旦電話を置いて、長女に尋ねてみました。




私:長女、今Oちゃんのおうちに電話したの?




長女:してない。




私:でもね、Oちゃんのおうちではうちから何度も来てるって話だよ?ちゃんとわかるようになっているみたいなんだよ?正直に言ってね?



長女:してないって!!!!!!(号泣




もう一度私は電話に・・・・・・




私 :今、本人に確認しましたけど、取りあえず「していない」としか言いません。もう一度確認してみますから。




O母:あの!昨日は何時ごろお帰りですか?!




私 :え?18時半頃ですね




O母:あぁ・・・・やっぱり長女ちゃんですよ!!昨日はその時間帯に無言電話が連続してきてましたから!!!




私 :ちょっと待ってください。それもうちの番号が出てるんですか?




O母:いえ、昨日あんまり無言電話が来たから、今日設定したんですよ。←かなり強気




私 :申し訳ありませんが、それじゃあその時間帯の電話はうちではないです。帰宅はしましたが、家に入らずに全員で外で遊んでましたから。間違いなく19時すぎまで家には誰もいませんでしたが?



O母:あ・・・・じゃあ、18時だったかしら、おばあちゃんのおうちにもいますものね!!長女ちゃん!



さっきまで鬼の首を取ったかのようなO母・・・・・少しトーンが下がるが・・・




こんな感じですっかり犯人扱い(涙




直接電話が来た日は、確認したところ、リダイヤルでそこのおうちにかかったのと、むこうにナンバーディスプレーされていたような口ぶりだったので長女の仕業だと思います。それについては一応謝罪しましたが、















今一つスッキリせず















長女は何度聞いても




自分はやっていない の証言・・・・証拠はあがっているのに(当日分)





これはもう白黒ハッキリさせたい・・・・・ってことで




NTTに聴いてみようと思います(涙←昨日電話する余裕なく・・・月曜日に持ち越し




コレが胃痛の原因でした(涙




もぉ・・・・・・・・カンベンして欲しい   _| ̄|○ オエッ




でも、自分の子供が泣いて自分じゃないと訴えても、信じきれない自分がくやしい・・・・・




現場を見ていなかったので・・・・・なんとも言えない・・・・・・・・




ジレンマに陥っています(涙

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-06-24 22:47:15

只今 二 次会

テーマ:日常生活
職場の宴会で、帰るつもりが引き込まれ…カラオケにいます。昨日のストレスを発散しているところです~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-23 22:20:31

うぅぅぅぅ

テーマ:日常生活

い・・・・・・・・胃が痛い・・・・・・・・・・





いろいろあって・・・・・・・・・・





胃が痛いっす(涙





長女の奴が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






落ち着いたら・・・・・・・・・愚痴を吐くかもしれません・・・・・・・・・・・・





今は・・・・・・・・・・・・・・・





血を吐きそうです(涙





うぅぅぅぅぅぅぅ   _| ̄|○ オエッ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-06-21 23:20:22

Musikal Baton??

テーマ:ブログ

B妻さん より渡って来ました。謎のバトン。




詳しくはB妻さんへGO=3 ←人任せ(爆




どうやら4つの質問に答えて5人へ回すらしい(汗




さて・・・・その質問って・・・・?




1 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量




は?何の事でしょう?←スーパーメカ音痴(笑




2 今聞いている曲




え?言わなきゃダメですか?(笑



思いっきり子供番組ですが?特捜戦隊デカレンジャーですが?何か?(爆




3 最後に買ったCD



何だったかなぁ・・・・・・それいけ!アンパンマンベスト 0´4 か スーパー戦隊シリーズ



でした(滝汗ダラダラ



子供がほしがるんですものぉ(言い訳) いや・・・・私も聴きますが・・・・特にタイムレンジャー(by 永井大ファン)




4 よく聴く または、特別思い入れのある曲5曲



よく聴くのはドリカムですかね。何度でも・・・とか好きですし、未来予想図は結婚式でも使いました(笑

吉田美和さんの声がとても好きです。


あとは、ラジオで聴いて忘れられなくなったその歌詞。衝撃を受けました。真心ブラザーズの「STONE」

こんなこと歌詞にして公共の電波で流していいのか??!!という内容の歌詞でしたね。しばらくツボにクリーンヒット!一度探して聴いてみて欲しいです(笑


それと、BOOWY(あってる?)の曲。NO,N.Y 、DREAMIN、 CLOUDY HEART、IMAGE DOWNなどなど・・・・高校時代にバンドで弾かされた曲が懐かしい(笑



こんなものですかね?変な曲期待していたB妻さんすみません。比較的?まとも?になってしまいました(笑


こうやって考えたら・・・・・あんまり最近CD買ってないなぁ(まともなの)il||li _| ̄|○ il||li スッカリ オクレテルシ・・・



さて・・・・・誰に回そうかなぁ・・・・・・



勝手ながら頼んでみよう。




学び、教育ジャンルで法律のお話を書いている へーわ の まこっちん

どんな音楽を聴いているのか?法律の勉強をしながらのBGMはどんなものなのか?



