ミカリュス ブルガリスのフランス語恋愛絵日記

フランス・パリに棲息するミカリュス・ブルガリスとその世話係のグラン・ヌヌスの日常生活を絵日記にしました。La vie quotidienne de Miccalus Vulgaris et son ami, Grand nounours. フランスの美味しいもの、マルチリンガル子育てなどについても書いています。

はじめまして音譜ミカリュス・ブルガリスウサギです。


訪問してくださって、ありがとうございます!



このブログは、以下のテーマに分かれています。


カテゴリー名をクリックするとテーマ別の目次に飛びます。
(飛んだ後は、少し画面を下にスクロールしてみてね。)

<Catégorie>


ミカリュスのフランス語恋愛絵日記(Journal)本
フランス人のパートナー、グランヌヌスクマとの日常生活を、フランス語と日本語で、絵日記にしています。(リニューアル進行中)

恋愛・結婚(Amour・Mariage)
いつまでも大切にされて愛されるために♡

国際恋愛・結婚(Amour・Mariage International)
外国人男性との恋愛・結婚についてのアレコレ

気づき(Spiritualité)
ノンデュアリティなどスピルチュアルな観点からの気づき

フランスゆるヴェジ生活
体にいいものを取り入れながら、ゆる~く野菜中心生活を送っています。

フランスナチュラル生活
マルセイユ石鹸やホメオパシーなど、化学成分を使わない暮らしを実践しています。

グランヌヌスの愛情絵日記(Journal de Grand nounours)本NEW
グランヌヌスクマが、フランス語を勉強中のミカリュス・ブルガリスの恋愛絵日記の読者のために、イラスト付きで日記を書いてくれることになりました。

グランヌヌスのエコスさすらい旅日記(Journal de Voyage par Grand nounours)本
グランヌヌスクマが、エコス(Ecosse=スコットランド)旅行中に、ミカリュス・ブルガリスの恋愛絵日記の読者のために、ジャーナルを書いてくれました。

フランス学校生活・子育て・親育て(Ecole française)ねずみNEW
フランス現地校に通うルカリュスの日常。フランスの教育事情、子育ての悩みなどもこちらになります。

ルカリュスの日本逆留学日記(Ecole japonaise)ねずみNEW
フランス育ちのルカリュス・ブルガリスねずみ。憧れの日本で高校生になりました。そして現在、大学生活エンジョイ中。そんなの関係ねぇ! おっぱっぴー! おっぱっぴー! そんなの関係ねぇ!

フランスくいしんぼう日記(Vie gourmande)ナイフとフォークワインNEW
フランスのおいしいものがいっぱい。日々の食卓、レストラン、そして甘い朝ごはん。ワインやウィスキー情報もこちらです。

グランヌヌスとミカリュスの仲間たち(Amis de Grandnounours et de Miccalus)
フランス各地で見つけた私たちのお友達たち。

ミカリュスのひそひそ話(Chuchotement de Miccalus)ウサギ    
日々感じたこと、グランヌヌスには内緒のいろいろなこと、どのカテゴリーに入れたらいいのかわからない独り言など。

上記以外のテーマは、下の『記事一覧』をクリックした後『テーマ別記事一覧』をクリックしていただくと目次が出てきます。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。クマドキドキウサギ

NEW !
テーマ:
皆さま
 
先日の記事からこちらのブログに飛んでくださった方々、本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
その日以来、おかげさまでいつもの倍近くのアクセスがあり、とても感動しています。
 
 

ミカリュス・ブルガリスのパリ・ガイドブックでは、パリでシングルマザーをしていた頃から、フランスの普通の暮らしや旅の様子をご紹介しています。

 

最近は、フランスの手芸雑誌など、パリ近郊で見つけた可愛いものをたくさん紹介しています。

 

 

 

子供と一緒にバイリンガルでは、子供と一緒に暮らすパリの生活や、英語とフランス語の習得方法、息子の他言語生活や日本語維持、帰国受験などについて書いています。

 

現地校やインターナショナルスクールに通われている子供の日本語維持と発達の方法なども参考にしていただければと思います。

 

 

フランス関連情報はもちろん、語学学習やバイリンガル・マルチリンガル教育に関心のある方にもぜひ読んでいただきたいと思っておりますので、よろしければブックマークしていただき、ときどき見に来てくだされば嬉しいです。

 

 

 

 

アメブロをされている方は、『アメブロ以外のお気に入り』に登録していただけば、アメブロの画面で更新情報が受け取れますのでどうぞよろしくお願いします。ウサギハート

 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、昨日の土曜日に引き続き、ピカピカに晴れた日曜日のパリ。晴れ
 
私は、最近、布ナプキンに変えたばかりで、今日は多い日だったので、遠くには外出したくなくて、夫と二人で昼下がりに近くの公園を散歩した後、カフェでまったりと過ごしました。
 
 
 
 
 
ショコラ・ヴィエノワ(Chocolat viennois)ウサギハート
 
{6379885A-F02B-4066-B54D-5420FA01F5E7}
 
 
 
 
新品・中古、両方の本が売っているブックカフェなので、本を読みながらゆっくりできます。

 

