ブログを引っ越します

テーマ:
ピートと出会って早10年、アメブロを使い続けて早6年
(ちなみに2009年以前の記事は別ブログから移設したものです)
大変飽きっぽいわたくしですが、6年もアメブロを使い続けたのは
月に1度、更新するかどうかという
キッチリさんからすると、もうやめればいいのに・・・
くらいのゆるさで殆ど放置し続けてきたからでしょう(笑)


新しいブログはsakuraブログになります pyon*weblog (http://pyonweblog.sblo.jp/)


2005年~2007年のブログと同じようなスタイルにしてみました

こちらでは大変お世話になりました
あちらでもよろしくお願いします


このブログは折角なのでこのままにします

かんな
AD

ピート10歳のお誕生日

テーマ:

今日はピート10歳のお誕生日

pete10thbirthday1



縁あって我が家にやってきて約10年になりました

pete10thbirthday2



この日を元気に迎えられて、本当に良かったです

pete10thbirthday3



マグロのお刺身を飲み物のように平らげてしまうピートですが、これからも宜しくお願いします

pete10thbirthday4




AD

癒し

テーマ:
昨日、陽だまり堂さんがピートとデルタの焦がし絵を届けに来てくれました♪


額に入っているのは、絵ではなくウッドバーニングといって、
細い電熱ペンで、木の板を焦がして描かれたものです。

猫二匹の細かい描写もさることながら、猫達への愛情が伝わってきて
思わずホロリとしてしまいました。

pete&delta

ピートもデルタも子猫の頃から大変お世話になっているので尚更…ね。。

pete

ピート「ぼくたちからも」

デルタ「ありがとにゃー」

delta


陽だまり堂さん、素敵なウッドバーニングをありがとうございました。大事にします!
猫の日ですね
全国の猫のみなさま、猫の日おめでとうございます(?)

まあ、猫の日といっても、いつも通りに撫でて噛まれて舐められるだけですが…



バレンタインの日に猫友さんからいただいた猫じゃらしが大ヒット!

『ねずみさんの猫じゃらしサイコー!!』な猫達の表情をご覧ください


■■■【ピート】■■■

影から狙って…

cat's1


ネコパンチ!

cat's2


ねずみさんの様子を伺いつつ…

cat's3


ガブリ!!

cat's4


物陰から狙う狩りを楽しんでました



■■■【デルタ】■■■


逃げも隠れもしないでがっちりキャッチ!大胆です

cat's5



かみぶくろ

テーマ:
猫の紙袋使用例


まずは紙袋の中に顔を入れて走ってみたり
紙袋を潰して座り心地を確かめます


こんな風に

cat&bag1


それから取っ手を噛んだり
輪の中に顔を入れてみます

(なかなか入りませんが・・・)

cat&bag2



入った!(それちょっときついよね)

cat&bag3



・・・楽しい

cat&bag4




このように思いがけないような使い方をしますので
紙袋は猫の手が届かないところへ仕舞いましょう



(・・・もしかして、うちだけ?)

クリスマスツリー

テーマ:
年に3日しか出番のない、我が家の小さなクリスマスツリーさんクリスマスツリー
そんな、ほぼ物置の住人であるツリーさんですが
三年寝太郎ばりに、物置の中で、いかに美しく輝くかを考え続けていた
・・・かどうかはわかりませんが
ひとたび輝き出すと、ほんわか明るい気持ちにしてくれるのですキラキラ

さて、にゃんこたちの反応はどうかな?にひひ




2009年から毎年見てるし、そんなに珍しがったりしないにゃよ?

メリークリスマス2



でも・・・キラキラ綺麗にゃねキラキラ

メリークリスマス1



メリーラブラブ

メリークリスマス4



クリスマスにゃクリスマスツリー

メリークリスマス3


素敵なクリスマスを音譜

すすきのおもちゃ ピート編

テーマ:
とある日曜日の昼下がり晴れ

猫達のカリカリをかごに入れていたら、視界の隅にススキ形ねこじゃらしチラリ音譜

ススキがバラバラのボロボロになるまで遊び倒す猫達の姿が脳裏に浮かびましたDASH!


※10月のお月見時に、ススキを前にして悪い顔を見せた猫の人たち
回想


なぜ今まで無かったのだろうビックリマーク
これはススキ好きの子は絶対食いつくんじゃなかろうか!?





ドキドキピート編ドキドキ


じゃんビックリマーク



「ススキ形ねこじゃらし~」(ド〇えもん風)



早速ピートのたれ目具合が2割増しにひひ


すすきとピート1



つかみは良い感じ音譜





ではでは、すすきを上のほうでユサユサしてみましょうかアップ




ユサユサUFO





ユサユサユサUFO





狩猟本能をメラメラ燃やすがいいメラメラ


すすきとピート2



立ったビックリマーク




ピートが立ったビックリマーク





そしてこの不安定な立ち姿勢が繰り出すアップ




強力な叫び




猫パ~ンチグー



すすきとピート3



これぞ猫パンチドンッドンッドンッグー



私たちは、この猫パンチを見たいがために目
想像していたのと全く違う反応汗を返されるという失敗を重ねながらも
猫のおもちゃを選んで、購入してしまうのであります



すすきとピート4



色々試した中で、数少ない成功例のおもちゃということで

いつもよりも、テンションを高めアップにしてお送りしましたニコニコ



奥の方でつまらなさそうに眺めているデルタ編は、またそのうちに足あと