湘南へ

テーマ:

過去に行った湘南の友人との思い出の日記が出て来ました。

 

江の電に乗って湘南公園駅まで外出。

久し振りに鎌倉方面へ出向いた。

友人Sさん宅へ行くためだった。

平屋の家が目立ち、高層ビルがないだけでもほっとする。

 

 

訪問したのは駅から10分というロケーションの素敵なコーポ。

天井が高く、日当たり良好。

さすが、綺麗にしてあると見入っていると、次から次へと料理が運 ばれて来た。

「私ダイエット中です。」というと、Sさん「今日だけ解禁。明日からすればいいじゃん」と、軽く交わされ「更年期肥満のおばさんの苦労は分かるまい。」「お若い貴女様には」と内心思いながら、手作りでもてなして下さったSさんに感謝。

 

暫くすると、友人が海へ誘ったが,生憎風の強い日。

「海に行くの?」と不安に駆られた。

けれど身体に蓄えたものを、燃焼させねばーとの現実的な対処法と思い、江の島水族館まで歩き、海浜を散策した。

風は暴風に近い。喋れば口の中は砂だらけ。

けれど江の島の海らしくウインドサーフィンをやっている人がちらほら。

荒れた海を見て無事帰宅。

と、再び至福の整体、磁気治療を施してくれた。

その後に、出してくれたのは身体に優しい『黒炒り玄米茶』

「本当に今日は極楽日」と、心も体もすっかりリフレッシュして

癒しの鎌倉を後にした。

 

本当にSさん。お疲れさまでした。有難うございました。

ペタしてね訪問に感謝致します照れ

 

色鉛筆イラスト - イラストブログ村 click宜しくお願い致します。音譜

 

 

AD

ペンギンⅡtwin

テーマ:

二人(?)のペンギンを描いてみました。

何を話しているのか・・・

「もう、諦めなよ」

「う ううんん」

「元気出して」

「うん」

仲のいい二人の会話が聞こえて来そうです。

 

ペタしてね ご覧戴きまして有難うございますラブラブ

色鉛筆イラスト - イラストブログ村 click宜しくお願い致します!!

 

AD

ペンギンⅠ

テーマ:

もうすっかり夏になったような陽気が続いていますが、皆様お元気ですか?

可愛い皇帝ペンギンの赤ちゃんの絵を描いてみました。

ペンギンと言えば、映画『ハッピーフィート』のタップダンスを思い出し絵を描いていると右足がステップを踏んでいるように思えてしまいました。

氷の上をよちよち歩く姿を想像して、少し涼しくなりましたか?

ペタしてね ご覧戴きまして有難うございます。合格

色鉛筆イラスト - イラストブログ村 click宜しくお願い致します!!

 

AD