國崎出雲の事情9巻

テーマ:
國崎出雲の事情 9 (少年サンデーコミックス)/ひらかわ あや
¥440
Amazon.co.jp



「ただの優等生から抜け出せたのに、
いつまで経っても優等生の仮面をかぶり続けて何が変わった?」


國崎出雲の事情9巻
ひらかわあや・少年サンデーコミックス
(週刊少年サンデー掲載)


★あらすじ★
國崎出雲16歳、男。しかしそこらの女の子より超絶かわいい!!
息子萌えの父が危ないので別居していたが、歌舞伎一家の國崎家へ戻ることになってしまった。
腐っても國崎家の跡取り、梨園が放っておくわけがない。
男にばっかりモテて苦しむが、ずっと嫌っていた「女形」に何度も挑むことになる?!

出雲がアイドルとの「スキャンダル」をすっぱ抜かれた?!
そのアイドル・八薙要もまた「生徒会」のメンバーだった。責任をとるため彼の舞台へ参加することに‥!!


女の子にしか見えない出雲と梨園のイケメンが新しすぎる世界をを開くカオス漫画!!
何故か合コン話もあるよ!


☆☆☆

出雲もマギも神のみも好きなのに、他の連載に魅力がなくて買えないサンデー。鋼のスプーンはちょっとやればすぐ休むし‥


「國崎出雲の事情」はいわゆる男の娘漫画です。
歌舞伎の女形をやっているのですが、主人公の出雲がシャレにならないほどかわいいため、周りの歌舞伎役者が翻弄されています。
特にセレブ役者栂敷紗英は出雲の事を「家のために男装してる女の子」だと勘違いしており本気です。最近は出雲もまんざらじゃない感じでハラハラというか‥お前らくっつけと思っています(もう出雲は女の子で構わない)。



さて9巻、四条河原高校に君臨する別格芸能人の集まり「生徒会」がまたまた現れます。

八薙要、アイドルです。しかもジャ●らしき感じ。
出雲と八薙の接触シーンがうっかりフォーカスされてしまい、「正統派」を売り物にしている八薙は出雲に舞台共演を要求します。


さてジャ●を初めとする「アイドル」はみんなのものであり、いつも輝いてないといけない。
うっかりできちゃった婚とか許されないのです。普通に結婚報告をしてもショックで倒れるファンがいるそうですね。

自分はアイドルに夢中になったことがないので「大変だなあ」と思うわけですが、

この八薙、スキャンダルどころかあらゆる「失敗」を嫌う完璧主義です。
完璧な舞台を行いたいがために暴走し、出雲とカンヅメしようとします。


「完璧」を目指すのはアイドルのつとめであり、それをこなしてきた彼はまさにアイドルになるため生まれてきた、といっても過言ではない。
しかも菅原松樹と同じくらい優等生でもあります。
なんとなく某グループの分刻みで動くゼロなあの子を連想しますね。

また八薙はメンバーの喫煙でグループ解散に追い込まれ、人の目も過剰に気にするようになってしまった。「その前」もいろいろあり、アイドルとしてがんじがらめなのです。


もちろん主人公の出雲が彼をどうにか救おうと頑張りますが、今回は同じ優等生である松樹が全て掻っ攫ったと思います。

オイラ松樹推しなので「キタァァ!!」と思いましたね。たまらんかったです。

そして紗英があらゆる場面で出雲のメンタルサポートをしちゃってる‥やることなすこと泥沼でしかないのに床を転がりたくなっちゃうんですよね。


実はこの先ひらかわ先生が体調を崩され二ヶ月程休載が入りました。恐らく次の巻はかなり先になるでしょうが無事に復帰されたので首をながーくして待ちたいと思います。


あと、おまけまんがやカバー裏のやらかしレベルがハンパなかったです‥公式でコレは反則だと思いました。


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
AD