Mia's Capricious Blog...;)

TLP撮影会にてモデルをしています★
ブログには、日常のことや撮影会のことを♪
2015年もよろしくおねがいします!

読者登録してね♪



テーマ:

こんばんは、美亜です!

2017年はどんな年にしようかな~ってことで

今年やりたいことを、無責任につらつら書いてみようという記事です。

しょーもないことしか書いてないので

暇な方だけ読んでいただければと思います。

 

【撮影のこととか】

 

去年はリクエスト撮影会をメインにしてたし、今年もそうするつもりだけど

今年はもうすこし定例撮影会に出たいと思ってます!

 

一日に3部だけじゃなくて、5部くらい出られたらな~~体力しだいですが。

予約取れなかった~~って言われるのが嫌なので

じゃあばんばん出るわ!!!って感じ!!!

 

それから、去年からもちょこちょこしてたけど、定例撮影会とは別に

TLPでの企画撮影会をもっと増やしていきたいなーと!

さすがに事務所のスタジオと、中之島周辺ロケだとみんな飽きてるのでは・・・

ロケ場所かえて撮影会したり、ちょっと良いスタジオを借りて撮影会したり、

前にちょこっと呟いてたスーツで撮影会なんかもしたいw

 

撮影会の需要も、団体撮影より個撮のほうが増えてる気がするよね。

でも団体しか参加されない方もいるので、たまには団体でわいわいもしたいよね。

TLPの企画って私とか、まおちゃんばっかりなので

ほかのモデルさんも呼んでセッション形式の撮影会もしたいよね。

TLPのモデルさんってあんまり知られてないけど、かわいい子多いんだよ。

 

それから美亜ちゃんと言えば制服でしょ!なイメージもそろそろ変えたいw

制服が嫌いなわけじゃないし、制服でしかイメージできない写真もあると思うけど

制服制服!!制服撮りたい!!ってずっと続くと嫌になっちゃうこともあったんだーー!

美亜さんもう24歳になるんですよ!!!JKなんてもう何年前やねん!!!!

ばばあが制服きてなにが楽しいねん!!!って自己嫌悪に陥ってしまうので。

 

似合ってるのに、とかまだ全然いけるのに、とか、そんな問題じゃないねん。

そんな意見を聞きたいわけじゃないねん。

単純に制服着てるの恥ずかしいねん。

 

 

話がそれましたなーーー!

 

ほかにもやりたい撮影会いっぱいあるだんだよ。

そうそう、旅行企画なんかもしたいのだ!!!

TLPではまだ一度もしたことないけどね。どこにいこうかね~。

 

あとは~~そうそう!ご新規様キャンペーン!!!という企画。

はじめてのカメラマンさまにも撮っていただきたいので

はじめましてのカメラマンさん限定の撮影会、なんてのもやりたい。

 

それにしても、最近撮影会の価格高騰がすごいと思わない?

ロケで1枠1万円とかたまに見るけど、

どこに経費かかってそんな値段になるの?って。

自分で撮影会の企画を考えるようになって値段も考えるようになったけど

あまりにほかの撮影会が高いと、価格設定難しいよね。

 

それから、TLPの事務所のスタジオもそろそろなんとかしないと。

スタジオがいまいちだから、みんなロケに行くっていうのもあるし

冬場と夏場のロケはほんとにモデルさんが大変なのです・・・

カメラマンは変わるけど、モデルはいっしょだからね~~

TLPのスタジオがもうちょとちゃんとしたら、スタジオでの撮影も増えるかなって。

この辺りはT氏に相談しなければ、ね。

 

去年はプライベートで、ゆづるちんと沖縄に行って撮影したんだよ

今年も行きたいな。南の島。。。でなくてもいいので、撮影旅行にいきたい。

そして撮影した写真で、写真集を作りたいのです!!

もちろん紙媒体がいいよね。

写真集作ったらみんな買ってくれる?笑

 

 

それから今年もかわらず、名古屋のさくらフォトさんへはお邪魔したいと思ってます!

去年ずっと出させていただけて、めちゃくちゃ良いご縁に恵まれました。

さくらフォトで知り合った東海地方や関東地方のカメラマンさんが

わざわざ大阪まで撮りにきてくれたり。

めちゃめちゃありがてえ話です。

ご縁を結んでくれたさくらフォトさんへのお礼は

モデルとして頑張って出演続けたいと思います。

2月もさくらフォトさん出演するよ!よろしくお願いします!

 

 

それから、東京のモデルスポット撮影会さまのおかげで

定期的に関東での撮影機会にも恵まれました。

東京へは交通費や宿泊費の関係で、なかなか頻繁にいけないのが残念ですが

一年に4,5回参加できたらな~~って思ってますb

 

 

美亜さんは、自分からカメラマンさんに対して撮影会に撮りにきてほしい!

っていうアピールをするのは極力しないようにしてます。営業ってやつです。

撮影会モデルなので有償だからです。撮りにいかなきゃってプレッシャーを与えたくもないし。

営業されたらみんな嫌でしょ笑

 

だから、カメラマンさんからこの子を撮影したい!って思ってもらえるように頑張ってる!

ポートレートモデルとして大切なのはイメージ作りだなって。

見た目とか雰囲気とか、性格とか、もちろん大事だけど

ポートレートを撮りたい人は、カメラがうまくなりたい人や写真が好きな人、

良い作品を撮りたい人が多いはず!ってことで

この子を撮ったらいい作品が残せる!この子が被写体なら失敗しないかも!っていう

そんなイメージができたらいいなって思ってこの2年くらいやってきました。

 

その結果が、フォトテクに掲載回数がふえたり

写真展示で使ってもらえる回数が増えたり、

撮影枠がいつも満枠になることにつながってるのかなって、勝手にそう思ってます。

ストーカー騒動があって、2年間リクエストしか受けてなかった期間が痛かったかな。

SNS上での活動がぜんぜん出来なかったから。

 

また話がそれましたな~~

つまりなにが言いたいかといいますと!!

モデルさんはイメージが大事!!

なので、今後は制服撮影も機会を減らしたいとは思っているのですが・・・

 

わたしが作っていきたいイメージからあまりにも遠い撮影内容の場合は

お断りすることもある、ということを言いたかったのです。

 

 

そうそう!

こんどTLPのスタッフさんやモデルさんとご飯にいくの!

やりたい企画話など作戦会議してくるよ~~~!!

3月になにかしたいなって言ってます!!!

 

こんな美亜さんですが、2017年もがんばりますので、よろしくお願いします!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。