もう3月だぁ

テーマ:
こんばんはキラキラ

皆さまへ。

ブログ、放置してごめんなさい。

くみちゃんとみかは、色々あってしばらく距離を置き、自分の時間を大切にすることにしました。

って恋人かい!!!!

という感じですが、まぁ恋人ばりに関係がうねうねしてしまったので、今は連絡をとっていません。

4月半ばに、共通の友人の結婚式で会うまでは、お互いに自分で色々考えてみよう、と、なっております。

って恋人かい!!!!!

という感じですが、中学時代は友達ともこんなことがあったもんだな~クローバー

30歳になってもぶつかり合ったりしちゃうぐらい、仲が良いんだなってことで、微笑ましく見守ってやって下さいませ。

私の近況は、年末にロイヤルベビーマッサージセラピストの資格を取ったので、そちらの活動を開始しました。

色々世界が広がって面白いです。

それから、地元の図書館の本の予約を、自宅のパソコンからするようになりました。
便利。

あと、赤ちゃんをもつママの皆さまに、いかに爽やかな印象を残すかが課題です。

というわけで、4月後半からまた無事にこの交換日記が交換され始めますように!

みかより
AD

最近やや酒飲みです。

テーマ:
こんばんは。

また、時間が空いてしまった。
忙しくはないねん。なんかよく分からん時間が流れて行く。
そして、ちょいちょい飲む事が多くなりました。
行きつけの立ち飲みやさんが出来たよー。

一悶着、あったなぁ。
うまくいえんけど、勉強になった。

そうですよ。30歳になったのですよ。
「やったかな?」と確認したくて、
「20代のうちにやっておきたいこと」っていう本を立ち読みして、
何個かやってないなと確認して、家に帰りました。

責任感が強くなった、ような気がする。

もうちょっと料理が作れるようになりたいなと思う。

そういえば実家の庭にミョウガが自生していて、
子供のときは全く何の魅力も感じなかったけど、ここにきて「あれ、ええなぁ」と思い出しました。
食べ過ぎると物忘れするらしいのでひかえめにしときます。

5年。。昭和5年じゃないんかな。
5年、としか書いてなかったから。
大正5年?あれ?

まぁいいや。
塗り絵みたいで楽しかった。

最近は3D携帯とかTVとか、どんどん漫画にでてくるみたいな未来になっていくね。

情報や技術が身近なところに毎日おるねんけど、
自分のプライバシーとか、どんどん希薄になってくなぁと思います。
自分が情報に合わせないかんというか。
すべて公開されてる事を頭に入れながら機器使うというか。

情報が増えるのはいい事やけど、うまく選んでゆきたいもんです。

子供なぁ。
凄く欲しい。ほんで多分、めっちゃ過保護になるんやろうなという気もする。
ちゃんと大人になれとるんか、ドキドキしてます。

春に、お家遊びに行きたいな。
あ、でも四月に会うか。

久々に左京区や荒神口のセンチメンタルに浸って、
お花見とか出来るといいな。

今日はあったかい雨が降ったよ。

春が待ち遠しい。
その前に大好きな3月が来ます。風がつよいね。

ではでは。






AD

クリームチーズと非売品

テーマ:
お子様ランチはプリンから-1758984_119s.jpg

おはよう。

タイトルはよく分からんけど今日見た夢の内容がそれだったような気がして書きました。

お久しぶりです!
大変長い間書かずにいてごめんなさい。

12月に、くみちゃんとひと悶着あってから、いまだに心の置き所に戸惑っています。

くみちゃんのお誕生日やら、年が明けたりやら、めでたいことがありましたね!
30歳で迎えた新年、いかがお過ごしでしょうか?

風邪ひいてないですか?


私は、昨日ぎっくり腰になった!!
寒さと疲れと運動不足やって!朝一は寒いから、くみちゃんも気をつけてな。
寝返りがやっとで、字もまともに書けへん。。
にょろ字。


お祖母さま、素敵やな。
昭和5年ってことは、1930年!?
うちの母方の祖母が1901年生まれと聞いたよ。(祖母も母も高齢出産やな!)

孫に色づけしてもらえるのも面白いなぁ。

例えば自分やったら、私の学生時代の写真を、将来孫が3Dに起こしてくれるみたいな感じなんかな?
声とか得意のダンスとかも再現してくれるかな。

脈々と受け継がれているものやから、自分も子孫を残したいなー。
母には「子どもが出来ひん人生でもしっかり満喫できるように考えときなさい」とか結構言われるけど。

私は両祖父母とも早くに亡くなってるから全然知らんけど、両親の子ども時代を見てきた人やと想像するだけで愛しいです。


今年はお正月に帰省せず、千葉に居て、おせちやお雑煮は友人宅でいただきました。(あやの作と、トモカメ作)

最近、晩ごはんとかの料理は気軽に色々チャレンジ出来るようになってきたけど、おせちには今回はまだ手が出んかった。

色々見習いたい女性が周りに居るのは嬉しいことです。

よし!来年はおせちをちょっとでも作って、母に食べさせよう。

今日は予定をお休みして安静にしています。
座るのキツイから、横になって携帯からの投稿でした!
AD