やっと納得。

テーマ:

駒形みどりです。

 

 

①ボイスクリアリング®︎承継講座無事修了。

②やっと出会えたみかん石鹸

 

これらの続きです。

 

ボイスクリアリング®︎承継講座 初日。

講座中、自分を見つめるワークショップ中でふと柑橘系の香り。

その後みかん?オレンジ?の様なオレンジ色の丸い物体のイメージ。

 

その後ひたすらオレンジのアロマオイルを手につけてみたり。

お店で見つけては、サンプルの香りを試したり。

みかん、オレンジを見つけては食べてみた。

 

でもなんかしっくりこない。

 

昨年からずっと今年の秋までには行ってみたいと思っていた『道後温泉本館』の『霊の湯』

 

遅れること先月の11月に行くことができました。

 

平日だったので個室も空いていて、ついてすぐにお風場へ。

そこにあった『みかん石鹸』がその時感じた香りと一緒。

 

 

これだ!

 

 

 

 

「ここに来て」

 

ってことだったのかなぁ。

 

でたあとは部屋で、お団子とお茶をいただきゆっくりしました。

個室はオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

シードル専用のボウル

テーマ:

駒形みどりです。

 

 

前回の続きです→

 

 

このあと街を散策することに。

 

 

路地にあるそば粉のガレットで有名な『カフェ クレープリー ル ブルターニュ』

 

こちらの隣にあるキャラメルとビスケットのお店。

 

 

 

 

りんごのお酒の『シードル』専用のボウルがあることを初めて知りました!

詳細はこちら→ブティック

 

 

 

 

 

 

写真はHPよりおかりしました。

 

 

興味のある方は是非。

クリスマスプレゼントにいいですね。

シードルと一緒に。

 

 

 

 

 

 

 

駒形みどりです。

 

 

年末の準備始まってますね。

 

 

最近は、カレンダーは自分で好きなものを購入する機会も増えました。

 

 

 

 

美術館など見学をする際、絵画の知識があったほうが絶対楽しい!

と毎日届く『絵画巡礼』を楽しんでいます。

 

ブログも面白いので西洋美術に興味のある方もない方もチェックです。→ルーブルの魔女 内田ゆみさん

 

 

彼女原作の『月の泉ディアナ』面白かったです。

 

イラスト担当の『まさうさ』さんの卓上カレンダー素敵でした。

 

 

マスの余白も少しあるのでデスクの上に置いても楽しめます。

 

 

メッセージも2枚入っていました。

 

それが今のわたしにぴったりと来ることだったので、驚きです。

もちろん可愛いイラスト付き。

 

気になる方はチェックしてくださいね。

 

 

 

 

駒形みどりです。

 

 

 

お土産を頂戴しました。

 

 

 

 

美味しかったです。

そのままでもじゅうぶんですが、温めたり、アイスを添えても美味しい!

 

 

 

 

こちらは、前回話題の『味噌ちゃんこ』

 

 

 

 

 

あゆ からのお土産。

 

 

ご馳走さまでした。