ドッグヨガとは?

テーマ:
【ドッグヨガとは?】

言葉を使わない、ハートで感じる今までにない全く新しいコミュニケーション方法です。
ドッグヨガはわんちゃんにヨガのポーズをさせるものではありません。
飼い主さんがーガのポーズをとり、わんちゃんにお手伝いをしてもらいます。
飼い主さんがわんちゃんと一緒にヨガをすることで、わんちゃんと心がひとつになっていく素敵なヨガですヨガ

おんぷ「ヨガ」というのは、サンスクリット語で「繋がる」「ひとつになる」という意味があります。
愛するわんちゃんと一緒にヨガをすることで一体感が生まれ、絆や理解が深まっていくのが感じられます。
初めはお互い慣れない動きに戸惑いを感じるかもしれませんが、ゆっくりと深い呼吸を続けていくと、不思議とわんちゃんも落ち着いてきます。
飼い主さんがリラックスすると、その感覚をわんちゃんが敏感に感じ取り、わんちゃんもリラックスしてくるのです。


【どんな効果があるの?】

キラキラドッグヨガ教室はわんちゃんの社交性を高めるのにも効果的です。
 しつけ教室やドッグラン、公園など他のわんちゃんに馴染めなくても、ドッグヨガ教室では落ち着いていられ、仲良くなる事が多いです。
リラックスすると副交感神経が優勢になるので吠え癖軽減や極度な恐がりの改善に役立ちます。
わんちゃんも健康になります。
わんちゃんは飼い主さんの感情を敏感に感じとって、感情が不安定になったり、病気になったりします。わんちゃんと楽しく健康的に暮らすためにも、まず飼い主さんのリラックスはとても大切です。

キラキラわんちゃんの気持ちを読み取る力がついてきます。
 深いリラックスを味わう事で潜在意識につながりやすいのです。
 ※意識の深い部分では、全ての生命が繋がっているとされています。

キラキラ飼い主さんが健康でキレイになります。
 わんちゃんを怖がらせないように飼い主さんがしっかり支えなければならないので普通のヨガよりも筋力を使い、かなり筋肉の深い部分まで鍛える事ができ、飼い主さんはとても締まった美しいからだになります。
また、深い呼吸を伴いながらゆっくりとした動きをすることで、体のコアな部分まで酸素がまわり、代謝もかなりアップします。
 
キラキラわんちゃんと一緒に楽しみながらダイエットができます。
 なかなか続かないダイエット!でもわんちゃんとなら楽しくダイエットが続けられるはず!?

キラキラわんちゃんとの一体感が生まれて、絆や理解が深まります。
 しつけとは違うコミュニケーション、言葉を使わないコミュニケーション!今までとは違った新しい感覚が感じらます。わんちゃんをまるごと受け入れられるようになります。
 ヨガをすると自分の身体すら思い通りにならない事がよくわかります。
 なのに、なぜ人はわんちゃんを自分の思い通りにしようとするのでしょうか?
 ドッグヨガはわんちゃんの気持ちを優先させて嫌がる時は無理に参加させません。嫌がるのには理由があるからです。
 ドッグヨガをすることで、わんちゃん自身を尊重し、ありのまま受け入れる事ができます。
 ドッグヨガはリラックスしたひとときを体感できるので、だんだん心に余裕が生まれてきます。

キラキラ飼い主さんの好きなことはわんちゃんも好き
最初は一緒にドッグヨガをしないわんちゃんもいます。人間も十人十色、動物だって同じです。そのときは自由にさせてあげましょう。教室の中でわんちゃんと繋がっているので気にせずにヨガを楽しんでください。
飼い主さんが好きなことはワンちゃんも好きなので飼い主さんがヨガを楽しむ姿を見てわんちゃんも興味を持ってきます。わんちゃんのダウンドッグ、アップドッグすごく上手です!


インストラクターmiccaについて
miccaのクラスは何がスペシャルなの!?
あわせて、こちらもご覧ください。
ドッグヨガレッスン注意事項、規約になります。
楽しく、リラックスした空間を作るには皆様のご協力が不可欠です。
よろしくお願い申し上げます。
楽しく、快適なドッグヨガライフを満喫していきましょう


AD