ミカリュス ブルガリスのフランス語恋愛絵日記

フランス・パリに棲息するミカリュス・ブルガリスとその世話係のグラン・ヌヌスの日常生活を絵日記にしました。La vie quotidienne de Miccalus Vulgaris et son ami, Grand nounours. フランスの美味しいもの、マルチリンガル子育てなどについても書いています。

はじめまして音譜ミカリュス・ブルガリスウサギです。


訪問してくださって、ありがとうございます!



このブログは、以下のテーマに分かれています。


カテゴリー名をクリックするとテーマ別の目次に飛びます。
(飛んだ後は、少し画面を下にスクロールしてみてね。)

<Catégorie>


ミカリュスのフランス語恋愛絵日記(Journal)本
フランス人のパートナー、グランヌヌスクマとの日常生活を、フランス語と日本語で、絵日記にしています。(リニューアル進行中)

恋愛・結婚(Amour・Mariage)
いつまでも大切にされて愛されるために♡

国際恋愛・結婚(Amour・Mariage International)
外国人男性との恋愛・結婚についてのアレコレ

気づき(Spiritualité)
ノンデュアリティなどスピルチュアルな観点からの気づき

フランスゆるヴェジ生活
体にいいものを取り入れながら、ゆる~く野菜中心生活を送っています。

フランスナチュラル生活
マルセイユ石鹸やホメオパシーなど、化学成分を使わない暮らしを実践しています。

グランヌヌスの愛情絵日記(Journal de Grand nounours)本NEW
グランヌヌスクマが、フランス語を勉強中のミカリュス・ブルガリスの恋愛絵日記の読者のために、イラスト付きで日記を書いてくれることになりました。

グランヌヌスのエコスさすらい旅日記(Journal de Voyage par Grand nounours)本
グランヌヌスクマが、エコス(Ecosse=スコットランド)旅行中に、ミカリュス・ブルガリスの恋愛絵日記の読者のために、ジャーナルを書いてくれました。

フランス学校生活・子育て・親育て(Ecole française)ねずみNEW
フランス現地校に通うルカリュスの日常。フランスの教育事情、子育ての悩みなどもこちらになります。

ルカリュスの日本逆留学日記(Ecole japonaise)ねずみNEW
フランス育ちのルカリュス・ブルガリスねずみ。憧れの日本で高校生になりました。そして現在、大学生活エンジョイ中。そんなの関係ねぇ! おっぱっぴー! おっぱっぴー! そんなの関係ねぇ!

フランスくいしんぼう日記(Vie gourmande)ナイフとフォークワインNEW
フランスのおいしいものがいっぱい。日々の食卓、レストラン、そして甘い朝ごはん。ワインやウィスキー情報もこちらです。

グランヌヌスとミカリュスの仲間たち(Amis de Grandnounours et de Miccalus)
フランス各地で見つけた私たちのお友達たち。

ミカリュスのひそひそ話(Chuchotement de Miccalus)ウサギ    
日々感じたこと、グランヌヌスには内緒のいろいろなこと、どのカテゴリーに入れたらいいのかわからない独り言など。

上記以外のテーマは、下の『記事一覧』をクリックした後『テーマ別記事一覧』をクリックしていただくと目次が出てきます。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。クマドキドキウサギ


テーマ:

すごくすごく愛されていたのに、突然別れが来ることがあります。

 

 

彼の方から一目惚れして猛烈にアタックしてくれてお付き合いが始まって、彼女の気持ちも少しずつ彼に傾いていき、誰もか羨む相思相愛のお似合いカップルだったのに。

 

 

 

 

ある日、突然、電池が切れたかのように彼が彼女とはもうやっていけないと去っていくのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女の方は、すごく尽くしてくれて自分のことをお姫様のように大切にしてくれる彼との結婚も考え始めていました。

 

 

もっといい人がいるかもしれないけれども、彼にプロポーズされたら、たくさん焦らしてからイエスと言おうと思っていました。

 

 

だってどう考えても、彼のように自分のことを思ってくれる人はなかなか見つからないと思っていたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、彼からの別れの言葉が信じられなくて、せめて理由を知りたいと思うのだけど、彼はただ、自分では君を幸せにできないとしか言ってくれないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女はその答えに納得できなくて、本当の理由を知りたいと何度も連絡を取ろうとします。

 

 

 

 

 

でも彼は、電話に出てくれなかったり、メッセージの返事がなかったり、そしてまるで霧にでもなったかのように消えてしまうことさえあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この場合、彼は本当に電池が切れちゃったのだと思います。

 

 