{46E6C094-5119-451C-97DD-5819CDC6F42A}
 
 
 
 
夫はいつもはビール派なのに、なぜか紅茶を選んでいました。

 

 

午後の紅茶(THÉS DE L'APRÈS-MIDI )クマコーヒー

 

{A3CFF3D0-5398-46A5-90C9-9244D0E7F304}
 
 
 
 
 
カフェで懐かしいフランス語の教則本を見つけて購入しました。

 

{3EF48F8B-215B-43C9-8CCD-958B441CED20}
 
 
レトロなイラストが可愛いこちらの本は、フランスの小学1年生(CP)の子供たちが、アルファベットの読み方を学ぶための本です。
 
 
詳しくはこちらのブログでご紹介していますので、フランス語を学習中の方で興味のある方は読んでみてくださいね。ヒヨコヒヨコヒヨコ
 
    下矢印
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事で少し触れましたが、息子が音楽のソフトを購入したそうです。

 

 

どんなものを買ったのか気になったのでアマゾンで調べてみました。

 

 

Steinberg スタインバーグ DAWソフトウェア CUBASE ARTIST 9 通常版 CUBASE ART /R

価格:¥ 34,560

 

 

 

 
 
息子は19000円くらいだと言っていたのに、アマゾンは高いのねと思って聞いてみたら、学生版というのがあって学生証を提示したらそちらを買えるとのことでした。
 
 
 
たぶんコレを買ったのだと思います。
 
 

Steinberg スタインバーグ / Cubase Artist 9 アカデミック版 DAWソフトウェア

価格:¥ 19,440 

 

 

 

 

 

息子が言うには中身は同じらしいとのことなのですが、本当かしらん。

 

いずれにせよ、安く買えたのは良かったです。

 

早速、音楽に詳しいお友達に教えてもらっているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

<アメンバー申請をされる方へ>

毎日、たくさんの読者登録とアメンバー申請をいただきありがとうございます。ラブラブ

アメンバー申請をされる方は、必ずこれらの記事を熟読の上、メッセージを添えてご申請くださいね。
(アメンバーさんは女性限定となっております。)おとめ座


クリップ アメンバーさん限定 - 誰にも言えないラブストーリー

クリップ 恋と愛 情熱と安らぎ
 
 
 
 
 
 
<アメンバーの皆様へ>
 
 
グランヌンスが撮影したアートな写真をアップしました。
早速、コメントをくださったアメンバーの皆様、ありがとうございます。赤薔薇
 
 

赤ちゃんヌヌスヒヨコ他、グランヌヌスクマ特集にもたくさんのコメント、ありがとうございました。

 

 グランヌヌスが皆様のコメントがすごく気になるみたいなので、フランス語に翻訳して伝えています。
 
 
 
「誰にも言えないラブストーリー」に多くの優しいコメントありがとうございます。ハート
 
こんな自己満足の思い出ストーリーに付き合ってくださる天使のようなアメンバーさんたちに感謝・感激です。天使天使天使
 
<第8章>が書き上がりましたので、読んでいただけると嬉しいです。
 
 
 
 
また『初めまして♡ミカリュス・ブルガリスです。』の記事には、優しすぎる愛情のこもったコメントをたくさんいただきまして、本当にありがとうございます。
 

記事のコメントのお返事が終わっておりますので、コメントくださった方は、お時間のあるときにご確認くださいね。

スキンケアなどの質問にもお答えしています。おとめ座

 

 

 

 

今後はさらに皆様との信頼関係を築きながら、ブログ上のヴァーチャルな関係を超えたお付き合いをしていければと思っております。
 
 
 
 
 
 

アメンバー記事は、主に家族のプライペート記事になっておりますので、ブログをされていてその方の暮らしぶりがある程度わかる方に限らせていただいております。読者登録を私にわかる形でしていただいていて、コメントなどで交流をしていただいている方で興味がある方がいらっしゃったら、遠慮なく申請してみてくださいね。

その場合、メッセージで自己紹介してくださいますと承認がしやすくなりますのでよろしくお願いします。
 

フランス生活やフランス語関係の記事、愛されて幸せになる秘訣や美と健康を保つための記事など、皆様に有益と思われる記事は全て一般公開しておりますが、もし私に知らせない形で読者登録をしてくださっている方がいらっしゃいましたら、私に知らせる形の読者登録に切り替えていただければ、双方向のコミュニケーションができ、今度の更新の励みにもなりますのでどうぞよろしくお願いいたします。       

   

     

 

   

   

パリでの日常生活はこちらで綴っています。ウサギ            
パリ近郊情報も盛りだくさんです。          
 

いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。            
おススメのカフェ、レストラン、観光スポットなど、普通のパリの暮らしを綴っています。    
       
           
ミカリュス・ブルカリスのパリ・ガイドブック            
           
       

   

     

   

フランス語と英語の学習方法や、息子の他言語生活などについてはこちらです。男の子    

    
フランスの子どもたちの日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。            
           
子どもと一緒にバイリンガル      

   

     

   

     

  

     

   

激戦の国際恋愛ランキングに参加してみました。      

   

いいなって思ってくださった方は、クリックしてみてくださいね。      

   

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。