1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-01-31 16:20:49

長男5歳 風邪をひく

テーマ:日常生活
先ほど、幼稚園にお迎えに行ったら


長男保健室?(職員室の一角のベッド)でダウンしていました


先生からのお話だと


「咳して吐きました。熱は37.2℃だったんです」


とのこと。まぁ・・・いつも咳して吐いていることもあって


大丈夫か?と思いながら帰宅。


帰宅直後、長男に薬を飲ませようと用意していたら


長男が悲壮な顔でこう言いました


「ぎぼぢわるい・・・・」


その一言を聞き、さっ!とビニール袋を用意した私


その直後・・・・・・・嘔吐・・・・・(T^T)


ビニール間に合って良かったぁ~~~~~(^O^: ホッ


・・・・・・としたのもつかの間でした


なんと


ビニール袋・・・・・














穴開いてました




il||li _| ̄|○ il||li
詰め甘いっす私・…穴からダラダラ出てきてるし(T^T)












病院行こうか・・・・・・考え中・・・・・・(滝汗






今日は、自宅で夜勤の予感………(涙
AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005-01-30 14:21:23

パンを作りました

テーマ:ブログ
お昼ご飯に、チーズ入パンを作ってみました♪




子供達には好評で…




「「「まだ食べる~~~~~~~」」」と大合唱(汗




あっという間に完食しました




そして・・・・・これから・・・・・夜勤です(^^;




そろそろ用意して出かけま~~~~っす♪
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-01-29 22:59:49

そりゃないよ・・・・・(TOT)

テーマ:隠れ長男(旦那)のこと
ある日のこと


前髪が伸びて邪魔になった私


ピンで止めておでこ丸だしで家におりました


そのデコ丸出しの私を見て


隠れ長男が


こう言いました














晒し首みたい・・・・














・・・・・・・・・晒し首って・・・・・・・・・(考え中)














こんなのですか????!!!!!(上の画像参照)













!!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル






ひ、ひどすぎる・・・・・・・・・・(T^T)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-01-29 17:42:16

死んだふりをしてみた

テーマ:日常生活
だいぶ前、いや、かな~~~~~り前の次女が腹の中で



魚くらいの頃のお話



長女3歳、長男1歳の頃



死んだふりをしたらどういう反応をするのか?というアホぅな思いつきで



実際にやってみた(笑



長女、長男と遊んでいる時にまずは倒れたまま動かずにいると、



まず、長女が



「ママ???ママ???ママ???!!!!と私を揺すり起こそうと必死になっていた。




そして大泣き(^^;  



そして、長男の反応は・・・・



倒れてる私をまず確認。「ママぁ~??」



そして・・・・・長男はその次の瞬間



キャキャキャキャ~~~と笑いながら




背中の上で、ジャンプし始めた  il||li _| ̄|○ il||li




ゆ、許してください・・・・・・・





私・…妊娠10週だったんです・゚・(ノД`)・゚・





その後・・・・この危険な実験は開催されることはありませんでした




危なかった…・・次女・・…(爆




良かった……丈夫な妊婦で・・・・(笑
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-01-27 23:49:15

胎教ついでに、出産の話を また続き

テーマ:日常生活
まだ続くのか?(爆


長女は出産時の状態があまりにも芳しくなく


医者の説明を聞くことになりました。(もちろん隠れ長男も(たたき起こした)


医者の説明は、素人の隠れ長男にはわかりにくく・・・


チンプンカンプンだったらしい・・・・


後でまた私が説明をするという始末・・・・(汗


様々な検査の結果、わかったこと


無酸素状態が続いたことによる脳出血のためということ


そのため、今後どんな障害が起こっても不思議がないということ


正直凹みました


どうしてこんなことに?かなり自分を責めてましたね。


この先どうしたらいいのか・・・・


どうなるのか・・・・・


不安ばかりがグルグル堂々巡りで・・・


そのくせ、病院の人たちがお見舞いに来て心配してもらっちゃうと


妙に元気に振る舞ったり・・・・


完全に躁鬱状態?みたいな状態でした


そこから救ってくれたのは


いつも悪さしかやらかさない←言いすぎ?


隠れ長男でした


落ち込む私に、普通の顔をして、さも当然でしょ?みたいな言い方で



「何があっても、どんな子供でも、俺達のこどもでしょ?大丈夫だよ」


って。この言葉を聞いて、そっか大丈夫なんだ~と気が楽になりました(T^T)


・・・・・・そんな奴のおかげで、なんとか乗りきりました!


