こだんごず日記

19年6月に次男が誕生し、2人のちゃーちゃんとなってしまいました

メンズに囲まれて日々奮闘中~



こだんごずだぞぉ


テーマ:

本日でこだんごず日記は終了DASH!


大きくなってきたんで写真のせるのも、ちと怖い時代・・

( ̄ー ̄;


性格上、やり出したらやり続けてしまうんで勇ちゃん1歳になったのをきっかけに終了~グー


また違う形で2人の成長を残すように考え中・・

今日でブログ600回目クラッカー

誉めてードキドキ誉めてードキドキ




勇ちゃんも保育園行きだしたし、うちの仕事も始まるし新しい生活が待っております。


仕事を始めるのは、自分のため、子供のため。

そーだ、そーだぁ~


仕事するのにいろいろ悩んだけど、人それぞれ考え方がちゃうし、育児方法もちゃうし、何が一番大事かってことも人それぞれ。。。

そーだ、そーだぁ~



考えに考えてこんな感じにしようかと・・・



まー、一緒にいることだけが、大事じゃないって思っただけっす


これからも京ちゃん&勇ちゃん一筋でうんとかわいがってしまおうと企み中。( ̄∇ ̄+)


仕事して、ちょっとずつ貯めてみんなでまた沖縄に行くぞーグー


頑張って肉焼くぞーグー



僕の食パン代稼いでやーラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は寝る前にお父さんから『今帰るコール』(古い?)が・・・



まだかな~音譜まだかな~音譜


窓からお父さんを捜す2人

帰ってきたお父さんを見つけて大喜びの2人+1人でした


ほほえましいねぇ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はスイミング幼児クラス2回目の京ちゃん


着替える時から泣き続けて

『あー今日もあかんか~( ̄* ̄ )』っておもってたら

急にウルトラマンに変身して、先生にビームをしだした京ちゃん


先生『あら~京ちゃんその勢い待ってたわよぉぉ~』


その後泣かずに自分からジャンプしたりお友達と笑いながらしゃべったり

急にテンションあがって頑張りだした京ちゃん


でも鼻に水が入った時は先生にクレームつけてたけど・・・


1時間頑張りました。

よくできました合格

 

疲れてお昼寝

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無農薬野菜を週1で届けてもらってます

果物が甘くてめっちゃおいしいねんなー


あんまり果物が登場しなかった我が家で、最近果物ブームです

本日はすもも。。


おいしくて子供が間食してしまい、親の口には入りません。。

いいのさ・・いいのさ・・


どんどん食べなさい( ̄▽+ ̄*)


と、今日もオカズを食べつくされ、漬物でご飯を食べるうちでした。。(でも結構それがおいしい)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ハッピーバースデーです。

勇ちゃんおめでと~クラッカー



バイバイやお返事、ごめんなさいなどいろいろできるようになってきたし、

ちょっとずつ歩き始めたりもした勇ちゃん。


なかなかのやんちゃぶりで、ふと気がつくとテーブルの上に乗ってたり、階段を猛スピードで上ったりと

追いかけるのが大変です。


寝起きは自分でベットから下りて、ハイハイをしながらリビングにやってくるおりこうさんです


うどんは1玉食べます

食後の食パンは欠かせません

誰かが口をモゴモゴさせてると、何か食べてると疑って口をガン見します。


そんな勇ちゃんがかわいくてしかたないこの頃です


こんなに小さかったのに(でも、これでも生後5日目)

1年ってあっとゆうま。あせる


気をつけないとあっとゆうまに2歳さんになってしまうわ。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は日曜出勤しているお父さんに早めに帰宅してもらって

ゆうすけくん1歳のお祝いをしました祝日

どどん!!

生クリームがあかんって判明したんで、カスタードクリームで作りました

けっこう、おいしかったさーにひひ

イチゴの顔書くのに、けっこう時間かかったけど、誰1人そのことにふれてはくれませんでした( ̄^ ̄)




勇ちゃん、食べるのスタート!!



カメラ向けても関係なしに食べ続ける勇ちゃん



お父さんもびっくりのペース。


京ちゃんの1歳の時に比べて、簡単なお祝いしかでけへんくてごめんやで。


来年はいっぱい食べれるものが増えてたらえぇな~

頑張って漢方のもーぜぇ~

(けっこう苦い漢方も勇ちゃんは一気飲み)


入院やら中耳炎やらアレルギーやらしんどかったやろうけど、勇ちゃんは頑張って1歳を迎えることができました。。

拍手~チョキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お父さんが仕事を全然休めなくて、ほぼ母子家庭状態の京ちゃん家・・


勇ちゃんの1歳の写真を撮りに行きたいんやけど、、お父さんがおれへんし~

って悩んだけど、今日撮りに行ってたー


着物を着せて京ちゃん&勇ちゃんで撮ったやつと

スーツを着て勇ちゃん一人で撮ったものと2パターン。


家族写真はお父さんがいないんでなしに。


写真屋さんで期間限定プレゼントで

ジンベエさんをもらいました



せっかくなんで京ちゃんサイズをもらったでぇ


かわいいラブラブ


その夜、汗疹ができてきた勇ちゃんのために断髪式をしました




すっきりんちょー美容院

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。