1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-02-28 21:47:04

長女 またまた大ピンチ!!

テーマ:日常生活
姉さん!事件です!・・・・・今日も過去ネタです(笑




忘れもしない・・・あれは3年前の2月11日(祝)




私は日勤で仕事に出ていた。




あと残り1時間で仕事も終了!という時、




詰め所のTelが・・・・・・事務の人から「micchiさん外線です」と←いやな予感





電話に出るとお約束でばぁばが大慌て(笑




私:il||li _| ̄|○ il||liマタカイ…「どうしたの?」



ばぁば:「えぇっと!長女がね!転んで頭打って、血が出て!」←大混乱・・・・(笑



私:「頭って・・・・どこにどうしたの?!じぃじに代わって!」←ばぁばダメダコリャ・・・と判断



じぃじ:「走っててな、頭をテーブルの角にぶつけた。血がたくさん出てるぞ。今は、血止まったけど、どうするんだ?」←じぃじの方が冷静(笑



私:「もうすぐ仕事終わりそうだから、こっちに連れてきてみて。頼むわ」



・・・・・・・・と電話終了・・・・・il||li _| ̄|○ il||liツカレタヨ




職場の方のご好意で早めに上がらせてもらうことになった私。



じぃじに連行されて来た長女。



まず、傷の具合を見る。















_| ̄|○ 結構深いし・・・チーン














病院行き決定~












救急病院に連行。




そして・・・病院についてから診察。←これまた混んでたし(汗




そこで医者の一言




Dr.:「骨まで見えてるね~。縫いましょうね。」←笑顔で言ってるよ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル 




処置室へ通され、縫合準備・・・・・・ん?準備・・・・・あれ?







看護師さん来ないし・・・・ オイオイ・・・






いくら待っても来ないし・・・・このあと医者からビックリ発言が・・・・




続きは長くなりそうなので、次回・・・ってことで←引っ張るんかいぃ(爆




il||li _| ̄|○ il||liユルシテクダサイ・・・・(汗
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-02-27 21:36:37

うちの弟②のこと

テーマ:
私には、弟①と弟②がいます。




今日は弟②の話・・・・・・




半年位前の話です。




弟②は風邪をひいて、鼻水、鼻づまりで息苦しい状態で出勤。




その後、AM9:00過ぎ・・・・・・実家に電話が入りました




「○○警察ですけど、息子さん・・・朝礼で倒れて救急車で運ばれました!すぐ、病院へ向かってください!」(弟は警察官)




じぃじ:Σ(゜c゜;!!! 「えぇ!!どういう状態で!!」




「詳しくはわかりませんが・・・もしかしたら、心臓かも・・・」





ソレを聞き大慌てで病院へ・・・・私が夜勤明けで帰宅前のため、長男も連行していく・・・とだけ留守電を残して・・・・・




お昼過ぎ・・・・実家のじぃじ、ばぁば帰宅。電話が入った。




私:「ちょっと!弟②は大丈夫なの!?入院したのかい?!」




じぃじ:「・・・・・・・まったく・・・・ほら!弟②!お前が説明しろ!」




え?何で怒ってるの???入院は?心臓は??←状況見えず(笑




弟②:「もしもし・・・・・いや~~・・・・・」




妙に口ごもる弟②




私:「え?あんた・・大丈夫なの??」




弟②:「それが・・・息苦しくて、一生懸命に息してたら・・・手がしびれてきてそのうちたっていられなくなっちゃって・・・・で、救急車呼ばれて・・・・病院行ったら・・・・・過換気症候群って言われてさ・・・大丈夫になったから帰ってきた・・・(汗」








過換気症候群・・・・ようは酸素の吸いすぎで・・・・手がしびれたり苦しくなったりするんですが・・・・・治療として、よく紙袋を持たせて、そこに息を吸ったり吐いたりして、二酸化酸素の濃度もあげるということをします・・・・出産の時にもなったりしますね。






まぁ・・・簡単に症状はよくなります。





でも・・・・うちのじぃじ、ばぁば・・・慌てて息子の危機!!と駆けつけた時には・・・・














警官の制服を着て、紙袋をスーハーやってる 弟②の姿((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル 怪しすぎる(爆












il||li _| ̄|○ il||li そりゃ・・・・じぃじもビックリしちゃうな・・・(っていうか怒っちゃってるし・・・爆)





病院の人も制服の警官が運ばれた日にゃぁ・・・・・「何事!?」って思っただろうなぁ・・・・





でも・・・・過換気で袋スーハーしてるしil||li _| ̄|○ il||li





大事に至らずホッとしたけど・・・あまりの間抜けな姿に・・・・




il||li _| ̄|○ il||li同情しました・・・弟②に(爆
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005-02-27 18:14:59

スナフキン

テーマ:ブログ
気まぐれスナフキン Loki君にTBです





Lokiくんはよくお友達と





お絵かきバトルというものを





開催しているそうで、今回はTB企画としてやっていたのを発見!





