みぶ真也 の 職業:怪談俳優

浪速のユル・ブリンナー


テーマ:

おはようございます、大阪の俳優みぶ真也です。 

静岡新聞に「ポケモン最中に高齢者救助 20代男性5人、藤枝・蓮華寺池で」という記事が掲載されました。

『ポケモンGO』プレイヤーのグループが池に落ちた70代の男性を救助し、感謝状が送られたそうです。

「(画面を見て)コイキングかと思ったらおじいさんだった」とのこと。

 

さて

 

ポケモンGOのヒットにあやかって登場した「ゾンビGO」。

 

バーチャルに出現したゾンビを追った女性が本物のゾンビに襲われる事件が!

 



今夜の“不思議ものがたり みぶ真也の深夜のみぶ” 

「ゾンビGO!」(後編) 

ラジオ関西AM558khz 毎週月曜夜21:00~21:30 
「ヒロノツトムの走れタコ」 
番組後半のコーナーです。 

ラジコ http://radiko.jp/ #でもどうぞ! 

 

宇宙葬の銀河ステージ「銀河の彼方へ」はウィーン中央霊園に埋葬するレジェンド・メモリアルをご紹介しますhttp://ginga-net.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます、大阪の俳優みぶ真也です。

 

一昨日は、大阪府立堺東高校一期生同窓会というのに行って来ました。

1975年卒業、誕生日の早い人は満年齢で還暦を迎えた顔ぶれが100人集まり、腰が痛いの、血圧が高いのといった話題で盛り上がります。

もう亡くなった友人達や先生方も会場のどこかに漂っているようで感無量。

 

可愛がっていただいた故・奥村英夫先生の歌を思い出しました。

 

毎週月曜日21:00~21:30 ラジオ関西AM558khz

「ヒロノツトムの走れタコ!」

後半のコーナー“不思議ものがたり みぶ真也の深夜のみぶ”

「浪速のヘアプレイ」

がyoutubeにアップされました。

“銀河の彼方へ”のコーナーでもお話をさせていただいてます。

 

前編

後編

 

提供は宇宙葬の銀河ステージhttp://ginga-net.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます、大阪の俳優みぶ真也です。

 

我々大阪で育った者には馴染み深い吉本新喜劇のテーマ曲。

 

これはオリジナルではなく、“Somebody stole my gal”(彼女を寝取られた)というジャズ・ナンバー。

カントリーやジャズによくある、軽快なメロディで女に捨てられた未練たらしい男のウジウジを歌い上げるタイプの曲です。

 

この歌、ディック・ミネさんが「君いずこ」というタイトルでカバーしています。

 

ちなみに

ディック・ミネさんの「ディック」というのはクリスチャン・ネームではなく

 

「男性器」

 

のスラングから来ているそうです。

 

 

 

それはともかく

 

吉本のテーマ曲の歌詞が

 

「誰かが彼女を奪っていった

彼女はサヨナラも言わずに行っちゃった

彼女のキスが好きだったけど

今頃 そいつとやってんだろうな」

 

という意味だったとは意外です。

 

「オレのディックより良かったとは…」

 

宇宙葬の銀河ステージhttp://ginga-net.com/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます、大阪の俳優みぶ真也です。 

先週より、浪速のシューベルトと浪速のユル・ブリンナーがお送りするコーナーが登場。 
リスナーの皆さんからのお便りを紹介しているのですが…

 

世にも不思議な体験談が送られて来ました。 

“不思議ものがたり みぶ真也の深夜のみぶ” 

「浪速のヘアプレイ」(後編) 

ラジオ関西AM558khz 毎週月曜夜21:00~21:30 
「ヒロノツトムの走れタコ」 
番組後半のコーナーです。 

ラジコ http://radiko.jp/ #でもどうぞ! 


前編はこちらからどうぞ

 

銀河の彼方へのコーナーは宇宙葬のお話ですhttp://ginga-net.com/ 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます、大阪の俳優みぶ真也です。

 

KBS京都で毎週末放送されている天然色「ウルトラQ」

昨夜の作品は待ちに待った「南海の怒り」でした。

 

 

登場する怪獣はコンパス島の巨大ダコ スダール。

 

島に流れ着いた久保明さんを解放するアニタを演じるのは高橋紀子さん。

「ゴジラ・エビラ・モスラ南海の大決闘」でも南国娘ダヨを演じる予定でしたが、水野久美さんに変わってしまったそうです。

 

ま、いずれにせよ、ぼくが色黒南国顔好みになった原体験はこの作品にあったらしい。

 

そういう点では、初恋の人に再会した気分でした。

 

30分間、不思議な時間の中で50年前の経験を繰り返した後

 

とうとう 我慢できなくなり

 

 

今夜のオカズは

 

となったのでした。

 

 

宙葬の銀河ステージhttp://ginga-net.com/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。