【自分らしく生きる】幸せに生きる水愛(みあ)のブログ

あなたの人生に必要な「言葉」「こころ」「考え方」「情報」がみつかるかもしれません!
主婦・母・看護師、ちょぴりスピリチュアルな水愛(みあ)が日常で感じるいろいろなことを情報発信します。


テーマ:

テレビ番組が演出上、いろんなことをねつ造していることが当たり前の常習であることの一端を垣間見るようなことがおきましたね。

 

番組制作者は、まさかこんなことになるとは思いもしなかったんでしょう。
子どもは正直ですからね。

 

フジの番組に6歳女児がショック 「なんで嘘を」「放送見て泣き崩れた」

http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do

 

6才のアイドルの女の子がテレビで自分のことを取り上げてくれたので

楽しみに見ていたところ、後半で自分が言ったことと違う内容を報道されたことにショックを受け、号泣して、幼稚園にも行けなくなってしまったという話です。

 

もう、テレビ番組を見るのはやめましょう。

テレビで報道されていることを事実だと思うこともやめましょう。

真っ赤なウソということではないんでしょうけれども

ある一定の方向に思わせるような演出がされていますからね、

本当にプロバガンダだなあと思います。

 

こんなことから、メディアの嘘つき常習がバレてくるといいな。


そして、上記記事のタイトルも私は気に入らないから、ある部分を削除してます。


フジの(…)番組に6歳女児がショック 「なんで嘘を」「放送見て泣き崩れた」


(…)の人は、全く何の責任もないし、何の関係もないと思うので。まるで(…)の人が悪いみたいなタイトルをつけて記事を出してる人は何処の人?


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
私のメンター、師匠が常々おっしゃっていたことですが

世界の富がたった数人に集中しているという件。

世界人口の半分36億人分の総資産と同額の富、8人の富豪に集中



【ベオグラードAFP=時事】貧困撲滅に取り組む国際NGO「オックスファム」は16日、世界人口のうち所得の低い半分に相当する36億人の資産額と、世界で最も裕福な富豪8人の資産額が同じだとする報告書を発表し、格差が「社会を分断する脅威」となるレベルにまで拡大していると警鐘を鳴らした。(写真は資料写真)
 この報告書は、スイス・ダボスで17日から世界経済フォーラムの年次総会(ダボス会議)が開催されるのを前に発表されたもの。それによると、世界人口のうち所得の低い半数の人々の資産額の合計と同額の富が、米誌フォーブスの世界長者番付上位の米国人6人、スペイン人1人、メキシコ人1人の計8人に集中しているという。
 この8人の中には、米マイクロソフトの共同創業者ビル・ゲイツ氏、交流サイト最大手フェイスブックの共同創業者マーク・ザッカーバーグ氏、インターネット通販最大手アマゾン・ドットコム創業者のジェフ・ベゾス氏が含まれている。
 オックスファムが1年前に発表した報告書では、世界人口の半分と同額の資産が集中していると指摘された富豪の人数は62人だった。オックスファムによると今回は、インドや中国などにおける富の再分配のデータを刷新し、算出し直したという。
 オックスファムは、世界で所得格差が拡大していることと、既存政治への幻滅が広がっていることには関連性があると指摘している。
 報告書では、「ブレグジット(英国のEU離脱)から米大統領選でのドナルド・トランプ氏の当選まで、人種差別の増加と既存政治への幻滅の拡大が憂慮すべき事態となっている。裕福な国々で現状を容認しない人々が増えつつあることを示す兆候がある」と説明。「裕福な個人と企業」に対する課税額を引き上げ、国家間の法人税引き下げ競争を終わらせる国際合意を形成するよう呼び掛けるとともに、企業のロビー活動やビジネス・政治における「縁故主義」を非難している。【翻訳編集AFPBBNews】



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんと!
私、9日間の断食をしたのです。
今日が9日目。
やったー\(^o^)/

心(精神)と身体にたくさんの不要物が溜まっているので、デトックスするには断食が一番、と私のメンターに言われまして、実行した訳です。

私のことを知る人は、私に断食なんて絶対ない!ことをよく知っていると思います。

それは、天地がひっくり返るくらいにあり得ないことだったのです。

でも、今回やりとげました。

おそらく、そのくらいに世の中が、時代が、地球が大変化しているのでしょう。

スピリチュアルのデトックス
マインド(潜在意識)のデトックス
身体のデトックス
この3つが必要だと聞いています。

みなさん、身体も大切にね〜(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
今日は確定申告の受付初日でしたね。
私は朝イチ8:30に税務署に行きましたが、すでに行列ができていました。
日曜日に確定申告書をパソコンで作成してあったので、提出するだけなんですが、今年からマイナンバーの確認もあり、ちょっと時間がかかるのね。

普通の正社員なら年末調整というのがあるのですが、私みたいな派遣で仕事している人間は、自分で確定申告するのです。
いろんな控除があるんですよ。
知らないと本当に損します。

ところで

来たる19日(日)
キャッシュフローゲームを開催いたします。

世の中、収入を得る方法として、会社に就職したり派遣やアルバイト・パートで働く、いわゆる「雇われる」という手段だけではないのですが、他にどんな方法があるのか、学校では教えてくれませんね。

「金持ち父さん、貧乏父さん」という著書で有名なロバート・キヨサキさんが監修した『キャッシュフローゲーム』では、人生ゲームを通して特に“人生の経済活動”を疑似体験しながらお金の使い方等の学びが得られます。

世の中の仕事は大きく分けると、労働収入を得る仕事と、不労所得を得られる仕組みの二つになると思います。
多くの人は、不労所得のイメージが湧かないのではないでしょうか。
キャッシュフローゲームを通して不労所得の疑似体験をし、キャッシュフローについて学びませんか?

募集人数4〜5名。
参加費は1000円(美味しいコーヒー付き♡)

ご興味のある方、ぜひご連絡ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんと久しぶりのブログ更新です。
アメブロで発言するのは何なのですが、facebookを始めたら、facebookの投稿ばかりになってしまって…(言い訳〜)

しばらくの間に、バージョンupしていますよ!
個人的にはいろんなことがあり、もう過去を振り返ってもなが〜くなってしまいますので、おいおいと載せていこうと思います。

その間、世の中もものすごく変化してきていますね。

アメリカ大統領がトランプ氏になったこと
そして今日の驚きは、北朝鮮の金正男が暗殺されたことでしょう。

本当に、これから、何が起きるかわからない、おそらく度肝を抜かれるような出来事が起きてくると思います。

これからの時代に生きていくためには、どれだけの信頼できる人脈と情報源を持っているかがとても重要になってくるでしょうね。

私もできる限り本当のことを書いていこうと思っていますが、基本的にブログには無難なことしか書けないと思っています。

本当に必要なのは、直の情報、いわゆる一次情報だと思います。
人がこう言ってた、ネットでこう書いてあった、というのは、情報としては不確かですからね。

そして、もっと本当に必要なのは、自分からくる情報、本当の自分とつながり直感で感じること、これが一番重要なことでしょう。

毎日毎日、世の中の動きには注意してみましょうね〜〜!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。