お笑いジャンルに何時の間にかなっていた 気まぐれ スナフキン の Lokiくん  

バンド活動なんかやっているのでイイ選曲してきそうです



ビジネスジャンルの消防の仕事って・・・どうよ?のモッさん

救急救命士の学校のお勉強中の消防士さん。これまた興味があります。



日記、blogジャンルの 不真面目上等 の りん69号さん   これまたデンジャラスな選曲が期待できます(爆 楽しみだ(爆



そして・・・・同じジャンルで毎回ほのぼのさせられちゃうラブラブな ぱーぱ、まーま日記 のmokyuoぱーぱさん、まーまさん   いつもどんな曲を聴いているのか?ゆうぴよくんも1歳。やはり子供中心にそっち系の曲なのか?←仲間を増やそうとしている(爆



以上、5名 選出してみました(^^)/



みなさん楽しみにしてます~♪勝手に選んですんまそん(汗

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005-06-20 23:15:00

表現方法の違い?

テーマ:日常生活

こんばんは micchiです。




先日の騎馬戦での 華麗なステップ を踏んでいたのにも関わらず、筋肉痛無しです。




これも連日、長男とかけっこ練習をしていたおかげなのか?(爆




それと、昨日の ザンギ についての答え。




正解者いました。決して仮面ライダー響鬼に出ていたザンキではありません(爆




正解は、ザンギ=鳥のから揚げ でした(笑




さて、本題です。




今日は空手。練習終了後、子供達とアイスを購入。




帰宅してから食べていた時の会話です。




次女は「ミカンのつぶつぶ入り」のミカン味のアイスキャンディーを食べていました。




では、二人のアホな会話を・・・・・・・




次女:このアイシュ(アイス) ぶつぶつ 入ってる。




長男:??!!ぶつぶつ??




次女:コレ・・・・ぶつぶつよ?




長男:違うよ。ぶつぶつじゃなくて、つぶつぶ だよ?




次女:ぶつぶつ!




長男ぶつぶつって言うのは、お腹とかに出るヤツだよ。アイスにぶつぶつしてたら気持ち悪いよ?




次女:・・・・・・・・ミカンのぶつぶつ!!(゚□゚#)クワッ!!




長男:つぶつぶ!!




・・・・・・・・・という会話が食べ終わるまで繰り広げられていました。




次女・・・・・まだまだ日本語の教育が必要なようです(爆




その間、長女はマイペースでソフトクリームを完食していましたが(笑←我関せず(笑




長男の次女に対する態度を見ていて思ったことが・・・・・・・




かなり優しい口調。




これに女の子は騙されるのかも・・・・・・これまた違う目でみていた母micchiでした。




今日も平和です(笑





いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-06-19 13:57:58

運動会 その2

テーマ:日常生活

スローで徘徊中のmicchiです。




今日のお天気は曇り。昨日が運動会で良かった~(^^)




こんな日は家の掃除でも・・・・・とやっていますが現実から逃避する方が多く




さっぱり進まず(爆




嫁さんが欲しい!と切実に思います(・・・・・え?)




さて、昨日の話の続きを・・・・・・・




午前の部も何とか終わって、お昼ご飯。




何とか作ったお弁当を広げ、家族で黙々と食べる。




メニューは・・・・・・




ザンギ(北海道でしかこう言わないらしい・・・さて何でしょう?)




卵焼き




おいなり




枝豆(お勧めの一品…爆)




果物・・・・・byバナナ(爆




以上←少なっ(汗




まぁ・・・・・量はたくさんなので・・・・(滝汗




ほぼ完食して午後からの競技(長男のみ)に備える




そして・・・・・負けず嫌い魂がここでも・・・・・・・




私:長男、午後からのリレーは気合い入れていかないと、お前がコケたらチーム全体が負けるからね!





長男:うん。頑張る




私:全力で走れ!腕振って、モモを上げて走ればいいから(陸上部?・・・爆)




長男:わかった!




私:とにかく 気合い 入れて行け!!




長男:うん!




まるで アニマル浜口 のように 気合い を入れ合う親子(爆




午後の競技開始。




まずは長男の組体操。




なかなかうまくやっている・・・・ヨシヨシ




年中さんの玉入れをはさんで、




いよいよリレー




全員参加なので、一チーム8人。2クラスで4チームずつ




まずは女の子から開始。




高まる緊張←私が(笑




そして、スタート!!!