で・・・・・参加してみました。





今回のお題はスナフキンとのこと





・・・・で上の写真になりました(汗





び、微妙・・・・・・・・・・





師匠・・・・・こんなのでいいっすか?||li _| ̄|○ il||li











こちらは、長女作・・・・明らかに私のを見たようです(爆



追加・・・・隠れ長男作

師匠、いかがでしょう(爆
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-02-26 22:33:24

長女 大ピンチ

テーマ:ブログ
今日も過去ネタです(^^;



長女が1歳くらいの頃の話



長女は、熱をよく出していました。




仕事の日には、実家に預けて薬、座薬をじぃじ、ばぁばに渡して




いざ出勤!!という日々




事件は、そんな日常の中で起こりました




その日も、長女は風邪で微熱。 一応、ばぁばにいつものようにその日 飲ませる薬と発熱時の座薬を手渡しました。




午前中、仕事もバタバタとしていた頃




「micchiさん1番に外線です」と言われ、





ハテ???(゜*゜;???




電話に出ると・・・ばぁば。



ば:「も、もしもし!!あのね!座薬がね、お尻にね!」



さっぱり要領を得ず・・・・



私:「はぁ?ナニ?何がどうしたの?」



ば:「あ、あの・・・・長女が熱出したんで、座薬さしたんだけど

慌ててて・・・お父さん(じぃじ)がせかすもんだから・・・」




やっぱり訳わからず・・・(苦笑



私:「座薬ならいいんじゃないの?」



ば:「そ、それが・・・・一緒に冷蔵庫に入ってた





歯医者さんの化膿止めの錠剤入れちゃって・・・・



どぉしよぉ~~~((((゜Д゚≡゚Д゚)))」
←混乱




私:「Σ(゜*゜;!! えぇ!!!! 何でそんなもんいれたん??!!」←理解不能


ば:「なかなか入らない座薬だなぁ・・・って思ったんだけど


お父さんがメンソレータムつけて入れたのよぉ~~!」















メンソレータム・・・:!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル













私:「小児科に一応、つれて行って!!」



ば:「わかったわぁ~~~行くわ~~~」



・・・・こんなやり取りでした・・・・



まぁ・・・長女なんともありませんでしたが・・・・




まず、




座薬と化膿止めの錠剤はどうやったら間違うのか?l||li _| ̄|○ il||li普通わかるじゃん・・・(涙




座薬入りにくいからって、お尻にメンソレータムって??l||li _| ̄|○ il||liお尻の穴ヒリヒリするじゃん(号泣





こんなじぃじ、ばぁばに育てられた私の兄弟&うちの子供・・・・



先行き不安です・・・・l||li _| ̄|○ il||li許してください



うちの誤薬事件 でした(涙
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-02-25 20:09:54

ばぁばのこと

テーマ:日常生活
今日は過去ネタでいこうかな・・・



ばぁば68歳 骨折しやすいお年頃



長女がまだ、生後7ヶ月の頃 「咽頭炎」 で入院



付き添い入院・・・・とのことで準備のため、



ばぁばに出動依頼



でも、待てど暮らせど・・・・来ない(゜△゜;



どうしたものか???とそこの病院の玄関まで行ってみた(もちろん長女は看護師さんにみてもらって)



すると、丁度、弟と遭遇。・・・・でも、ばぁばの姿は見えない



よく見ると弟の表情もおかしい・・・弟に声をかけると



弟:「母さん、骨折した」←蒼白!!



私:Σ(゜゜ノ)ノ!!「骨折~~!!」←驚愕!!



そんな雄たけびを上げる私の後ろには



タイミングよく通りかかった母が「あはは~~~転んじゃって~~~」などと人事のように言いながらレントゲン室に拉致されていった。←呑気(爆




レントゲンの結果・・・・・・見事な骨折




ど派手なピンクのギプスを巻かれて来たばぁば




長女の病室でことの起こりを語り始めた




ばぁば:「いや~・・・あんたから連絡もらって急いで病院に行こうとしたのよ。そしたら、途中、ツルツルの所があって、気をつけなきゃ!って思いながら歩いてたんだけど、滑っちゃって・・・・危ない!って思って手をついたら・・・・変な音して、手首がめり込んだ感じしたんだよね





私:!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル「・・・でどうしたの?」




ばぁば:「だから、めりこんでちゃマズイかと思って、














自分で引っ張って戻しちゃった♪
←??(゚Д゚≡゚Д゚)??えぇ~!!??














