素敵な自分に気付く☆奈良のレイキヒーラー・エンジェルワーカー弥安の囁き曼荼羅

奈良のレイキアーティストです。
オリジナルの曼荼羅塗り絵で、その時のご自身への気付きのアドバイスをお伝えします。
オラクルカードのリーディングセッションや講座も開催。日々のお悩みや自分へのメッセージなど、自分が主役になれる生き方のヒントを提供しています。


テーマ:

昨日は

リーディング練習部のSkype開催日でした。
すっかり忘れてて(爆)

4月をすっ飛ばしてしまい、

5月も危うい所でしたがギリギリ思い出しまして

急遽開催決行っ‼

 

毎度のことながら

楽しくって時間オーバーしまくりでした犬?

 

で。

その中で私の話しの時に

数年前(2013年)に受けたアートセラピーの話しが出ました。

 

覚えていてくださったメンバーに感動しつつ

当時のブログ記事を検索。

そして発見。

(その時の時期はコチラ☆

当時はまた顔出ししてませんでした(笑)

ホント、いろいろ懐かしい・・・ねこ顔

 

 

さて。

この時初めてアートセラピーを受けたのですが

(ちなみに受講理由は 馬のマッサージを習いたかった から。

 「ホース&アートセラピー」でしてん。)

絵を描くのなんて超久しぶり。

子供の時以来‼

 

そもそも何かにつけ

「下手くそ」だのなんだとの言われてきていたので

描くことにとても抵抗がありました。

カラフルなものを見るのは平気ですが

自分で色を付けるのは気持ちが悪くなるほど・・・natyu

 

 

そんな中、

馬に触りたい&馬に何かしたい

という 野望 希望のために

ドキドキしながらセラピー開始。

 

描くテーマを言われます。

 

「幸せな自分を描いてください」というテーマでした。

 

で、描いたのがコレ↓

当時のブログにも書いてますけど

「自分 芋虫やーーんっnn・・・。」ってね。

「人間ちゃうやん」 みたいなね。

 

この時は本気で泣きましたよ~・・・顔に縦線2

 

その後も

頑張りましたけど

芋虫からホモ・サピエンスに成長することなく↓

 

「欲しいもの、好きなもの」も

苦しくて泣きながら描くような始末でした。

 

この日はかろうじて

芋虫から蝶まで成長して

ダバダバ泣いて帰りましたねぇ・・・ 遠い目…

 

 

 

それからしばらくして

次の段階のホースマッサージを習うために

再び受講。

 

今度はサラサラと結構描けるようになってまして

「自分を描いて」というテーマを与えられて↓

 

ちゃんとホモ・サピ犬?

上手い下手関係なく、

自分を人間として描けたこと、

「顔」を描けたことが嬉しかったのを

今でもよく覚えています感動

 

 

 

それからは

曼荼羅やゼンタングルに出会い

絵を描くことが楽しくなりました。

 

当初はまだ色を使うと気持ち悪くなってましたね・・・

 

なのでゼンタングルが一番心地よかったです。

曼荼羅は点描曼荼羅だと色ペン使うのでね。

 

 

それが

だんだん色も心地よくなり

色の意味も勉強したりして

私にとって 「描く」「塗る」 という事は

精神安定剤になっていきましたハート

 

 

最近の絵はコチラ↓

(まだ途中。頭(髪)をどうしよか考え中・・・

 

 


 

 


自分で描いて 色塗りもるん

 

 

 

そして話は冒頭に戻りますけど

私のために引いてもらったカードの中に

「弁財天さん」が出てました。

芸術の神様でもあります。

弁天さんが来てくださってるとは とってもウハウハハート。

 

生年月日や星座などからも

私は「アーティスト系」と診断されていて、

太古の昔に受けた「職業適性診断」でも

「芸術家」とかなんとかそんなのが出てました。

↑「“職業:芸術家”ってなんやねん」っと突っ込んだ記憶が…(笑)

 

でも

刷り込まれた思い込みや

周囲の評価を気にしたりして

自分で「描く」という事は まったく意識になかったです。

 

 

ですが気付いてしまいました…♡

 

描くのは楽しい。

 

「その時の気持ちを表現する」

なんていう高度なことは全然できてないし

リクエストに応えて描くというのも

できそうにもありませんが・・・犬?

