あけましておめでとうございます!

テーマ:

遅っ!?


いきなり出遅れ気味の2006年。

この先がごっつ思いやられます(笑)


知らない間に、アメブロに絵文字機能まで登場してるし←さっそく試してみた。


ご存知の通り、12月24日から2週間ほど日本に帰ってました。

大好きな家族と過ごし、私の元気の素である友達に会って、素敵な仲間との出会いもあり、おいしいものたくさん食べて、エネルギー満タンに充電して、マイアミへと戻って参りました。


今学期から仕事中心の生活に一変し、一時帰国後のホームシックもどこへやら・・・。


今はまだ研修中で、ベテランガイドさんにくっついてマイアミ中を走り回ってます。
でも、「見てるだけじゃ、いつまで経っても仕事覚えられないから。」ということで、ホテルでのチェックインなどは任せてもらってます。

マイアミ旅行を楽しみにしてやって来ているお客様。
『一期一会』の精神で、未熟者ながらも精一杯お手伝いさせて頂きます!!!


仕事を始めたこと以外のニュースといえば・・・


もう知ってる人もいると思うけど、2007年10月末までマイアミにいることにしました。

学生ビザで卒業後1年働けるというOPTというものがあって、日本で本格的に活動する前にOPTを使って旅行業界で少しでも経験を積んでおきたいと思ったから。

社長は「うちの会社、労働ビザも出せるよ。」と自慢していて、心が揺れ動かされる部分もありますが、やっぱに日本でのインバウンドの旅行業を発展させるのが私の夢なので。


それから、4月末に寮を出て、台湾人のAmyと同居することが決定しました。

これを機に、中国語を本格的にマスターしたいです。


相変わらず彼氏はいましぇん(笑)

ここ3日連続、Mario(マリオ)、Brian(ブライアン)、そしてGordana(ゴーダナ)の3人に、「英語を話す彼氏を作った方がいいよ。」・「こっちで結婚して、ずっとマイアミで暮らせば?」・「寮に新しく入ってきた韓国人と話したか?めっちゃいいヤツなので紹介するよ。彼女いないって言ってたし。」と言われて、また焦る。


1月末にKevinとお出かけの予定です。

大学院を1年で卒業するという集中コースを履修中の彼と遊べるのは、学期と学期の間にある3ヶ月に1度のブレークだけ。

アメリカに家族や友達がいるので、私のポジションはかなり低め(泣)

焦ってはいけないと頭ではわかっていても、また次に会えるのが3ヵ月後だと思うと、この機会にどうにかうまくアプローチしておきたいもの。

まぁ、Kevinがダメでも今年は素晴らしい出会いがあるそうなので、それに期待しましょう☆←重度の占い依存症。


【2006年の目標】


一、今後、具体的にどうやって夢を叶えるかを決める。

一、大学を卒業する。

一、風邪を引かない。

一、体重を留学前の状態に戻す。

一、早く一人前のガイドになる。

一、素敵な恋をする。←何なら、そのまま結婚したい(笑)


2006


こんな感じで相変わらずマイペースな私ですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


KIMONO

ゆーこファミリーのニューフェイス・キララと一緒に<2006年元旦>

AD

コメント(5)