◆特別な?イースター④ディズニー流にアレンジ  | 浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安富士見・新浦安にて教室開催
南行徳・舞浜からもアクセス便利
ママの集いの場として イベントなども多数☆
ベビーマッサージ・ファーストサイン・お肌ケア・男の子ケア

こんにちは

浦安ベビーマッサージ教室Babybreathです

みぃぃの妹べべですおんぷ
食生活アドバイザーの立場から
ちょっとした豆知識を 
日曜日に配信上げ上げ

 

人気記事 サツマイモは美味しいだけ?  

 
前回の記事
 
イースターといえば…
ディズニーリゾートでは、パレードWハートWハート
ディズニーランドが最初に初めたパレードでは 
ミッキーをはじめ、ダンサーたちみんな「大きな帽子」をかぶっていました
なつかしの2012年写真↑
 
イースター当日は『四旬節』で控えていた食事、祝賀、すべて解禁となり
お祭りとなります(詳しくはこちら
昔からイースター当日には真新しい服や帽子にしないと
一年間不幸になると言われ続けてきました
 
もとはイースターの特別な礼拝のために
着飾った女性たちが見せびらかす…といった行為がパレードへと変化
 
今やニューヨークでは
イースターボンネットといった沢山の飾りをした帽子をかぶり
民族、宗教、性別超えてイースターパレードを開催していますおんぷ。
 
きっとこれを基にディズニーランドでもパレードをしたのかしらん
・・・・と勝手にベベは納得ダッシュ
 
また、このイースターをきっかけに冬服と夏服を入れ替えるといった国もあるそうです
確かに日本の衣替えの6月の時期よりは、良い季節かもしれませんね
 
ちなみにディズニーシーではファッショナブルイースター
深い伝統をディズニー流にアレンジしています
2015年開催時↑
1年ぶりのショー楽しみです
あっ 食のことと少し離れてしまってごめんなさい