micat glass

micatのステンドグラスやフュージングガラスの創作日記です。






ステンドグラスの小物やランプ、アクセサリー、

パネルなど制作しております。



ステンドグラスをもっと身近に感じていただこうと

主に関西の手作り市とかで出店してます。



そんな創作の様子や日々の出来事、子供のお話など書いています。



よかったらお気に入りに入れて下さいね☆

コメントとか頂けるとすごい嬉しいです(≧▽≦)゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆










テーマ:
前回の作品が出来ました。

こんな感じです。

{F15080FB-4ABE-4740-9EE4-EA21A0F5741A}



{2535C79F-D2A7-40BA-AF5B-F36C66B1D61C}



{36888FF4-F40E-430F-920D-6F853E63E6E3}

{E1E915CD-3B80-446E-B54B-D7D4F5B2DE34}

{444A16DC-7983-4098-B372-7EF5FFE0BB13}

{38AA4E38-B0C7-4410-B856-696EBFD2D218}

個性的な猫ちゃんになりました。

写真は自然光で撮影しましたよ。

窓辺に置くだけでも綺麗です。
 

{338DAE06-41B2-4B2E-9244-2BA50E99BDF8}



こちらはLEDライトで壁掛けランプになります。






こちらの作品は


阪急百貨店うめだ本店 10階 

うめだスーク中央街

「うめだ半径1kmMACHIまつり」

2016 8/10〜 8/16 

JAMPOT &ギョニール 店
 
に連れて行って並べてもらいます!


そして今回も私はお手伝いにお店に立ちますよ。

主にレジにいると思います。

(8/11 10-15時)


梅田からお散歩しながらテクテク歩いていける街 中崎町・中津・西天満など。どこかレトロな雰囲気漂う街並みは、趣を感じさせる長屋や古民家がのこります。雑貨屋やカフェが並び、手づくり雑貨やアクセサリーなど、個性豊かなお店が集まる注目のエリアです。(阪急HPから抜粋)



そのエリアの雑貨屋さんが一度に阪急に集合するイベントです。
私が参加するお店の作家さんだけでも90人もいるのですよ!!

他の雑貨屋さんも、、、と考えるとすごいたくさんの雑貨や作家に出会えるはず。

沢山の出会いがあると思うので、雑貨好きな方は是非お立ち寄りください。

詳しくはこちら  ⇨うめだ阪急HP

                           ⇨JAMPOT



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
まだ天体観測展イベント中ですが、

現在次のイベントの作業をしております。

次のイベントはテーマがないので、

作りたいものを使ってみようと思い、

愛しのネコ達を作ってます。

まぁうちには一匹しかいないですが、

世界中の猫愛好家の皆様の思い描く猫さんたちがどんな子達なのかなぁと想像しながら、

デザインし、カット、削る作業まで出来ました。

配色は北欧風な感じ。あくまでイメージですが。

元気のでる配色にしました。


{1185D3CC-8C9B-494A-8E7B-FAFC3A0024A4}


{EB23FF19-05DF-4F43-841E-3ACBDBD655EB}

ちょっとまだわかりにくいですが、
途中経過す。

これをランプに仕上げていきますよー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

先日阪急百貨店梅田で天体観測展開催され、

私もお手伝いに1日ですが、参加しました。


ご来店頂いた方、お買い上げ頂いた方

ありがとうございました。


私は土曜日にレジにいたのですが、沢山の方がイベントにお越しになり

レジが途切れることなく、店内混み合っておりました。

私自身自分の作品がどういう風にディスプレイされているのか、

人が多すぎて確認できず!(◎_◎;)


10時オープンですぐにいっぱい。

お店に着いて1分後にはレジしたました。


それほど大盛況ですごいです。



そんな天体観測展  今度は中崎町の本店でも開催されますよ!

阪急と同じものがそちらにいくのでしょ、、、


と思うかもしれませんが、違うんですよ。


ちゃんと阪急用と中崎町本店用と分けて納品しております。


なんで、人気作家さんの商品や

売り切れ商品もまたゲット出来るチャンスなんです。


初日は整理券が発行されるみたいなので、

おさがしの商品がある場合はお早めにどうぞ。


{D31EE591-2418-462F-8150-B759C2AE4C85}

星シリーズ 
私はエアープランツを入れたりして飾ってます
(写真は造花ですが)


天体観測展  2016年7月6日wed ~24sun

中崎町本店  
JAM POT 

天体観測以外のmicatglassの商品もご覧頂けます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。