1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-11-30 08:55:25

雪がとうとう積もりました

テーマ:ブログ
昨日から降り続けて、あれよあれよと言う間にすっかり雪化粧…

これから雪かきです(^^;

今年は積もるのが遅かったからこのまま解けずに

根雪になるのかなぁ・・・・・

雪のせいか、くもり空でも外はなんだか明るい感じです。



*****************************

根雪についてご質問があったので・・・・・

雪って初雪がそのまま積もることはあまりありません

だいたい、降って→解けて→降って→解けて

を繰り返します。・・・・で、また降って積もり始める最初の雪を

根雪といいます(^^; ・・・・うまいこと説明できているか

わかりませんが(いいのか?・・笑)アホな私には


コレが限界です(TOT)

誰か助けてください~~~!(懇願)
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2004-11-29 13:40:11

お母さんごっこ

テーマ:日常生活
3匹が先日、お母さんごっこをしていました。

長女はお姉さん、長男は猫(何故???)次女はお母さん

・・・・・とそれぞれの役割も決めてスタート

その子供たちの会話をそ~~~~~っと聞いていると・・・

どうやら、猫とお姉さんが悪さを働いたようで・・・・・・

長女、長男は怒られていました(^^;

しかも

こんな口調で・・・・

ちょっと、あんたらち!何回言ったらわかるの!!

・・・・ん?どこかで聞いたような口調だなぁ・・・

まったく!だらしない!!

ん~~?と?

ちゃんと聞いてるの!!??

ま、ましゃか・・・・・・(汗)

いいかげんにしろよ!! ごるぁあ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・滝汗 ダラダラ

そ、それは・・・・まさに・・・・

私の口調そのままでした _| ̄|○

すいませんでした・・・・言葉遣いに気をつけます

Σ(゜△゜ そのまま幼稚園でやってたら どうしよう・・・



_| ̄|○ ガッカリ・・・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004-11-29 11:42:03

怖いんです~(TOT)

テーマ:隠れ長男(旦那)のこと
隠れ長男35歳。 彼は目つきが悪い(^^;

高校時代も最初は、絶対にお近づきにはなりたくない人

でした。怖いんですもの・・・・顔が!

そんな彼のパチンコ屋さんでの出来事。

何気にパチンコをしていた。ごく普通に。

・・・・で、後ろの人に

「ちょっと~ ライター貸して~~」

といわれたそうな。

当然、クルリと振り返ったら

その、貸して~と依頼した人は

「・・・!あ・・・ライター貸して ください・・・」

・・・に言いなおしたらしいです・・・振り返っただけなのにぃ(爆)

なんてったって目つき悪いから・・・・

でも、でもね・・・・・・・・・・・

この間、子供たちに

パパより、ママの方が 怖い~~~~

と言われました (TOT)

それって、どういうこと~~~?なのでしょうか?

もしかして・・・・極悪顔??(滝汗)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-11-28 14:46:54

おバカな次女

テーマ:日常生活
これから夜勤で~す これから保育園に行く次女

なのに・・・こんなおばかなことをやっております

このまま行くらしいです(^^;

では・・・・行ってきます~~~(^O^)/”


***************************

隠れ長男さまの夕飯は今日もカレーですよ

多分、ブロク見るので書いてみました(笑)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004-11-28 10:02:34

裸祭開催中なり~

テーマ:日常生活
これは昨日、我が家で 何故か突如、はじまりました。

まず、次女が脱ぎ、長男,長女の順に祭りに参戦(笑)

さすがに7歳の長女に

「あんた・・・・恥ずかしくないの??」と聞いてみましたが


「別に恥ずかしくないよ~~♪」


ってな具合に返されました。ガッカリ・・・・・・

この祭りは不定期に、前ぶれなく開催いたします。

きっと、どこかのうちでも同じ光景が?

ないかなぁ・・・・(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2004-11-27 14:38:08

ましゅ麻呂

テーマ:隠れ長男(旦那)のこと
くるしゅぅないゾ… 隠れ長男が購入したもの

鬼ママかーこ様またトラバ致しました(^^;



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-11-27 13:47:04

お試しです

テーマ:日常生活
うまく送れるかしら?

**************************************************************

やっと携帯からの書きこみに成功しました!!!

やったぁ~~~~♪

ちなみにこれは長男の空手姿です☆


惚れちゃダメですよ~ん←かなり壊れておりまっする(汗)
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2004-11-27 11:29:58

アホな私

テーマ:ブログ
鬼ママかーこ様にトラバいたします~

小学生の頃、匂いつきの消しゴムありましたよね

私も例の漏れず使っていたんですよ

消しては匂いを嗅ぎ、消しては嗅ぎ・・・って

当然、使っていればだんだん小さくなるのですが・・・


ある日の授業中、いつものごとく使った消しゴム

その消しゴムは、もうすでに大きさ1cmもないほど小さくて

でも、お気に入りだったのでそのまま使用・・・・

そして匂いを嗅いだ瞬間


スポッ


Σ(゜△゜; えぇ!!!!????

何が起きたのか一瞬把握できず、数秒。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!


鼻の穴に入ってるぅぅぅぅ~~~ (T^T)


どぉしよぉ~~~~

慌てふためき、やっと鼻をかんだら出る!ということに気がつき

フン・・・フン・・・フン・・・フンッ~~

ポトリ・・・・・

(T^T) で、出たぁ~~~~

そんなアホな小学生時代を思い出しました・・・・

子供のアホは遺伝なのかもしれない・・・と今頃 気がつきました
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004-11-27 07:56:29

トイレにたけのこ??

テーマ:隠れ長男(旦那)のこと
最近、何故かトイレネタ(汗)

隠れ長男35歳が ”大” をしにトイレに入りました。

奴は、何故かトイレに入る時に「micchi、うん○して来るね~」

と報告して行きます。(^^; ←結婚前からです(苦笑)

・・・・数分後・・・・・

スッキリしてトイレから退場した 隠れ長男。

その後、私がトイレに入ると

便器の中には

!!!! Σ(゜△゜; !!!!

そびえ立つ物体・・・・

た、たけのこ!!??と思うほどの

奴の流れられなかった

物体が・・・・

ガッカリ・・・・・・

ここには竹林はなかったはずですが???

時々、こんな光景がうちでは見られます(涙)


**************************

トイレつながりで 
はるるんさまにトラバさせていただきました(^^;>”
え?あまりつながってない? 気にしな~い(汗)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004-11-25 20:09:54

白い巨塔??

テーマ:日常生活
カラカラカラカラカラカラカラカラカラカラ・・・・・・・・・・


狭い密室に響き渡る不穏な音・・・・・・


カラカラカラカラカラカラカラカラカラカラ・・・・・・・・・・


恐る恐る近づく私・・・・・・・


そして、その部屋のドアの前についたあたりで、音は ピタリと止んだ


そ~~~っと そのドアを開けた向こうには


白い巨塔がそびえたっていた


Σ(゜△゜; !!!!!


その横には、次女が満面の笑みで立っていた


その白い巨塔の正体・・・それは・・・・


トイレットペーパーの山


(TOT) 助けてください!!


以上、トイレの中心で助けを叫ぶでした・・・


え??・・・・・タイトル 違うって? 気にしない、気にしない(滝汗)
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。