私:「・・・・・・・・」←声も出ない(涙








ばぁばは、この後自力で歩いて家まで戻り、



「さて、どうしようかね」と思いながら座っていたところを



弟に発見されて病院へ強制連行され、



無事(?!)、私と長女の待つ病院に来られたらしいです(滝汗



確かに・・・骨折したら



整復 固定 安静が基本ですが・・・・・



自分でズレた位置直しません。普通は・・・←痛いっちゅうの!




il||li _| ̄|○ il||li 自分の母ながら・・・・恐ろしい(爆
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2005-02-24 21:23:21

長男よ・・・・・

テーマ:日常生活
うちの長男5歳




まだまだトイレで排便後、お尻がうまく拭けません




当然、私がチェックしないとならないのですが・・・・




さっきの話です(笑




長男:「ママ~~~~~~~~~~う○こ出た~!!」




私 :「わかった~ちょっと待って~!」




長男:「自分で拭いた~~~!!!」




トイレに向かった私




ドアを開いて




最初に目にしたものは














長男の  * この紋所が目に入らぬかぁ?













何故か・・・お尻を両手で左右に開いて、スタンバイしてました 開門~~~(爆














il||li _| ̄|○ il||li 勘弁してくれ・・・・









そして・・・・留めの一言・・・・










「匂いする?臭い?臭い??!!」・・・っておい!






il||li _| ̄|○ il||li匂いまでかがせる気満々だった・・・・
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2005-02-23 22:47:19

雪・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:ブログ
猛吹雪・・・・・




帰宅したら・・・・・




車庫の前




吹き溜まりになってましたil||li _| ̄|○ il||li




一生懸命、雪かきしました・・・・




でも・・・でも・・・・




まだまだ降ってます・・・・・




いつもなら、もうそろそろ雪解けのはずなのに・・・




運転中も、前が見えず




遭難するかと思いました まじで・・・il||li _| ̄|○ il||li




雪体験したい方・・・来てください・・・





そして、うちの前の雪かきしてください(T^T)





なんなら・・・・お持ち帰りください・・・・





この大量な雪を・・・・(;´Д`;)
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-02-22 22:17:02

子供語録

テーマ:日常生活
うちの子3匹・・・・日本語すら聞き取れていないらしく



不思議な言葉がよく聞かれます



例えば




あらたけたい!あらたけたい!




や、





ぱてとまてと





・・・・・・この2つはなんて言ってるかわかりますか?





あらたけたい・・・・・これを聞いたのは、入浴中





長女と長男が軽やかなステップ?をふみながら・・・・




♪いっつもマーマは怒りん坊~♪ ハイ!ハイ!ハイハイ ハイ!




ここまで書いたらわかりますよね・・・(笑




正解は





レギュラー(汗





何度訂正しても・・・・同じ・・・・(涙





次のは・・・・牛君とカエル君でおなじみな・・・






パペット マペット





靴下で代用してやっています・・・





よく、車の中でやってます ←運転中、気になってしょうがない




・・・・・・・・・・・・今、気がついた














お笑いばっかりじゃないか・・・・il||li _| ̄|○ il||li






見てる番組・・・・そんなんばっかり・・・・il||li _| ̄|○ il||li


***********************************************************


おまけ・・・・


同僚のお嬢の言葉


ようびん=病院


ヤークルト=ストローさす方はヤクルト スプーンはヨーグルト


ぶどん=ぶどう


判別が難しいらしい(笑
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-02-22 11:44:39

MY パソコン壊れる・・・・

テーマ:ブログ
数日前から、ずっと使っていたパソ子のキーボードが





操作不能なんです(T^T)





どうやってもこうやっても文字が出ません えぇ・・・・全く・・・全然(涙




どこから更新しているかというと・・・・





隠れ長男のパソコンからです(私は、隠れ長男のお古を使ってました)





隠れ長男のパソコン・・・・二人で共有となると





今までダブって使っていただけに





使う時間もかぶります





なので・・・・





私 :「ねぇ・・・パソコン貸して?」





隠れ:「良いけど待って」





私 :「ねぇ・・・貸して(゚Д゚)」






隠れ;「うん・・・待ってて」






私 :「ねぇ・・・貸して(゚Д゚)(怖」





・・・・というやり取りを繰り返しているわけなのですが・・・・






不便です・・・・まぁ・・・・








ほとんど 私が乗っ取ってますが・・・・・・ 捕ったどぉ~~~~~~~って(爆





誰か・・・・原因わかる方・・・・教えてください(涙






**********************************************************



隠れ長男曰く原因は



「あんたの力強すぎるからじゃあないの?やっぱ・・・」




・・・・だそうです




il||li _| ̄|○ il||li やはりそうなのか・・・・・?
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-02-21 20:38:30

STONE

テーマ:ブログ
過去記事の衝撃の・・・・の曲名





STONE by真心ブラザーズ





一昨日、何気に 着うた の検索をしていて





ふと、思い出してSTONEで検索・・・・・














Σ(゜А゜;!!! ある!!














着うたですよ!





着うたで・・・・・あんな激しい歌詞が・・・・・・





!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル





着信したら・・・あの歌詞・・・・




!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル あり得ない~~~~~~~~~(笑




でも・・・・・・・・





il||li _| ̄|○ il||li …ダウンロードしちまいました・・・・
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。