そして・・・・・・現在・・・・晴れて異常なし(多少、転び易いけど)の長女。


こんなに元気に、アホやってます(笑

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-01-26 22:42:21

胎教ついでに、出産の話を 続き

テーマ:日常生活
重症仮死状態で産まれた長女……




生まれてすぐ泣くはずが……あれれ???? 泣きません(T^T)




ふと、見ると明らかに顔色の悪い長女の足の裏を刺激したり、




吸引して気道内の異物を取ってるし、




終いには、




逆さにして叩いてるし…バシーンってね(滝汗




それでもダメで、気管内挿管&人工呼吸器登場!!




その間の助産師さんと医者の会話は丸聞こえ(滝汗




当然、何を言ってるかバレバレ・・…




変に冷静な自分と、パニックになっている自分がいました(^^;




その後、助産師さんが、体温を計りに来た時に




「あの・・・挿管入って、レスピレーター(人工呼吸器)がついたって聞こえてたんですが、どうなりました?」




と、尋ねたら・・・・・・・・




え!!看護師さんだっけ????!!!!! ちょ、ちょっと待ってて!!!」




と言い残し・・…放置されました(T^T) ← 汗かいたまま放置(涙




そして、医者の説明がある・・・と言われ 隠れ長男も一緒に・・・・とのことでしたが・・・・




呼びに行った助産師さんの言葉に唖然としました




それは何故か・・・・・その言葉は・・・・







「あの~~…ご主人…陣痛室でぐっすり眠ってて起きないんですけどぉ・…」







Σ(゜゜ノ)ノハァ?






我が子の一大事に・・…そして私が鼻からスイカ出して苦しんでいる時に・・・






熟睡していやがった…・・il||li _| ̄|○ il||li
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-01-25 23:36:06

胎教ついでに、出産の話を

テーマ:日常生活
長女出産時、陣痛とはどんなものかまだ未熟者の私は


わかっていなかった


長女出産の前日、妊婦健診で


お腹張ってるね~。陣痛じゃないかしら?


と、言われたのにもかかわらず


え~?昨日、下剤飲んだから便ですよ~(^^)


とこれまた強気の発言をしましたが・・・・・


夕方にかけてお腹は張るわ、痛みは強くなるわで・・・・・


気がついたら


5分間隔の陣痛が・・・・・(滝汗


いくら初産でも・・・・・病院に電話すると


すぐきてください !!ゴラァァァアヾ(`Д´)ノ!と(爆


慌てて病院へ行ったのですが・・・・


当然・・・・すぐには出ません・・・・・


痛みは強くなるし、隠れ長男は当てハズレの所をさするしで・・・


理性は当然・・・・・ぶっ飛び野生化した私・・・・・(爆



かなり暴言を吐きまくりましたね(滝汗 ← 隠れ長男に(笑



その スイカを鼻から出すぐらいの痛みの後



出産した長女は・・・・・・・



重症仮死状態という とんでもない状態でいたが・・・



長くなるので、続きはまた今度~(^^)/~
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-01-24 23:07:08

胎教とはいえないかもしれないが?

テーマ:日常生活
TBステーションにTBです


長女の時・・・・・ずっと産休ギリギリまで仕事をしていた


長男の時・・・・・やっぱりギリギリまで仕事をしていた


次女の時・・・・・産休期間に入っても仕事をしていた


そして、最後の夜勤で


患者さんの急変があり・・・・


9ヶ月のデカイお腹で





心臓マッサージをしていた
一緒に夜勤していた人に止められるまで(滝汗





お母さんは、働いているんだよ?っていう胎教??????



効果の程はわかりませんが・・・(爆
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-01-24 10:25:44

幼稚園へ向かいます

テーマ:ブログ
チビ2人 ヨロヨロと危ない足取りで幼稚園に向います


昨日の大雪で、道狭いし・・・・(汗


この後、


次女は、



行かないぃ~~~~~~!



と大泣きしました(^^;
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-01-24 01:32:07

AA334 micchi

テーマ:ブログ
またまた参加してみました


海に行ったら叫びたい一言 パート2は




隠れ長男!早く就職(正社員)してくれ~~~~~~~~!!!!!!



でござる・・・・・・(TOT) 我が家ただ今大ピンチ!(自爆
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。