すごく惚れて惚れ抜いて大好きだった彼女だけど、彼女の我儘も、彼の愛を試すような言動も何もかも、すべて可愛いと思えて今まで一生懸命だったけれど、もうこれ以上頑張れないとある日突然逃げ出したくなるのです。

 

 

でも本当のことを伝えて、彼女がそんなつもりじゃなかった、私はそんな難しい面倒な女じゃないから安心してと言われたとしても、切れてしまった電池は充電できないのを彼自身がよくわかっているので、もうフェイドアウトするしかない状況なのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

学生さん同士のカップルなら彼の就職活動が佳境に入った頃や就職が決まって働き始めた頃、学生時代のように全身全霊をかけて彼女のご機嫌取りができなくなったきた時期にこのようなことが起こるようです。

 

 

彼が社会人の場合は、仕事の成果を問われる競争の激しい職場に転職した後や、仕事上での大きなストレスを抱えている場合などです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はちょっと男脳なのでわかるのですが、とても好きだったのにもうやっていけないと思うときって、その女性が手間のかかる可愛い彼女から面倒くさい女になってきたときだと思うのです。

 

 

 

 

私がすねている理由を察してほしい。

 

愛しているなら当然わかるでしょ。

 

 

 

 

みたいな。

 

 

 

 

中学生くらいの女の子同士の親友関係にもあったような気がしますが、「全てを分かり合えている私たち」になりたいと思うタイプの女の子って、親友に全てを求めて結構重いんですよね。

 

 

親友が他の女友達と二人で映画に行く約束とかしちゃったら、すごくすねちゃったり。

 

 

 

 

 

そういうタイプの女性は大人になると彼に全てを求めてしまって、霊能力者並みに彼女を気持ちを察してあげなくてはいけないので、まあ恋愛だけしていればいい暇な男性なら付き合ってくれるのでしょうが、男も責任ある社会人になるとそんなエスパーごっこみたいなことをしている暇はないのだと思います。

 

 

 

 

 

 

今まで私が書いてきた受け取り上手になることとハイメンテナンスな女であることは全く正反対のことです。

 

 

 

受け取り上手な女性は、彼がしてくれることを素直に喜んであげることができるのです。

 

 

彼の選んでくれたレストランやプレゼントが的が外れていても、一緒になって笑って楽しめる懐の深さがあれば、どんなに忙しくても帰って行きたいのは彼女のそばしかなくなるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

受け取り上手ってどうすればいいの?

 

って思った方はこれらの記事を読んでみてくださいね。

 

 

 

クリップ ただ受け取ってあげればいい。 

 

 

クリップ プリティウーマンになる方法 

 

 

クリップ 王子様の薔薇になる方法 

 

 

 

 

自分自身でエネルギーを充電できない男性は、生きるために女性からエネルギーをもらわないといけないそうです。

 

 

 

女性は、自然からだったり、おいしいものからだったり、自分自身でエネルギーを充電することができます。

 

 

でも男性は、それが苦手で、そばにいる女性からのエネルギーに触れることで元気になれるのです。

 

 

自分自身でエネルギー合成ができない男性ですが、女性から、すごいねって褒められるだけで、どんな困難でも克服できるエネルギーが湧くのですから、ダメ出しするのではなくてたくさん褒めてあげましょうね。

 

 

クリップ 女性の幸せがみんなの幸せ♡ 

 

 

クリップ ”男子が甘えん坊なのは○○が足りないから。浮気防止にも○○!” 

 

 

クリップ 1日多触のススメ - 夫に健康で長生きしてもらうために 

 

 

 

 

 

 

 

{F7EF8FA7-71F0-4EFF-8ABD-5E7C22A2C5B7}

 

 


夫が撮影してくれた今朝のパリの朝焼けです。

 

 

 
 
 

 

 

 

 

激戦の恋愛・結婚ブログのランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

 

こちらもポチッと押していただればランキングが上がって嬉しいです。うさぎクッキー

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

シングルマザー時代からのミカリュスのブログです。ウサギ 

 

 

いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。普段、食べているもの、買ってみたものなど、普通のパリの暮らしを綴っています。       

 

                ↓ 

 

ミカリュス・ブルガリスのパリ・ガイドブック 

 

 

 

 

 

フランスの子どもたちの日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法などあれこれ書いています。 息子の多言語生活や帰国受験など、語学・教育関係の記事が中心です。     

 

               ↓ 

 

子どもと一緒にバイリンガル 

 

 

 

 

 

<初めてお越しの方へ>

 

よろしければ過去記事もぜひ読んでみてくださいね。ぽってりフラワー

 

 

