黒猫 elfin NEXT LIVE 

2013.11.22(Fri)渋谷ギルティ


黒猫 NEWS
RIP SLYME DJ FumiyaのPVに出演しました


$mica's Qualia

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-01-04 07:07:11

【お知らせ】ブログをリニューアルします!

テーマ:お知らせ
新年の始まりに合わせて、mica公式ブログをリニューアル致します。
『脳内図書館』を読んでくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。


新しいブログはこちらから。

■mica official blog『LIBERA!』
http://ameblo.jp/elfinworks/

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


mica

AD
いいね!(33)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-29 09:22:02

師走らしい日々

テーマ:日常
今年最後に、わたしの宇宙にて、またまた世紀の大発見があった。

期待通りの展開、かな。

この感動を味わったり、情報を整理し直したりしたいけど、とりあえず自分に必要なのはブレイクだ。
仕事を終わらせてしばらく休んだら、2014年の計画などを、カフェでゆっくりまとめようと思う。

お知らせ。
大晦日は渋谷ギルティでカウントダウンライブをします。
elfinのステージは21:00頃から、長めの45分。
興味ある方はメッセージにてご連絡下さい!
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-25 05:20:21

奇跡

テーマ:感覚
愛鳥みるくの二回目の命日が過ぎた。

いまでもはっきり覚えている。

この掌のなかで、いのちが消えた瞬間を。

生命現象とは本当に不思議なものだ。

この肉体は生命が宿っているからこそ「生きている」のであって、それが無くなればただの物体となる。

まさしく奇跡なのだ。
AD
いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-12-25 05:03:24

先へ

テーマ:感覚
なにかが確かに変わり始めている。

なにかが大きく変わり始めている。

わたしの幸せとは、わたしの願いとは、

誰かに自分の生命を預けることなしに、

個として生きていくことだ。

わたしの生命はわたしのもの。
いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-12-25 04:59:36

始まりの日

テーマ:感覚
長年続いてきたことを、ついに手放すときがきた。

決意を告げた瞬間に、何かが拓けるのを感じた。

明らかな体感に、驚愕した。


欠けているという感覚があると、その不安から、多くの不必要なものを抱え込む。

身軽になりたい。

ひとつひとつ手放していく。

今日は、そういう意味で始まりの日だった。
いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-12-24 07:40:17

今年最後の問い

テーマ:自問自答
では、わたしの幸せとは何なのだろう?

今年最後に、この問いを無意識に投げ込んでおく。
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-23 15:21:54

寝起きの考察

テーマ:感覚
相手のこと一人ひとり丁寧に見て 感じて

どう接するのが一番自然かなとか
信じるべきひとだなとか

そういうことを

より意識に上げていこうと思った
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-17 14:24:53

あと少し

テーマ:感覚
欲張りなんじゃなくて
足りないと思っているだけだ

そんな気持ちはわたしに
いろいろな能力を授けてくれたけど

根本的な欠乏感は変わらない

疲れて疲れて仕方ない
もうずっと前から疲れてる

こんな自分をやめたいのだ
いいね!(3)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-12-17 02:54:17

不自由な感覚

テーマ:感覚
不自由だ

この漠然とした不自由さに
子どもの頃から憤りを感じている

本来の自分の姿は
いつも此処にあって
手が届きそうで届かない

しかしそれは幻想である

必要なのは
既に個として自立していることを
認識することなのだ きっと

いまわたしに見えている世界は
ほんの一部

広げたい

どんどん広げていく
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-15 16:11:57

これがわたしのアイデンティティ

テーマ:活動
二日間休んで、細胞が修復しました。
今日から元旦まで、ほぼ休みなしなのでしっかり体調管理しなくてはね。

上手く自己管理するコツは、ひとりの時間をなるべく多くとること、寝れるときに寝ておくこと、かなぁ。

こんな怒濤の師走ですが、昨夜こちらにも綴った「ブログリニューアル」が閃いてしまったので、速攻クリエイター陣に連絡を取りました。

目覚めると、早速構想を練り始めてくれたMARUCOさんからLINEが。
京都に引っ越してから、今日が初の出勤日だと言っていたのに、半日足らずでアイディアを投げてくれるとはさすがですわ。

お陰様で、起きた途端ドーパミンがドハドバ出て、多幸感に包まれました(●´∀`●)

今年中にイメージを固めて、一月上旬に撮影できたらいいなと思っています。
カメラマンは、『Japanese nostalgia』を撮ってくれたchiiちゃんです♪楽しみ!

やっぱりなにかを創るということはわたしの至福だなぁと実感します。
それらを、才能ある大好きな仲間たちと出来ると嬉しさ倍増!!

言わずもがな、これがわたしのアイデンティティですな。

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。