 

 

描くのって

予想以上に自分と向き合えますきらきら

 

それにしても

まさか自分が絵を描いたり

曼荼羅の描き方を伝えることができるようになるとは・・・

 

まさか自分のことを「レイキアーティストです」と

自己紹介するようになるとは・・・

 

人生何が起こるかわかりませんな・・・にやり

 

 

いいね!(54)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも読んでいるブログ☆

“「未満」と「以下」の

 英語(アメリカ英語)での表現”

みたいなのがありまして

それを読んでて思い出したことがあります・・・

 

 

以前参加した講座で

ワークをやった時のことです。

 

テーマを与えられ

それの回答をわずかな時間で可能な限り書き出す

というものでした。

 

私の回答数は12個。

 

正解とかはないのですが

各自の個数を尋ねられましてね。

 

講師が

「5個未満の人~」

「10個未満の人~」

「11個未満の人~」

「12個未満の人~」

と続きそれぞれ手を挙げていきました。

 

で私は次手を上げようと思ってたのに

そこから突然

「13個以上の人~」

という表現に変わったんですっaya

 

えっ?!aya

12個の人はっ?!うわぁぁぁ!!!

 

今まで「未満」で来てたのに

突如「以上」表現…nn・・・。

 

そしてその後は

「15個以上」「20個以上」「それ以上」

と続きました。

 

私だけ手を挙げる機会がないまま

「えっM あなた何個書いたの?」

と最後に聞かれ

「・・・12個です汗

 

そして「はぁ? あぁ・・・ そぅ・・・

というリアクションを取られ

なんともキマズイ思いをしましたよ(笑)

 

 

自分の日本語も怪しいのはわかってるので

「正しい日本語の使い方」

とか言う気はサラサラないですけど

「以上」って言うなら

それまでは「以下」で言っといてほしい…汗;

 

とか偉そうに言いつつ

「未満」が含まれるかどうかを

ググってから書いてます(笑)犬?

 

いいね!(51)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オラクルカードのセッションや講座をする時は

天使の話を必ずします羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー

 

そして曼荼羅の教室や塗り絵の時にも

どうしてこういう事をしているのかっていうのを

お喋りしながらする時もあって

何かと天使の話題につながりますキラキラハート

 

そこで

よく聞かれるのが

「天使見えてるの?」とか

自分の守護天使が誰なのか とか・・・

ってかそもそも天使ってなに?

ということも含めて

聞かれたりしますし話します。

 

「天使」の講座をしているわけではないので

サラッと

基本的なこととか

万人向けのことをお話しする程度になってしまいます。

 

というか、

そもそも5年前にレイキのアチューメントを受けるまで

私はスピリチュアルな世界やエネルギーとかいうものを

全否定するような考え方をしていたので

まさか「天使とは」なんて話題をすることになろうとは・・・

今でも笑えます(爆)ねこ顔

 

 

 

そんな私に天使の存在をしっかり納得させてくださり

繋がり方や

コンタクトの取り方を教えてくださった師匠iriseさん

来月奈良まで来てくださいます!

 

天使のことをあれこれ教えてくださる

使と繋がる1dayワークショップ

6月5日(日)

まだお席少しですが空いてますにこちゃん

 

企画者は京都在住のようこさんです。

iriseさんが奈良で開催する(かもしれない)という事になって

初めて葉子さんと連絡を取るようになりました。

 

また実際にお目にかかったことはないのですが

とってもとっても気さくで面白い素敵な女性なのが

メッセージのやり取り方よくわかりますハート。

もぅ昔から知り合いかの如く

日本語らしからぬ日本語でやり取りしたりしています犬?

マチュピチュさん や ハッサンさんのお話し聞きたいですわ(笑)

↑気になる方はブログご覧くださいましね。コチラ☆

 

 

 

講師であるiriseさんとは

skypeでの受講をきっかけに

Facebook、メールなどでのやり取りをしていました。

これまた実際にお会いするのは今回が初めてハート!!

もぅ楽しみで楽しみで汗かいちゃうくらいです。

 

天使の話しやヒーリングを提供している人って

神秘的とかってのは共通してると思いますが

優しくて女性的で・・・という印象がありませんか?

私はそういうイメージを持ってたのですが

iriseさんは「兄さん」とよばせてくれるくらい

サバサバした カッコイイ女性ですハート

 

天使の話しや天使とのコンタクトなどは

いろんな人のブログや本などを読んだりしてきましたが

iriseさんのお話しが一番しっくりきます。

 

私は5年前にレイキを始め

その後天使の事も学び始めたのですが

当時は人間不信や

人に対する嫌悪感というものがとても強かったんです。

 

iriseさんの講座を受講した時もまだ

「人が怖い」というのが強く

その後のSkypeでの瞑想会などでも

初めの事はあまり喋らないという状態で

天使を人型で見ることができなかった私のために

(私は人が近づいてくると警戒モードスイッチが入るので

 天使たちはいつも動物の姿になって来てくれてました)

わざわざ一言誘導を付け加えてくださったりとか・・・

 

ホントに一人一人に対して

ちょっとした気遣いとか指導(?)が

何気ないのに 実にきめ細やかなんですハート

 

そんなiriseさんのお話を直接聞ける1day。

花天使の事を知りたい人

花天使を知るとどうなるのか知りたい人

花天使たちの愛を知りたい人

花iriseさんに会ってみたい人

花葉子さんに会ってみたい人

詳細・お申込みはコチラのブログからどうぞ犬?

