先日、野球部の後輩と
その友人とご飯を食べたら
その友人がとんでもないパイセンだった!

実に熱いパイセンだったので
こっちも熱くなりすぎて
写真撮り忘れた、、、笑

{5FAFC58D-AC83-465C-A9B5-E6010394D8CF}
⬆︎ちなみにこの方

まぁ見るからに広告代理店って感じの
大手広告代理店に勤めるサラリーマン

失礼だけど、俺より年上に見えるし
デカいから威圧感ハンパない( ̄▽ ̄)笑


でも、その生き方が実に面白く、
サラリーマンをしながら
週末は海外へ旅行しに行き、
世界一周を目指しているという
とんでもない奴。笑

{FBE50DB4-DD0C-47AB-AEF7-C1433737F651}


そんなパイセンと
なんで今の仕事についたのか?
人生を楽しむとは何か?

色々と語り合って
非常に楽しい時間でした(^^)

そんな彼からありがたいお言葉を
頂きました(^^)

「迷ったら攻めろ」

日本で有数のアメフト部出身の彼は
とにかく、迷ったら攻めろ!
という教えを全うしてきたという。

僕も通ずるとこがあって
僕の場合は
迷ったら危険な方を選んできた

これは大学時代に僕の師匠に
教えて頂いたことだが、

普通の人ならやらないこと
普通の人ならやめろということ

すなわち、
誰もやらない道を突き進む
ということ。

そうすることで、
進む時は険しいけれど
実は敵が周りにいないから
進み始めると独走できる。

そして何よりも
険しい道のりを進む時は実に楽しい。

全力じゃないと潰れるし
自分が挑戦し続けることで成長できる。

彼もサラリーマンをやりながら
誰もやらないことをやっている。

素晴らしいパイセンと
出会えた喜びを感じつつ、
何もしなければ意味ないので
次のステップに繋げられるよう
新たなことにチャレンジしていこうと
思いました(^^)!


さて、今日はこれから
ギロッポンのクラブでロケ!!

まだまだ長いけど頑張ってきます(o^^o)!






コメント(4)