宝石白人気記事一覧宝石白 

 

<大人気・お金シリーズ> 

お金のリテラシーの育て方 

お金のブロックの外し方 

生きたお金の使い方 

身の丈に合った暮らしをする 

お金を減らさない方法 - 前編 

お金を減らさない方法 - 後編 

値動きのある金融商品への投資について

 

<フランス生活>

ここにいる理由と不思議な話 NEW

パリで学んだ良い加減 - パリ症候群にならないために ベル

ニューヨーク・パリ・東京 - 大人のエレガンスの極意 口紅

パリ暮らし1年生 

フランス複合家族事情と私が異国に住む理由 

 

 

<恋愛・結婚> 

いつ「生涯の男」に出逢ってもいいように NEW

恋愛未満の誰かがいるあなたへ NEW

フランス人夫の最近の心配事と女性の年齢について NEWベルベルアップ

幸せの基本はそこに愛があるかどうか NEW

私が起業しない理由(わけ)NEWベルアップ

モテる女は浮気しない!

プリンセスは王子様を選ばない! ベルアップ

結婚して不幸になる人、幸せになる人 

ひとりで完結・充足タイプの方の傾向と対策 ① 

ひとりで完結・充足タイプの方の傾向と対策 ② 

最初のデートで割り勘にした男 

愛される理由 ① 

愛される理由 ② 

国際結婚 - 離婚の理由 

女性が一番幸福な年齢とは 

穏やかで優しい結婚生活を送るために大切なこと 

愛される女(ひと)が尽くす前にしていること 

1日多触のススメ - 夫に健康で長生きしてもらうために 

プリティウーマンになる方法 

ひとつの恋が終わった後の過ごし方 

最初のデートでは、食事代は払ってもらったほうがいいの? 

フランス男が花を贈る理由 

願うより決める - それだけで叶う 

国際結婚における経済的&精神的自立について 

経済的自立よりもっと大切なこと 

王子様の薔薇になる方法  ベル殿堂入り

結婚の決め手はなんですか? 

 

 

<もっと楽に生きるために> 

自分軸と直感力 NEW

人生はAll inclusive NEW

稼ぐ稼がないは自立とは何の関係もない 自立と自律 

年齢は自分で決める!21歳から先はX(エックス)歳

あなたはどのタイプ - 無料性格診断テスト 

ハードルを低くする 

ミラクルを呼ぶ感謝の力 

エネルギーチャージの仕方の違い 

トラブルのない人生を生きる一番大切なポイント 

幸せの秘訣は味わい愛でること - サラとソロモン ① 

波動のお話 - サラとソロモン ② 

子どもが良い学校に入れないと不安ですか? 幸せになれませんか? 

家族のことが心配でたまらないときに。 

親が子どもの心配をしてはいけない理由 

ホ・オポノポノの話 

あなたの意識が相手の状態に影響する原理

皆、体験したいことを設定して生まれてきている。 

その頑張りは、今、絶対必要ですか? ベル

子育ての方法より大切なこと。

親の心の土台作り 

それは親の課題じゃない 

なんだかうまくいかないときは 

重要性から自由になる 

願うより決める - それだけで叶う! 

 

<美と健康の秘訣>

魔法のやせ薬 - ショコラ・ノワール 

健康な髪作り - くせ毛で悩んでいる方へ 

美してくて健康な歯と歯茎のために 

ガン予防・老化防止に - クロロフィルたっぷりの人参の葉っぱ

ごま油でオイルプリング - 白髪を予防できてツヤツヤお肌に 

フェンネルの効能と大豆イソフラボンの過剰摂取について 

内側から美肌を作る - イタリアンパセリのコールドプレスジュース

 

 

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

 

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。


読者登録してね


 

 

 

アメンバー記事は、主に家族のプライペート記事になっておりますので、ブログをされていてその方の暮らしぶりがある程度わかる方に限らせていただいております。読者登録を私にわかる形でしていただいていて、コメントなどで交流をしていただいている方で興味がある方がいらっしゃったら、遠慮なく申請してみてくださいね。

その場合、メッセージで自己紹介してくださいますと承認がしやすくなりますのでよろしくお願いします。
 

フランス生活やフランス語関係の記事、愛されて幸せになる秘訣や美と健康を保つための記事など、皆様に有益と思われる記事は全て一般公開しておりますが、もし私に知らせない形で読者登録をしてくださっている方がいらっしゃいましたら、私に知らせる形の読者登録に切り替えていただければ、双方向のコミュニケーションができ、今度の更新の励みにもなりますのでどうぞよろしくお願いいたします。       

   

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。