 

もちろん私も参加出席しますっっ!!




この記事描くために
メヘンディで羽描いてみました花

 

 

 

 

 

 

チューリップブログをご覧いただきありがとうございますチューリップ
 
☆教室・講座・セッションのご案内☆
いいね!(85)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ありがとうございましたーy’s

 

本日開催だった「手仕事パルケ」

無事終了いたしましたハート!!

 

私は

「メヘンディ」

「曼荼羅塗り絵」

「曼荼羅描き方教室☆初級」

という カオス な状態でさせていただき

かなりワタワタしてましたが

楽しませていただきました(爆)っ!!

 

 


 

夕方の4時過ぎてからくらいしか

落ち着いてお話しできず

ほとんど挨拶できなかった方々もいらして

申し訳なかったですnatyu



ブログやフェイスブックを見て来てくださった方もいて

感動&感謝の一日でしたきゃは




出店者さまは素敵な人が揃ってて

みなさん(挨拶できた方々は)「楽しかった」

言うてくださいましてありがたかったですハート

 

ご来場者さまは

「次はいつするの?」とか

「どこに行けば(ワークショップ)受けられるの?」

というような

有り難いお言葉を残してくださってまして

横で見ながら(聞きながら)

心の中で「ありがとーございまーーすっ!

と叫んでおりましたっ

 

ありがたや~ ありがたや~~…♡

 

 

企画たてさせてくださった

宇和野空企画さんや関係者さんに感謝ですハート

 

 

メヘンディ、

興味持ってくださるかたが結構多くて

嬉しいですわ~ハート

 

イベント出店だけではなく

ご要望に合わせて開催していけたらいいなぁ・・・

とかって

ちょっと調子に乗っております犬?

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ告知欄チューリップ☆教室・講座・セッションのご案内☆

 

 

 

 

いいね!(43)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日(5月12日)は

メヘンディ体験会の開催日でしたハート

 

モニター様を募集しての開催で

なんせ不慣れなものですから

Facebookでの告知にさせていただき

ひっそりと開催…犬?


「失敗しても怒らないでくださいね」

を合言葉(?)に描かせていただきました~konatu

 

あらかじめデザインを用意しておいて

「この中から選んでください~」というスタイル。

多少アレンジしたり組み合わせを変えたりも・・・

描いてる時の写真撮ってくださって感謝ですハート!!

喋りながらも必死にカキカキ…

 

乾くまでのしばらくはお話ししながら様子見つつ…

 

 

選んでいただいたデザインが2種類に偏りまして(笑)

ちょこっとずつ

びみょ~~に変えて描きました感動

 

そして

描き終わった後にFacebookに投稿してくださったりして

優しい人がいっぱいで

私は幸せですハート

ホント感謝感謝の1日でしたにこちゃん

 

 

明日もイベントでメヘンディ出店します。

まだまだオドオドしながら描いてますけど

よかったら遊びに来てくださいウキウキ

 

 

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

 

メヘンディは

ヘナという植物を使ってボディペイントします。

お肌に直接描いて染めるので

3日~3週間ほど染まった状態が続きます。

(肌・皮膚・体調などの状態。描く部位によって変わります)

 

描くのは10~15分程度。

ですが

完全に乾くまではそのままを維持していただき

乾いた後も最低2時間くらいは放置です。

腕や掌などに描きます。

 

予め用意しているデザインの中から

選んでいただきます。

今回は女性限定とさせていただきます~土下座

 

これからの季節、

ワンポイントでメヘンディがあると

ちょこっと個性的でとっても可愛いと思いますよ~aya

 

 

ぜひ お試しあれ~~ねこ顔

 

 

 

 

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

 

「手仕事パルケ」

5月13日(金)10:00~17:00

会場 サンタウンプラザ すずらん館

奈良市右京1丁目3-4

 

駐車場あり(屋上・平面両方)

1時間無料

買い物の金額で2時間~3時間まで無料

*イベント店舗での買い物は駐車場無料に反映されません*

 

 

 

 

 

チューリップ告知欄チューリップ☆教室・講座・セッションのご案内☆

 

 

 

 

いいね!(36)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。