第一走者 ワラワラ とスタート ほとんど差はないけれど少しずつ差が開く




第二走者 ここでバトンを渡すのにモタついて、長男のチームは3位




その後も3位キープでレースは進み、




長男にバトンが渡る。









キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!















バトンを受け取り、懸命に走る長男。




アンカーは1周半




少しずつ差を詰める




ビデオ片手に長男が走り去る瞬間

















ぢょ゛~う゛な゛ん゛~!!行けぇ~!!!
















まるで昔のアイドルのコンサート会場にいた追っかけの掛け声ばりに声を張り上げ(爆




差は詰めたものの・・・・・そのまま3位でゴール(T^T)




頑張った長男←ビデオ撮りながら泣く母




そして




何故か





よっぽどテンパッていたのか・・・・・




長男















もう1周走って先生に止められてた(爆















その後、私のところへ来て、息も絶え絶え・・・・・





長男:マ・・・・・・マ・・・・・・・・走っ・・・・・た・・・・・ハアハア




と報告(笑




こうして幼稚園最後の運動会は終わりました。




長いようで早かった4年間・・・・・・




書きながら思い出して、涙がでました。




あぁ・・・・・・でもあと1匹いるんだった  il||li _| ̄|○ il||li  by最終兵器 次女


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-06-18 15:25:39

今日は運動会

テーマ:日常生活

天気はまずまずの模様。あとは起きているだけ…。
ビデオも忘れずに。新たな忘れ物ネタには注意…
気持ちは、泳いでそちらへと応援に向かっております。





とのコメントがありましたが、今日は忘れ物はせず、寝坊もせず、何とか出発しました。




期待のかけっこ




次女は練習では2位だったらしいのですが・・・・・・















本日 4位(笑















スタートの合図をホェ~ンとして聞き逃し(?)




テレテレ走ってその結果(笑




ま、まぁ・・・・・年少さんだから・・・・・・・ヨシとして、




期待の長男・・・・・・・・・・・・コース取りがうまくいかず、更にゴールで横から見てたら2位だったはず




なのに・・・・・3位 という不本意な結果に(涙




この判定には、温厚な長男も納得いかなかったらしく、




ゴール係のお母さんに猛抗議!!!




遠目で見ていたから何を言っているかはわかりませんでしたが、しばらく食ってかかってました←血筋?=負けず嫌い(爆




そして、この後は、次女のお遊戯。去年は全く踊らずに、真っ直ぐ私達の所にきてしまい、セッティングしたビデオも・・・・・・




私:戻りなさい!ほ、ほら!!(汗




先生:次女~おいで~戻ろう~(滝汗




次女:いや~~~~~~~~~!!(泣




というやり取りが・・・・・・・・




延々と 音声 のみでお送りされており・・・・・・写っているのは・・・・・




他のうちの子供(爆




今年は、何とかそんなことも起こらずクリアーしました(笑




良かった~~(T^T) セイチョウシタノネ・・・・




その後まだ続く競技・・・・・さすがに2人いるだけあってハードスケジュール(汗




親が馬になって(おんぶ)の騎馬戦




最初は、隠れ長男に出場してもらうつもりでいたのですが・・・・・・




前回の長女(2年前)に出場した時には、あまりの動きの悪さにイライラ(笑




そこで、私が馬志願(爆




長男と綿密に作戦を立てることに・・・・・・




私:まずは、ママが前から来ている人いないか見るから、長男は後ろを見てね。絶対に帽子取られたらダメだからね!!




長男:わかった。




私:取れるチャンスがあったら行け!




長男:うん




こんな負けずキライな親子会議をして、かけっこの雪辱を晴らそうと燃える二人←似たもの同士(爆




ほとんどはお父さんが馬になっている中、





いざ!出陣!!





作戦通り、私が前を見て、長男が後方を見る。




女だから・・・・と甘く見ているお父さんたちは四方八方から狙ってくるのですが・・・・




長男&私の絶妙なコンビネーションでかわし、帽子死守(笑




でも、終わりの合図の直前・・・・・・・・・・・・・




ちょっと欲を出して帽子を取りに行ったら、取れれてしまいましたil||li _| ̄|○ il||li ヨクバリマシタ・・・・




弟②がビデオ片手に見に来ていて、その模様を撮影。




私がそこに戻ると・・・・・・















弟②:華麗なステップ踏んでたよ(爆














・・・・と。その映像を見せてもらったら、















物凄い勢いで攻撃をかわす私の姿があった(爆















明日は筋肉痛間違い無しです il||li _| ̄|○ il||li ウゥゥゥゥ





そして・・・・・続く(爆





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。