27歳って何?

テーマ:

最近、学校の課題でめちゃめちゃ忙しくて、ブログを更新する余力がありませんでした。

気づけば27回目の誕生日まであと10日・・・。


小学生だった自分をあまり覚えてないけど、何の疑いもなく「27歳にはお嫁さんになっている。」と思っていたはず。


結婚どころか、彼氏もいないではないか!?

(あっ、Kevinは長期戦になりそうです・・・。)



人を知るのに年齢なんかホント全然関係ないと思う今日この頃。

濃い人生を送ってる人、薄っぺらい人生を送っている人。

私の場合、27年間ボーっと生きてきたので、今さら慌てても仕方ないんだけどね(笑)



26歳のうち11ヶ月をアメリカで過ごした。


過去に1年半ひとり暮らしをしたことがあるが、毎週実家に帰っていた(笑)

だから、こんなに長い間親元を離れたのは初めて。


そして、やっと「自立する」ってどういうことかわかったような・・・。


経済的なことでもない、精神的なことでもない。


【26歳のゆーこ的解釈】

家族以外に、私のことを家族同様に気にかけてくれる人がどれだけいるかってこと。


そう思える今、少しだけ自立できたような気がする。


毎年、誕生日が来ると思うこと。

お母さん、私を生んでくれてありがとう。


今年は誕生日の翌日に大変なプレゼンが控えているので、今のうちに言っておきます。



「どうないしてるん?」メールを送ってくれたみんな、心の中だけで思ってくれてるみんな(笑)、真面目に学生やってますので、心配しないでね(爆)



次に更新できるのはいつになることやら・・・。

現実逃避はこの辺にしておいて、書きかけのペーパー(月曜日に提出)に戻ります。

AD

コメント(7)